北摂モデルの上棟式〜in千里山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ北摂モデルの上棟式です。気温37度の暑さの中、ご苦労様です。
只今の時間は14時なので休憩時間が後1時間後らしいです。なので、早速、差し入れを買い出しに行って来ます。

以前は、お茶、コーヒー、お水、ビールです。
ですが、最近は、お茶、ソルティーウォーター、炭酸水、ビールと時代は変わりましたね?(^^)(^^)

真っ赤なクレーンカッコいいけど、残念ながらはるちゃんはいないーー(≧∇≦)ここにいたら、和田くんや職人さんもノリノリになるんやろうね!!

いよいよ三階の柱をコンコン叩いてます。今日中に完成しそうです。

棟梁さんと挨拶させてもらいました。
長袖着てるのに、涼しいそうな顔してるので、何で?も振り返ってもらったら、今年大ブレイクした扇風機付きのジャンパー着てました。

噂でしか知らなかったんですが、リアルに見れたら感動しました。(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)
風が入るから、最高ですと笑顔で棟梁さんが見せてくれました。

ということで、棟梁、和田くん、宝田くんと記念撮影です!!
9月29.30.10月1日に、ここで裸の見学会ということで、公開見学会させてもらいます!!
是非、皆さん見学会に来てくださいね、お待ちしてまーす。

チームさゆり近畿メンバーもスタッフとして来てくれますよ。(^^)

千里山の上棟を後にして、代表を伊丹空港にお迎えして、コシイさんとミーティングです。
今月、コシイさんのコラボが、盛りだくさん!!

チームさゆり近畿メンバー連れてコシイバスツアーあり、9月の月末の構造見学会にもコシイさん達が応援スタッフとして来てくれます。
後、9月8.9日は、大分の前田工務店さんにお邪魔するのにご案内もしてくれます。
前田工務店さんは、企業型託児所とかカフェと工務店のコラボしてるので、今月は、山盛りのイベント月間です!

こちらもけんけん轟々、会議真っ最中です。(⌒▽⌒)

仕上げは、宝田くん、近藤さん、代表とくろちゃんお好み焼きにきました。


久々来たけど美味しいなぁ〜今日も一日お疲れさまでした。

4件のコメント

  1. さゆりさん、猛暑の中の作業、職人さん大工さん本当にご苦労様です!
    扇風機付きジャケット、やっぱり涼しいんですね~。
    充電式?1日もつのでしょうか?
    見学会、楽しみですね~。
    チームさゆりの皆様も参加なら、とても有意義なものになりそうですね。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      この夏の暑さ、そして、台風の影響が大変で今年は散々です。(≧∇≦)
      職人さんの苦労を思うと申し訳なくて!!

      けんつまさん、知ってましたか?扇風機付きのジャンパー私は、話題は聞いてましたが、リアルで見たのが初めてでした。チームさゆりの活躍を期待します!

  2. さゆりさん
    千里山モデルハウスもいよいよですね!
    暑い中、職人さんの方々には頭が下がりますが、いいお天気の中素晴らしい日ですね。
    これから楽しみですね^ ^

    くろちゃん!うわぁ、久々に登場ですけど、やっぱり美味しいですよねぇ〜
    1日、お疲れ様でしたーにいい食事ですね^_^

    1. メグさん

      コメントありがとう、
      千里山モデルいよいよですよ!!ここから1か月て構造見学会ですからね!(^^)ワクワクしてましたが、昨日の台風でブルーシートかかってます。千里山地域大変でした。
      さらに、和泉府中が凄かったようです。
      なんとか落ち着いたので、安心しましたが!!

      くろちゃんお好み焼き懐かしいでしょ?美味しいよね?うちも家族全員大好きです。大阪行ったらまた、行きましょ!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です