北海道に到着です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北の大地に到達しました

 

空港内にはトイレ行ったりするだけで、

インスタ映えするものばかりオブジェであって目移りしまくります。

 

北海道と言えば?


これ見てください。

まだ桜が咲いてない地域にも関わらず、

桜満開の地球儀です。ピンクと白と桃色が何とも可愛いです。

女子ウケする事間違いないです。

 

しかも北海道と言えば、野菜、魚介類、カニ、ラベンダー、

メロン、もう食いだおれしますよね?

私は、アニサキスの件以来、食べれなくなったものが沢山あります。

焼肉、プルコギ、お寿司、刺身、フライ系、

うなぎも今少し怖くなりました。(*≧∀≦*)

 

食べるものが、火がしっかり通ってるものと

脂っこくないものに集中してます。

このトラウマがいつまで続くんでしょう?

少々長期戦になりそうです。。。😟

 

気温差20℃の雪景色

先週の東京駅前の桜並木とは、真逆の雪景色です。

ここは日本、しかも飛行機でたった1時半で来れる日本なのに、

気温差約20度ですからね?

 

何と北海道で桜を見れるのは、何と5月のゴールデンウィーク前後らしいですよ。

一度でいいから、日本列島桜巡りをしてみたいものです。

軽く2ヶ月くらいかかるみたいです。

桜の好きな私にはたまらないプランです。

いつそんな時間があるんや?

と今の私にはツッコミ入れたいところですけど〜(^^)(^^)

そんな日がくる日を楽しみに現地に向かいます。

 

コーヒーブレイク

 

それにしても雪が凄いです。

視察で色々歩いてます。少し休憩にコーヒータイムです。

今回ご紹介していただいたのが、水だしコーヒーです。

何と9時間じっくりじっくり時間をかけて、コーヒーを作ります。

ちょうどできた頃と頂きました。

本来、ホットコーヒーを飲みたいのに、

せっかくなので水だしコーヒーをいただきます。

雪景色された景色を見ながらのアイスコーヒー、

ミスマッチのようですが、大人の香りがします。

 

ちょうど、休憩してたら、娘から家に無事着きましたと連絡もらいました。

何と一回で車庫入れ出来たと興奮気味で連絡もらい、何だか笑えてきました。

確かに上手にお駐車できてます。

学校に車で行くのなれたようで安心です。笑笑

お上手、お上手!!

 

視察も終了

 

夜、今日の仕事を終え、落ち着きました。

空港近くのホテルに着き、ご飯も千歳空港で頂く事に。

明日とんぼ返りなので、何とあっという間の視察を終え帰ります。

少し、面白いエステ見つけました。

以前もやった事があるんですけど、吸い玉です。

20分間、足の裏にガラスの玉をポッコポコつけては外し、

つけては外しの連チャンで、何度も何度とデトックスです。

音が可愛いし、見てるのも楽しい!!

 

私はこのカーテンの中にとなりの方が見えないように座ってます。

う??この絵?先ほども見ましたよね?笑笑

そうです。娘の車を停めたあの感じです。と思うのは私だけ?笑笑

今日も一日バタバタしましたが、今日も一日お疲れ様でした!!

プロジェクトの計画、無事通りますように〜!!

投稿日:
カテゴリー: 会議

6件のコメント

  1. さゆりさん、北海道で食べ放題が出来ないのは辛いですね・・・。
    でもあの点滴の毎日は、そりゃあトラウマにもなります。
    スイーツは堪能できそうですね。
    お花の地球儀は生花でしょうか?
    女子ウケ&インスタ映え間違いないですね。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      はい、北海道といえば、くいだおれのイメージですね?
      まあ、色々トラウマが蘇ってきますよ。笑笑
      桜盛りの地球儀、リアルに本物でしたよ。シーズンとしては最高ですよね?

      私もインスタしてないけど、インスタ映えは間違いないです!

  2. さゆりさん
    雪、すごいですねぇ!!
    北海道、ほんと、美味しいものたくさんあるし。
    雪いっぱいあるし、北海道でウェルネストホームだったら、住みたいと思います笑笑
    さすが、毎日乗ってると駐車も上手くなりますよね!
    頼もしい^ ^
    吸い玉かぁ、面白そうですが、吸った後の毒素みたいなのが出てくるんですか?

    1. メグさん

      コメントありがとう
      そうなんです、この時期、雪ですからね!(*≧∀≦*)日本列島広いね!!ゴールデンウイーク以降に春がくるかな?
      ^_^
      吸い玉は、ほんとにいいよ、ぽこぽこ言うのが、面白いしそれこそインスタ映えします。
      出てくるよ、デトックス効果最高です!

  3. sayuri さん こんにちは~
    北海道か~行きたいな~昨年から今年にかけ
    全然旅に行ってない~(;_;)お花の地球儀可愛い♥♥
    インスタ映えするんでしょうね
    sayuriさんはお仕事の合間に楽しいことを見出す天才といつも思います
    仕事を楽しくする秘訣ですね(^_-)-☆水出しコーヒーにエステ
    これでプロジェクトもうまく行ったら最高ですね(^_-)-☆

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      北海道行きましょう!!是非、このタイミングだし^_^
      また、メグさん達〜!何の約束や?って感じですね!笑笑

      すぐインスタ映えするものは、探す癖があります、これも習慣ですね!
      やはり、女性はちょっとしたワクワクする事で頑張れますもんね?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です