写真撮影会〜in静岡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
本日は、書籍の表紙の撮影の為に静岡に向かってます。
なぜ静岡?は、OBの山本さんがプロのカメラマンです。今回は、納期のないのに無理言ってお願いしちゃいました。

何だかドキドキしますが、ワクワクの期待感の方が強いです。笑笑(^^)(^^)というのも実は私は、カメラマン泣かせの人、いつも目をつぶってカメラマンさん泣かせてます。(≧∇≦)
でも、山本さんは優しくて、こんなことを言ってもらいました。

さゆりさんどれだけ目をつぶってもいいから、気にせずにどんどん楽しい事をイメージしたり、娘さんに大好きの思いをぶつけたり、感動したことなどなどいっぱいイメージしながら自然体でいきましょう〜(^^)(^^)

その言葉が私には、新鮮でかつ一番のリラックス効果になりました。
という事で、ワクワクしながら静岡へーー
道中サービスエリアでイルカさんともハイタッチして、気分上々〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

イルカさんでは行ってきますね!^_^そんな余裕さえ心にできました。

山本さん夫婦といえば、一言いうとこだわりのあるオシャレなご夫婦です。
音楽、ワンチャン、健康食、いろんなジャンルに幅広く多趣味であられる方なので、いつも何をお土産に渡せばいいか?を悩んでしまいます。(≧∇≦)

今回選んだのはこのチョイス!!
先日、久石譲さんのコンサート会場で販売してた大阪フェスティバルホールで売ってたバッハとモーツァルトのタンブラーが目につきました。
よし、これをプレゼントしよう〜(^^)

目をつけたのまでは良かったんですが、何とコンサート終わったら、お店がまさかの閉店、、、(T ^ T)(T ^ T)

どうしようーーーー(T ^ T)

中三日で見つけました。(^^)

何と高島屋名古屋の雑貨屋さんでゲット!!
ホッとしました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
そして、よくお出かけされるので、お揃いのトラベルセットです。
靴入れたり、歯ブラシセットだったり、下着入れたり、こういうのってわざわざ買わなかったりしますが、もらえば嬉しいものですよね?

ということで、私のミッションクリアーー
早速、お渡ししたら山本夫婦に喜んで頂けました。
よし!!♪( ´θ`)ノ嬉しい〜

さて、それではいよいよスタジオ山本で撮影会です!!
奥様は、靴の裏を丁寧に拭いてもらって、ご主人は、パソコンセットとリラックスした音楽です。
勿論、久石譲さんのCDです。🎶

準備が本当に大変そうです。(≧∇≦)
実は、綺麗な写真の裏にはこんな準備がなされてたんですね?知らないとはいえ、頭が下がります。

本日は、よろしくお願い申し上げます。

そして、おにぎり、野菜サラダ、キノコとブナシメジと揚げのおひたし、おひたしの出汁まで頂きました。美味しかったです。


野菜サラダのドレッシングも何と朝からゆうこさんが手作りされたとか!!ジューシーで野菜の味がまろやかになりました。

ご馳走さまでした。
お昼ご飯まで準備してくれるカメラマンさんって世の中にいませんよね?本当に感謝、感謝です。

代表と近藤さんと三人での写真何年ぶりかな?
私の記憶が正しければ、三重のオフィス開設の10年前とかじゃないかな?

後の写真は、スマホで遊び半分ですから〜記念撮影といわらる写真は、久々です。

代表が一言

近藤さん老けたなーー
俺は貫禄出たけどー笑笑

代表→あんたが大将!!と突っ込みを近藤さんの代わりに入れてやりました。笑笑(^^)(^^)

三人でテスト写真をチェックしてます。撮影は、長女です。本日は、彼女も撮影に参加です。笑笑

皆さん出来上がりお楽しみに〜
9月の末に発刊されるそうです。(^^)(^^)(^^)
レア写真!!

実は写真撮影の際は、モデルさんはこんな感じらしいです。撮影では洗濯バサミが必要なんですよ。しっかり持ち物に入れてください。笑笑


なかなかこんなシーンも見れないレアです。

とにかく出来上がり楽しみです。何と納期3日ですよ。本当にバタバタで山本夫婦には申し訳ない限りです。
おかげさまで、目を瞑っているのもありますが、その分、全員の写真で何と500枚、500枚撮ってもらいました。

しかも山本さんのカメラ片手に持ってますが、何と3キロ前後あるそうです。それをずっと持ちっぱなしですよ!!((((;゚Д゚)))))))普通は腱鞘炎になりますよね?
カメラマンさんのご苦労が10ミリくらいはわかった気がします。

山本さんご夫婦、本日はありがとうございます。
よろしくお願い申し上げます。

6件のコメント

  1. さゆりさん
    山本様ご夫妻は本当に素敵なお二人で、憧れます^ ^
    写真、どのようになるんでしょう!!
    チラッと見せていただいたのは、えーっ!って感じでした笑笑
    でも、こんなさゆりさんもいるんだと、改めて発見!
    写真家の方は被写体の奥底の底を映すんですね。
    すごく楽しみです。

    1. メグさん

      コメントありがとう
      本当だよね?素敵なご夫婦です。センスも良くていつもいいなぁと思って見させてもらってます。
      センスって誰かの真似じゃないんよね?オリジナル性が強くないとね!(^^)(^^)

      でしょ、芝山さゆりのエレガントバージョンです。笑笑

  2. さゆりさん、山本様ご夫婦、とても素敵な雰囲気ですね~。
    きっと写真も素敵なんだろうなぁ。
    3ショット楽しみですね!?
    エレガントバージョンさゆりさん。
    あとのお二人は何バージョンでしょう。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      でしょ、おしゃれなんですよ、ちなみに、長女にもこんなの着てみたら?と着せ替え人形のように着せてもらった服が早速、長女もこういうの欲しかったと大絶賛!!
      さすが、山本さんでした。

      エレガントバージョン?笑笑
      背中の洗濯ピンは、モデルあるあるらしいですよ!

  3. さゆりさん
    写真楽しみです!
    山本様ご夫婦も相変わらず素敵ですね^ ^
    理想の将来像です(#^.^#)

    1. mayumiさん

      コメントありがとう
      ね、本当山本夫婦素敵です。全てがブランドになるそんなの夫婦です。写真楽しみにしててください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です