女性が社会進出がこんなところまで〜(^^)(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
本日は、現場見学にきました。暑い中、エグザイルメンバーか?と思うようなイケメンの職人集団が5人、そして、レッカーのオペレーターが何と女性です。

はるちゃんという20歳の女の子です。失礼、女性です。
あまりにもびっくりして、色々質問しました。
何でこの仕事選んだのとか?
お父さんの会社なのとか?
普段気にかけてる事は?とか

するとここは女性です。日焼け止めでした。
レッカー車がUV加工してないから、日焼け止めを何度も繰り返しぬるそうです。この若さでそこを気にしてるのは、女子力高いですよね?

現場監督の丹羽くんが言ってましたが、さゆりさん、はるちゃんがいる現場の効率上がってしゃーないそうです。だから、めちゃくちゃ助かるそうです。
だわな!女性進出素晴らしい!!

はるちゃんってどんな子?と声が聞こえて来そうですよね?
みんなのアイドルはるちゃんです。(^^)(^^)
もはや、娘と同い年でまいるわ・・・苦笑

今後とも娘のはるをよろしくおねがいしますね!うちの独身男子と結婚してくれやんかな?

この暑い夏にも頑張るはるちゃんです。秋も冬もはるちゃん頑張りますよ(^^)

 

こういう日って続くもんですね?
何とたまたま乗った電車の運転手さんが何と女性です。流石に運転中なので写真撮れませんが、どう見ても女性です。

なんだか嬉しくなります。そういや、うちも女性の建築設計士いますね?どんどん頼もしい女性が社会進出してほしいです。(*☻-☻*)

ここにも将来の設計士さんいます。
初々しいでしょ、頑張れ設計女子、どこまでも羽ばたくんだーー

ちなみにこの写真は、山本プロの作品です。
なんだか雰囲気あるでしょ?
とにかくモデルさんの自然な笑顔にシャッター押すのが上手いです。プロですね?(^^)

 

そして、こんなところにも女性進出ですか!!!!!
キティーちゃんまでトラックのドライバーですよね?
佐川さんのコラボです。

隣にダディーも見守ってくれてるーー笑
可愛い〜佐川さんの制服着てるー!


今日は、日本に未来を持てた一日でした。
女性がとんどん頑張れる社会にしていきたいです。うちもそういう会社を目指してます!(^_^)☆

6件のコメント

  1. さゆりさん、うれしい限りですね!?
    そうそう、男性ばかりの現場にかわいらしい女子が来ると
    おじちゃん達のモチベーションは確実に上がります!
    ちゃんとUVケアされてるところ、さすがです!
    がんばれ~!
    長女さんの写真、雰囲気出てますね~。
    どんな表情してるのでしょう。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      本当、女性が現場に来てくれると職人さんニコニコです。また、はるちゃん良い子なんですよ。かわいい(^^)
      今後、こういう子がどんどん来てくれると嬉しいよね?

      長女のお顔見せれないのが残念ですが、満面の笑みですよ!(^^)

  2. sayuriさん  こんにちは~
    女性の社会進出には本当に目を見張るものがありますね
    ただやはり、生涯続けていくにはかなりの壁があるのも事実のようですね
    私も働いてます、なので孫が具合が悪いなんて時直ぐに駆けつけることが出来ないことも(;_;)私はまだ恵まれていて、自分の仕事だけ片付ければ、行ってあげて~とサポートしてくれる人が居るので・・・保育園の整備 具合が悪くても預かってくれる病児保育室の充実が期待されますね!やむなく仕事を続けられない女性もたくさんいますからね~

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      ですよね?pekoさん本当、先日もトラックの運転手の女性ドライバーみて、おもわず、頑張ってくださいと言ったくらいです。
      そうね、たしかに生涯仕事を続けるためには、会社の考え方があります。私は、女性を子育てしてても働きやすい環境にしてあげたいです。
      わかります。(^^)(^^)

  3. さゆりさん
    カッコいいですね、皆さん!!
    本当にこの頃色々な業種に女性の方が進出して、活躍されてますよね。
    私も嬉しくなります。
    お飾りではなく、本気で責任もってやってるからこそ、まわりも認めてくれるのですよね。
    チームさゆりの皆さんもそうですが、
    同じ女性として、負けられない!!です

    1. メグさん

      コメントありがとう
      本当、まさにチームさゆりのメンバー見ててもエネルギー高いですもんね?最近、本当、女性って強い!!つくづく痛感します。
      メグさん、負けてられませんよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です