台風24号接近in東海地方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近、台風多いですね?
今年はまさかの出張中の猛烈な台風21号が、近畿地方を襲いました。その被害がまだまだ残ってる中、24号、さらに、25号、一体何処までいくんだ?

と過去の台風を調べてると1967年に台風39号まで・・・私はまだ生まれてもない頃ですが、自然災害とはいえ、気が気でないです。
伊勢湾台風も母のより少し上の世代の方は、台風というとイメージが強いみたいです。それくらい台風の影響が大きかったんですよね?
10月に入ったというのに、台風情報はまだまだ目が離せません。泣

日本縦断予報がガンガン流れ、不安な時間を過ごしてます。13時には、名古屋の百貨店、スーパー、多くの飲食店が閉店になります。
買い物行くなら今!!という事で、出かけました。
さっさとお買い物済ませて帰ろうとしましたが、一休みしました。嵐の前の静けさという事で、トリコロールさんのコーヒーゼリーもコーヒーをいただきます。
そうこうしてると12時前、早く帰らなきゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

運動会の買い出しをこんな日でないとできないので、ナイキショップにきました。
一年に一度必ずおとずれるから、スタッフの方も顔を覚えてくれてます。また、今年も運動会の季節ですね?とか言いながら・・・笑笑

そして、以前はなかったのに、こんなにメダルの数々!!
実は栄の路面店のナイキショップは、みんなマラソンランナーばかりです。しかもこのメダルの数々です。
ウィメンズマラソン、メンズマラソンは、スタッフ総出らしいですから、あっぱれです。

その結果がこのメダル!!金、銀、銅メダル
圧倒的に金メダルが多いですけどね!^_^^_^

よし、買い物も終えて帰るぞと家路に向かうとFacebookで本日の営業時間の案内が届きました。
そうです、お馴染みの親孝行ラーメンです。

14時半ラストオーダーで、夜は休みですとの案内です。
う??このタイミングでくるという事は?行きますか?行きませんか?
そんなの行くーーですよね?笑笑

という事で、ちょっとそこまで遠回りして親孝行ラーメンレッツゴー(^ ^)(^ ^)

担々麺とカレーネギ飯、^_^
さらに追加で、カレー汁無し担々麺も頼んでしまいました。笑笑
娘もこんなにママ食べれるの?とか言いつつ、娘にも手伝ってもらいました。

これだけ食べたらお腹いっぱい!!さて、今後こそ帰ります。
急げ、急げーーぺこり!!懐かしい〜笑笑

あーあーあー三重県南北に真っ赤っかです。(≧∀≦)
次女ちゃんにも身動き取らず、じっとしておきなと指示しました。大阪は今回の台風は大丈夫のようです。
ホッとしました。


いやーー怖いです。真っ赤ですからね!あーあーあー
三重から名古屋に台風が移動してきました。
天気予報が雨の音だけ聞こえないくらい叩きつける横殴りの雨、雨、大雨です。長女は猫ちゃんと凄いねぇと何度も連呼してます。

いや、大人になりましたね? 長女も次女も昔は、台風と言うと私のそばから離れなかったけど、早くも2人は大人です。ちょっぴり寂しいけど、ちょっぴり嬉しいような?
笑笑

皆さまの地域でも被害がありませんように、心よりお祈り致します。

 

投稿日:
カテゴリー: 美食

4件のコメント

  1. さゆりさん、今年の台風被害は本当に大変なものになりましたね。
    でも、過去にはもっと台風が多かった年もあったのですね。
    1日も早く普段の生活が戻る事を祈るばかりです。
    ラーメンのラインナップ凄いですね!?
    食べ切れたのでしょうか?
    朝だけど…食べたくなってきてしまいました。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      いや、昨年はどうだったかな?と私もちょうど思い返してました。昨日は、おやすみもらって次女の住む大阪の枚方に行ってましたが、屋根にブルーシートかかってるところがあり、地震から始まり、台風被害がまだまだ残ってるのをもろ感じてました。

      本当ですね?爪痕を見ると一日も早く日常生活に戻る事といいなぁとつくづく思います。

      ラーメンは、大丈夫。一緒に行ってくれる人が100%たべてくれるので!!^_^いつもありがたいです!

  2. さゆりさん
    本当に今年は台風、長雨、地震と大変な年でしたね。。
    まだまだ、これから何が起こるか分からない時代です。
    自然災害はどうしようもないですが、防ぐ方法や被害を少なくする方法はありますからね。
    できる事はやらなきゃいけないなぁと思います。
    ナイキショップ、去年さゆりさんとシューズ買いましたよね笑
    あれから、1年!!早いですねぇ
    トリコロールさんのコーヒーで一息、親孝行でラーメンといいながれですね笑笑
    お腹すきましたぁ〜^

    1. メグさん

      コメントありがとう
      関西は今年は災難が多くて大変でしたよね?
      東海の大雨もありましたが 今回の関西に比べと被害は少なかったのかな?と
      思います。
      いずれにせよ、避けて通れない自然災害、対策はあるようなのでできる事は
      しないとダメですよね?

      あ〜行きましたね?ナイキショップね、お店に行ったら、また、運動会のシーズンですね?
      と笑顔で迎えてくださいました。
      さて あとは、お天気の神様に祈るばかりです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です