あーーあの雲・・・(≧∇≦)最終日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
只今の朝の3時です。いえ夜中の3時です。
携帯のアラームとアナウンスが鳴り続けます。

[地震速報]
きたーーーー昨日の雲はなんとなくの勘が当たっちゃったーー(≧∇≦)
お水が止まり、電気つかず、停電、そして震度3です。札幌では、震度6?7?えーー道内は、信号も消えたーー


昨日、普段しないのにお風呂のお水も溜めてました。それが功を奏しました。先日、防災のイロハを聞いてたので、なんとなくですが、普段からやらない事やってて!!
ついてます。本当、私、ついてます。
この後も想像もできない不便さを体感することに・・・

朝一番で、シェフがピンポン^_^朝ごはんのお断りに来られました。
そりなそうだよね?お水と出ないし、ガス、電気もつかないでは、お料理出来ないのは、想像できます。

ということで、本日、まずは帰れるかどうかを帯広空港に確認しに来ました。ネットでは一応、飛行機も飛んでるとの情報なので、みんなで朝ごはんも兼ねて出てきました。

外はこんなにいい青空なのに、電気がつかないなんて想像もつきません。お馬さんは、芝生でいつもどおり、コロコロクルクルして遊んでます。優雅です。
お馬さんは、お母さんと身体スリスリしてる姿が、癒されます。

地球温暖化になるとこうも自然災害があちらこちらで起こるのか?をマジマジと実感してたここ二日でしたが、目の前の景色だけは、平穏でした。
あー本当、なんとかしなきゃ、私達が出来ることはないのかな?
たった一人だったら無力でも私には、社員がいる、仲間が沢山いる、きっとスイミーのように固まれば、大きな力になる、そう考えてさせられる二日間です。

さらに癒されるそんな場所!!
そうです、幸福駅です。実はサプライズを考えてました。
このシーンは、ほんの序章です。

皆さんに笑顔を届けたくて、ついについに・・・(^^)

こんな企画をしました。12周年目のハッピーウェディングです。🎶
この幸福切符を手にした人は、途中下車はできません。どんな事があっても手を取り合って生きていくんです。

そんな二人三脚で仕事も頑張ってる二人に愛の鐘を〜
リン〜りン〜🎶

おめでとう〜おめでとう〜

大阪の台風に始まり、北海道の地震、たった二泊三日の合宿で見た景色は、決して盤石ではありませんでした。
そして、未来の子供たちのためにとスローガンかけて仕事してますが、ここから、何に時間をかけ、何をやるか、何をやりきるか?ビジョンを明確にしなければいけません。

合宿は、そういう意味で来たつもりが、綺麗事ではなく本当にそう感じました。
幸福なのは、自身の心が決める事です。
今回の旅で、複雑な思いもありましたが、確信した事も大きかったと思います。

この幸福駅の前でみんな笑顔になれたかのように、今現在お世話になってる方、これからのご縁で出会う方と一緒に笑顔でいたい、その為に何をするの?
まだまだ、答えは沢山あります。ですが、答えがあるということは、見つけるのが私の仕事かな?と私の生き方の手引きかな?と思います。

これからも皆さん、よろしくお願い申し上げます。

幸福駅の先には、愛国駅があります。
二人の笑顔が永遠である事を祈ります。幸福の先には、愛が溢れます。愛は与える愛もあるし、愛を受け取る愛の形もあります!!

でも、私は愛を与える方が性に合ってるし、やっぱ私は、みんなの笑顔を見てたいなぁと心から思う合宿でした。

阿部さんにも北海道の地震の影響がないか?をLINEしました。すると長男の結婚式でハワイに行くそうです。長男さんと言えば、オリンピックで金メダルをとった時にスキーの板に写真が載ってたあの子です。なんだか他人事とは思えないです。ご結婚おめでとうございます。
今月、阿部さんにお会いします。楽しみに頑張ります!!

