会計士さんと月一ミーティングin名古屋オフィス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
月一会計士の訪問です。いつも一人でお見えでしたが、今回は、もう一人先生がお見えです。
どうやら、うちのスタッフの担当だそうです。メールやLINEでは何度かご挨拶させてもらってましたが、本日お初です。

はじめまして、松田先生!!
こちらをチラ見してる方が、松田先生です。笑笑
えっとエスパー伊東に似てませんか?
もうね、そう思ってしまったら最後、笑いが込み上げてきて大変(≧∇≦)
というのも、私、エスパー伊東ファンなんです。

どのくらいファンって?おそらく私の中で、芸人ランキング一位です。
二位は、クリームシチューの有田さん
三位は、フットボールアワーののんちゃん

ですが、ダントツエスパー伊東です。
何だか、今日は、決算の話とか細かい経理関係の報告会でしたが、私は、それどころではないです。

そして、カメラ目線!!素敵です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そうそう、本日は、以前から私もかける退職金制度のご案内も頂きました。
代表も近藤さんも知らなかったんですが、共済は、経営者の方はしるべきです。

月々7万の掛け金で、年84万支払うと20年後に2000万くらいになります。
やはり経営者はこういう対策が大事です。
まさに、経営者の備えあれば憂いなしです。


私はかれこれ5年かけてます。しかも、所得控除対象になるから、有難いです。
是非、皆さん知らない方もいるので、報告です。
代表、近藤さんも知らなかったくらいですからね!

このように所得控除だけでなく、いろんなメリットがあります。
一言でいえば、経営者は退職金がないです。
私も保険もいくつか退職金代わりにかけてますが、それだでは?という方にオススメかな?

最近は、退職金も個人でかける時代ですからね!!
改めて、会計士さんから紹介受けて詳細を聞きましたが、
やはりメリットしかありませんね。
かけてて良かったです。^_^^_^

かんちゃん、はんちゃんも2時間ニャンちゃんタワーのハンモックでおやすみ中〜
猫ちゃんは一日17時間寝るのが普通です。会議の時は、いつもこんな感じです。

二匹はこうやって会議に集中させてくれます。
カレラとネネは?近藤さんのお部屋のソファーで寝てくれてます。みんな良い子だねんねしな〜🎶
また、起きたら遊ぼうね(^^)

さて、お昼ご飯食べたら、マングローブ会議スタートします。
今日も一日頑張ろう!!まずは、集中、集中!!

なかなか私から連絡ないということで、長女がお昼ご飯を届けてくれました。
マカロニサラダ、きゅうりの酢の物、野沢菜炒め、だし巻き卵、ご飯、ブイヤベースのスープです。
こういうのが有難い、どこかにご飯食べに行くとなると移動も含めて最低1時間半強はかかります。


でもこうやって届けてもらうと30分で食べ終わり、30分は、おやすみも出来ます。
有難いなぁ〜頂きます。

夕方のヨガまで、さて、会議集中しまーす!

投稿日:
カテゴリー: 会議

4件のコメント

  1. さゆりさん
    打合せに会議お疲れ様です。
    確かに、エスパー伊東さんに似てる。。笑笑
    さゆりさんが好きな芸人さんダントツ1位とは!!笑
    へーへーボタンでした^ ^

    長女さんのお料理の腕がメキメキと上手になってますね。
    気遣いも素晴らしいですし。
    いつでもお嫁に。。ってそれはまだまだ先ですね。いっぱいやりたい事がたくさんありますものね^ ^

    1. メグさん

      コメントありがとう
      でしょ?目の前で見たらね、本当、似過ぎても大変でした。でも、めっちゃ真面目ですよ!!(^_^)(^_^)
      そうなんさ!知らなかった?私の大好きな芸人のナンバーワン!!^_^

      最近で、長女は料理の腕あげてますが、嫁行かさないけどね!!(^^)

  2. さゆりさん、本文を読む前に写真を見て、あっ、エスパー伊東だ!と思いました。
    最近見ませんが、元気にバックに入っているのでしょうか?
    娘さんからのお弁当、嬉しいですね~。
    我が家の娘も、いつか自分でお弁当を作る日が来るのでしょうか。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      エスパー伊東知ってる?さすがやなーー笑笑
      知る人しか知らんでーー(^^)
      確かに、最近見ないね?私は、タバスコを一本飲んでも辛くないという悪ふざけのネタが大好きです。
      想像通りのオチですけど、それでも笑い転げます。笑

      けんつまさん、すぐですよ、すぐすぐ、娘のお弁当幸せですよ。(^^)楽しみですね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です