気温差20度を体感しに行ってきます〜in北海道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北の大地へ向かいます

おはようございます。

本日、一年振りかな?国内線でジャンプするのは!!(^^)

2、3年前はあちらこちらによくジャンプしてたので、

おかげさまでANAのCAさんに名前と顔も覚えられるほどでした。

最近は、国内線にも滅多に乗りません。

ほぼ陸路です。本数も多いし、

変更もスマホですぐでき、色々便利ですよね?

早速出発!

さて、あいにくの曇り空ですが、

知多半島から北の大地に飛び立ちます。

この離陸するこの瞬間がたまりません。

この瞬間は毎日味わっても飽きないと思います。笑笑

それでは行ってきます。

 

お楽しみの機内食

 

朝からバタバタしてたのでご飯も食べれてません。

やっとこさ、朝昼兼用?のご飯頂く事になりました。

マイレージサービスっていいですよね?アップグレードも簡単に出来る!!

という事で、機内食を頂きます。

 

娘は春から大学生、CAさんの一つ一つの動きを違った目線で見てしまいます。笑笑

娘ならここどういうのかな?とかね、笑笑

早速、娘にも飛行機の中とか写真をガンガン送りました。

娘も早く4年経たんかな?

 

 

『早く飛行機乗ってCAのお仕事したいーー!!』

 

 

とつぶやいてました。笑笑

 

 

卒業して数年したら、娘がCAさんで、私がお客様!

考えただけでテンション上がります。

しかも娘もANA派です。まさに今、目の前でいてくれる姿が数年後の姿か?

とイメージしてました。

 

到着〜!そして菜摘バーガー?

 

無事に1時間半のフライトを終え到着です。

代表をはじめお迎え来ていただきました。

 

あえてここでは何処に行ってるのか?はかけません。

また、プロジェクトが決まり次第お伝えします。

 

お昼ご飯を食べるという事で、

何と搭乗ゲート出たすぐでモスバーガーに入りました。

え?代表〜糖質制限は?と質問すると、何とこれです。

これこれ!菜摘バーガーと称した

炭水化物のパンの代わりにまさかの野菜です!!

 

確かににこれならいけるわー!!

皆さん知ってました?菜摘バーガーの事!

私は知らなかったです。

さすがに私は機内食を頂いたのでお断りしましたけど、

それより、モスバーガーとか食べないのでびっくりしかなかったです。

明日の到着後の記事に続きます!!

6件のコメント

  1. さゆりさん、確かにひさひざの飛行機ブログですね。
    次女さんにCAとお客の立場で会うなんて、何だか楽しそうですね〜。
    菜摘知ってました!!
    当初は斬新!?と思ったけれど、モスは野菜が美味しいのでアリだ!と思いました。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      そうなんです、飛行機にワクワクする日もありましたが、
      なんか、今回は不思議な感覚でした。

      菜摘バーガー知ってた?私は、ライスバーガーから止まってます。ただ、生産者の顔がお店に貼ってあるので、衛生上の件は、お客様も安心できるんではと思うので、納得です!!

      次回は、菜摘バーガー私も食べてみます!!

  2. さゆりさん
    北海道はまだまだ冬ですねぇ。。
    確かに次女さんをCAに重ねてしまいますよね。楽しみですね^ ^
    菜摘バーガー!この頃ファーストフードに行かなくなったので、知らなかったですが、でもこの頃は色々なお店で、糖質オフとかってありますよね。
    リンガーハットとかも、麺無し、スープと野菜のみとかがあるってニュースでやってたのを見たことがあります。
    とにかく、健康第一ですね^ ^

    1. メグさん

      コメントありがとう
      はい、フライトが楽しいというより、次女だったらどうするかな?とかイメージ ばかり妄想癖のようにしています。笑笑

      そうそう、菜摘バーガーも健康ムードバンバンですが、リンガーハットの麺なし野菜スープは、以前から知ってました。確か、頼んだ事もあると思うよ!!

      ただね、ちょっと味気ないんよね?なぜかな?笑笑

  3. さゆりさん
    菜摘バーガー、私も食べてみたいです!
    最近、旦那さんが徐々に体重を減らしています💦
    完全に私、置いてかれてます!
    ヤバい‼︎
    私も糖質ダイエットしようかな?

    1. mayumiさん

      コメントありがとう
      やっぱり、ちょっと痩せたんじゃないと?思ってんたんです。よしよし、みんな健康イズムになってきてるね?
      私も最近、ホットヨガはじめたんですよ。めっちゃくちゃ楽しいです。
      身体も柔かくなったのか肩こりとかも軽減してます。

      私も今度、菜摘バーガー食べてみます!期間限定かな?
      なんか、トマトバーガーとかもあるみたいですよ。モスバーガー面白いよね?^_^

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です