投稿日:
カテゴリー: 会議

8件のコメント

  1. さゆりさん
    地震は大変でしたし、本当に心配しました!!きっと皆さんそうでしょうけど。
    でも、中山さんご夫妻素敵ですねぇ!!
    また、幸福駅で愛を未来を誓えるなんてね^ ^うらやましいですよ。
    こんなことをサラッとやれるさゆりさんもさすがだなぁと思います。
    私も愛を与えれる人でいたいですね。
    竹内さんが言ってました、やっぱりウチのボス2人は持ってるわー、すごいよと。。笑笑
    本当にそう改めて感じるブログでした!
    おかえりなさいー!!
    あっ、次は私も行くんだー笑

    1. メグさん

      コメントありがとう
      実は私は地震の経験は阪神淡路大震災です、ただ三重県でしたので、震度3でした。今回、たまたま年に一度の北海道合宿です。まさかの震度4にびっくりでした。でも女の勘は当たりますね?昨日のあの雲(≧∇≦)見た時、変な予感しました。そして湯船溜めておく!!普段なら絶対しない事!!

      え?竹内くんそんな事言ってたの?笑笑
      うん、うん、確かにもってると最近思います。(^^)
      今日も今から京都へ顧問のお仕事してきます!!

  2. sayuriさん おはようございます
    え!なんと北海道にいらっしゃったんですね!私PCが動かなくなってしまって
    日報も見てなかった~~💦
    予感!だけで
    普段やってないお風呂のお水を汲んでおくなんて!素晴らしい~
    これだけ災害が多くても
    平和ボケの私には身近に思えず・・・いかんです!!

    12年目のウエディング!幸せそうで良いですね~~
    内助の功を実践するお二人ですよね!?
    これからもいいお手本でいてください~~💛

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      なんかね、珍しく前の日に自転車乗ったでしょ?しかも4キロ、さすがに全く景色が同じだから、空の違和感に気づいたんよね?それが、まさか、まさかね!
      予感は当たらない方がいいけど、でも、こういう事ってあるよね?女の勘って本当当たりますよ!

      そっか、pekoさんPCの調子悪かったんだ?あるよね?そういう事!!
      もう、治りましたか?少しパソコンも年数経つと動き悪いのは私も経験してます。もっとも私は、アナログ派だけど〜(^^)

  3. さゆりさん、まさかの地震でしたね。停電・断水、突然でした。そんな中営業しているお店もあり、周りの人たちのために自分に出来ることをしている姿に心うたれました。
    サプライズ企画もミラクルでお店の方が来てくれて、忘れられないものになりました。みなさんの気持ちのあたたかさに感謝感謝でした。3日間お世話になりました。これからに活かしていきます!ありがとうございました(^^)

    1. カッパの嫁さん

      コメントありがとう
      いや、まさかの地震にびっくりしましたね?
      停電、断水、でも北海道涼しかったので暑さ対策は気にしなくて良かったのは、不幸中の幸いでしたね?

      本当、まさかの停電のために幸福駅のウエディングの写真コーナー臨時休業してたのに、そんなの私は気にしない!!為せば成る、そして電話したら、15分待ってください、行きますよーーと気持ちのよい歯切れのいい喋り口調で言って頂きました。

      やはりカッパ夫婦の引き寄せ効果でみんな最後に笑顔でした。ステキなご夫婦ですね?いつ見ても、これからも仲良く、ステキなバディーでいてください。

  4. ここ数日、いろんなことが起きて深く考えさせられましたよね。
    人生初の大きな台風にビックリし、その翌朝にはさゆりさん達がいた北海道での地震。
    生かされてる今を適当に過ごしてたらもったいないし、感じたことを次に活かしていかないと!ですよね。

    それにしても、幸せそうなお写真♡
    ステキな空間のシェアをありがとうございます!

    1. かよさん

      コメントありがとう
      本当ね、この週は私もかよさん同じくです。
      天災とはいえ全てが、揃う1週間でしたね!異常気象、地球温暖化が確実に進行してると感じます!

      私が北海道いる事を知った後、かよさんの優しさが染み渡りました。ありがとう!でも、私は大丈夫ですよ、何処にいても不死身ですからね!(╹◡╹)

      ステキな写真でしょ?素直にそういえるかよさんも素敵です!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です