合宿に行ってきます〜in帯広

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
朝から、台風21号の影響でセントレア空港からフライト出来ず、早朝から新幹線に乗り、羽田空港に到着です。
早速、フライト前の1時間のお仕事です。
来週の京都の小川商事さん、私が顧問させてもらってる会社の面接説明会の打ち合わせです。

目覚めにキャラの濃い河原営業本部長です。長女への挨拶だそうです。長女は苦笑(^^)(^^)次女は、面接後、合流です。何かと娘を可愛がってくれるいいおじちゃんです。笑笑

本日もガルウィングーー!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
この方、孫もいるからね!いや、幸せな人です。

今回の帯広合宿は、7名です。
代表、中谷さん、竹内くん、中山くん、そしてチームさゆりのえりこさん、私、長女です。
何と中山奥様は、初フライトです。(^^)なので、昨日からドキドキしたそうです。
無事到着してたことに感動してました。何か可愛んだ〜と隣にいて、きゅんきゅんします。

ということで、記念すべき二人のフライト後の写真です。
ハイ、お・か・ね・も・ち・(^_^)(^_^)
二人は、ここからもっともっと幸せになるからね!!お楽しみに〜

お約束の到着のランチは、十勝豚丼です。
本日は、帯広駅前のぱんちょうがおやすみなので、とん太に来ました。
そうそう、昨年もそういやとん太でした。

そうこうしてると、近藤さんからメールが届きました。大阪の千里山モデル、和泉府中モデル、お客様の建築途中の台風被害の写真です。
私も代表もそしてみんな目を点・・・。
どうしようもありません。近藤さん、西岡くん、園田くんに私達の代わりに支援部として行ってもらうしかありません。(≧∇≦)

持つべきものは、社員です。近畿メンバーからもガンガン写真送ってもらって、対応は任せてください。
お客様の被害はないです。
大丈夫です、大丈夫です。
心強い社員です。いつもより一段とたくましく思います。
親がいないと子供は、成長するんでしょうか?
いえ、日頃から見えない努力してる証拠ですよね?
有難いです。

感謝、感謝!!

とん太の豚丼頂いて、お宿に到着です。二日間、ここのコテージでお世話になります。
この家見るたびに、フランスのコルマールを思い出します。そして、高松のモデルを思い出します。

ここから大阪の台風情報は気になりますが、状況確認しながら、二日間の工程の打ち合わせします。

昨年もここの合宿がなければ、アプローチブックは完成していません。社員や加盟店さんの為に凄い財産ができました。
今年も合宿でも価値あるものを生み出したいと思います。

そんな非日常の空間で、良いアイデアを出していきたいです。そして、必ず、持って帰ります!

到着して、2時間それぞれに課題を代表からもらって、それぞれのミッションを考えます。明日、その発表からのスタートです。
あっという間に2時間経って、いよいよ楽しみのディナーです。
みんなでレストランに移動します。
足元悪い中の傘をさしながら、移動は大変ですが、レストランに近づくといい香りがするので、ワクワクしてきます。

さて、これなんだーーー?
この子は、毎回食事の際にお世話になります。
直径2センチ、縦7センチの白い筒は、おしぼりです。


高さは、最初は1センチのトローチくらいの形ですが、お水を大さじ二杯くらい入れるとどんどん伸びてかきます。
1センチ、2センチ・・・7センチくらいでストップして広げるとハンカチのように柔らかく、ウェットティシュの出来上がりです。(^^)(^^)

しっかり手を拭いて、楽しいディナーに乾杯します。
明日朝からロング会議です。頑張りまーす!

うちのグループのベストカップルです。


何するのも一緒、今日もずっと仲良しです。(^^)(^^)
やはり中山くん、えりこさんがいると幸せそう〜
えりこさんは、社員、加盟店さんの憧れの奥様ですからね!

三日間、よろしくお願いします。(*´∀`)♪

 

 

投稿日:
カテゴリー: 会議

4件のコメント

  1. さゆりさんお疲れ様です。この日はガルウィングからのスタートだったんですね!朝から絶好調!ですが台風被害情報から目が離せませんでしたね。頼りになる社員さんたちのおかげで状況も把握できてホッとしました。そんな中の合宿ですから気を引き締めて、3日間の合宿でたくさん学んで持ち帰らねば!と思った初日でした。

    1. カッパの嫁さん

      コメントありがとう
      そうなんです、ガルウィングのスタートでした。見せてあげたかったなぁ〜(>人<;)また、運動会に誘って予定着いたら、カッパの嫁さん紹介します!
      はやいもので、あれから1週間ですね?この三日間は色々ありましたが、学ぶべきことも多かったです。

      これからもカッパの嫁さんお願いしますね!

  2. さゆりさん
    懐かしい!!オーベルジュ。
    でも、お仕事ですからね。
    ご苦労様です。
    今回の台風は本当に大変でした。。
    でも、たくさんの人がヘルプに向かって行ってくださり、本当にありがたいですね。

    えりこさんも素敵な笑顔ですね!
    豚丼から、オーベルジュのディナー。
    鉄板ですが、いいですね。

    1. メグさん

      コメントありがとう
      めぐさん行きましたね?オーベルジュ、そして、今月いっしょに行きますね?楽しみです、
      何度行って美味しいオーベルジュです。

      台風本当、大変でした、特に近畿地方です。そんな中、近畿メンバーが休みも含めて対応してくれて感謝してます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です