二日目の帯広の朝〜(^^)(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
鳥のさえずり、犬の鳴き声、そして、クーラーのない北海道、自然と暮らすってこういう事ですよね?
確かに虫は多いし、蚊も飛んでくるのは嫌だけど、こういうところに来てそれは言いっこなしですよね?

みんなリュック背負ってレストランに朝ごはんに移動します。笑笑
1.2.1.2.ーーー笑笑


なんだかいい人数ですね、このくらいの人数だと一台の車で移動できるし、みんな運転できるし、身動き取りやすいものです。

では、では、朝どりのたまごご飯、自然のお野菜、帯広で取れた新鮮なお魚で和食ご飯いただきます。

たまごご飯とは一口にいうけど、常識破りに美味しくて、新鮮で、健康的なたまごご飯です。
みんな二杯目、三杯目とおかわりするほどです。


手足の末端まで、エネルギーが流れるようです。
ここの朝ごはん食べるとアイデアがガンガン出てきます。不思議よね?命を頂くってこういう事ですよね?
美味しゅうございます。

8時からゆっくり命を頂き、9時から会議スタートします。まずは13時まで4時間びっちり会議です。

今回は、ビジョン会議がメインです。各エリアでやるべき事、次回、私が月次会議に決まった事を発表します!!
営業とは、イメージできないと一歩も進めれません。
イメージが高まったら、それをトライアンドエラーしつつコンプリートする事が大事です。

でもなんだろう?来る前からそうでしたが、できるイメージしかないんです。
それがより数字に落とし込む事ができたので、めちゃくちゃスッキリしてます。

お昼休みに気分転換しに、然別湖に来ました。
早速、足湯に入り、末端から温めてチャプチャプしてます。
というか、みんな足白いなぁ〜笑笑

特に竹内くん、白いTシャツよりと同じくらい白いです。
普段、足を出してないからね!するとこうなるんやね?笑笑
真っ白!!
目の前に遊覧船があります。どうする?乗る?
みんな乗る乗るとフットワーク軽い、軽い!

40分の然別湖を周遊します。
大雪山国立公園唯一自然湖で、標高804.5m道内で最も高い場所にある湖だそうです。

運が良ければ、大雪山系を中心に岩斜面に生息してるエゾナキウサギも見えるかもしれないそうです。可愛い泣き方するらしいので、是非聞いて見たいなぁとみんな耳を澄ましてます。(^^)(^^)

それ以外にもキタキツネやエゾシカ、クマゲラもいます。
なんと帰り道に、キタキツネが現れました。代表がおやつをあげるとパクパク食べてました。キタキツネは、人懐っこく出没しますが、寄生虫がいるからあまり近づくのは、危険だそうです。

私も昔、子ぎつねヘレンの映画で寄生虫がいる事を知りました。だったらあの映画のヘレン?と調べたら、実は、犬だったそうです。(^^)

等間隔でいたわたし達の後ろ姿を撮影してくれたのは、中谷氏です。一番この中にいたい人なのにね?本当は!!
中谷さんありがとう^_^

帰りの車では、キタキツネも見れたし、天使も降りてきました。(^^)
何と綺麗な光でしょう?
今までこんなの見た事ないです。

帰ったら、もう一仕事して、買い出しに行かなくてはーー

( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

何キロ自転車こいでも、こいでも全く景色が変わりません。久々自転車乗って、足はパンパン(≧∇≦)あかん、運動不足すきるーー
来月運動会なのに、こんなんで大丈夫かな?やれやれʅ(◞‿◟)ʃ

少し雲が変です。明日何もないといいけど・・・
気のせいだといいけど〜

投稿日:
カテゴリー: 会議

8件のコメント

  1. さゆりさん、娘がメチャメチャ喜びそうな朝食です!
    朝から元気が出そうですね。
    自転車に乗っている姿、とても新鮮です!
    私は最近、子供たちの自転車についていけません・・・。
    前は私が途中で待っていたのに、今は待たれてしまいます。
    広大な景色の中、気持ちよさそうです。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      え?娘さん和食派なんですね?素晴らしい!!やっぱ日本人は和食よね?(^^)そしてたまごご飯、もうね、オーベルジュの卵ごはんは、りっぱな主役です。

      自転車ってなかなかキツイよね?足がパンパンです。泣
      代表は4キロ走ったのに、まさかの追い越してきます。何処にその力あるの?と中谷さんと私はヘロヘロでした。
      運動会前だし、そろそろ作らないとね?身体を!!笑笑

  2. さゆりさん
    素敵な一日ですね。
    命をいただくとは本当にその通りです。
    オンとオフの切り替えを見事にしていて、これこれ、ここ大事な所ですよね。
    さゆりさんが自転車。。まったくイメージがない笑笑

    1. メグさん

      コメントありがとう
      最近、歳のせいか?命を頂く事、改めて感じております。
      農薬、保存剤、添加物は、命を縮めてしまいます。そんな残念な話はありません。
      親として子供に気をつけてきたつもりですが、遡れば、母が自然食品に私が赤子の時から意識して食べさせてもらってきた事に感謝しています。

      そんな親からもらった大切な身体なので、大切にしていきたいです。快食、快眠、快便を心がけます。(^^)
      そのためにも自転車4キロ乗りましたが、とにかくキツイ!の一言でした。まだまだ修行が足らないです!!

  3. さゆりさん、この朝食、とても美味しかったです。朝から美味しいごはんをゆっくり食べるってなかなかないので、とても贅沢な朝の時間でした。こどもたちともたまにはゆっくりこんな時間を持ちたいですね。
    かわいいキタキツネにも会えてほっこりしました(^^)

    1. カッパの嫁さん

      コメントありがとう
      カッパの嫁さんの日頃の頑張りのご褒美でしたね?
      3年経ち、5年経って、もっといいご褒美あるからね!(╹◡╹)
      子供さん達も連れて次回は行ってください!!私も長女連れて仕事できる幸せを感じました。(^^)
      キタキツネに代表おやつあげて、パクパク食べてる姿本当に可愛かったね?まさにこぎつねヘレンをイメージしました。

  4. sayuriさん
    おはようございます。今朝の東京は気持ちいいです
    私もけんつまさんの娘さんと同様にこの朝ごはん、めっちゃ好みです(^▽^)/
    北海道は私も大好きな場所です
    この長い道を自転車で走りたい~と思いました~

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      だよね!私もpekoさん和食派です。笑笑
      そしてシンプルイズベストです!!
      pekoさん、自転車の4キロ、そして全く景色も変わらないの大変疲れますよ!でも、是非!!(๑・̑◡・̑๑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です