久々の方達とお会いしました〜in東京人形町

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は会食の為、東京の人形町に来ました。
お会いするのは、JXのインシュランスの山口社長と福本さんです。
久しくお会いしてないのに、会えない期間なんて一瞬で埋めてしまうほどの何十兆円企業のグリープ会社の社長さんなのに、めちゃくちゃフレンドリーな方です。

今回お邪魔したお店は、生ハムとワインのお店です。
芝山女史にたべてもらいたいとメールいただきましたが、座ってすぐ目に留まったのが、これです。


リアル足、足です。
指の形もリアルで凄い〜・・・
この子をいただくの?と少しドキドキするのといいのかな?と若干違和感を持ってしまってる今日この頃です。
(*≧∀≦*)

各部位がお皿に並んでます。
生ハムだけでなく、ロースハム、サラミ、レーズンパンを順番に食べるそうです。

説明受けてる状況で、早くも生ハムの油が溶けてきてびっくり!!Σ(‘◉⌓◉’)
ワインと生ハム最高のパートナーですが、好きな方にはたまりませんが、なかなかこの品数を食べれませんよね?
しかも、目の前に足が、足がーーー吊るしてあるのを見ながら?なかなかの映像です。

見た目は、綺麗ですけどね?^_^^_^

JXさんといえば、皆さん何を思い出しますか?
エレゴリクン?エネファーム?いずれにせよ、この二方がそのブランドなどなどを作りあげたプロジェクトのトップですからね!!

そして、山口社長は、ゴルフでもシングルプレーヤーです。今回のお土産は、坂角のゆかり徳川家康バージョンとゴルフ好きにはたまらない、パターとアイアンのボールペンセットにしました。^_^^_^
気に入ってもらえるといいなぁと選びましたが、笑顔の星三つ頂きました。★★★^_^

ホッとしますね?笑顔を見ると〜

みんな揃ってお約束の記念撮影!!
お・か・ね・も・ち・〜(((o(*゚▽゚*)o)))
久々の再会でしたが、山口社長、福本さん、先日、うちの会社の10カ年ビジョンを話ししました。
すると

そうか、無償でもいいから応援してやるか!ーと笑顔で何度も言ってもらえました。最近、大手の企業さんのトップクラスの方が有難い言葉頂いてます。

ビジョンを示すのは勇気とタイミングが必要だと言います。けれど、決断するとわけのわからない、想像を遥かに超える応援者ができるものなのだとつくづく思います。

よし、頑張らないと!!٩( ᐛ )و
喝が入ります!!

福本さんからは、豆大福のお土産頂きました。
以前、静岡のOBさんのお宅訪問した際に豆大福を頂いてから、こんな美味しいものがあるのか?と感動して以来、豆大福を食べるようになりました。

どうやら、静岡の老舗の和楽という雑誌にも載るようなお店の大福で、めっちゃくちゃ美味しかったんですけど、その大福以来の感動する美味しい大福でした。


東京にある泉岳寺の豆大福らしく、代表は知ってました。どちらかというと私は和菓子より洋菓子派なので、存じませんでしたが、泉岳寺の大福は完全にインプットしました。美味しい〜(^^)(^^)
豆もしっかりら歯ごたえがあり、最高です。

今日は、明日から秋田出張なので羽田空港に併設してるホテルに移動しますが、空港線の電車の中で食べきってしまうほどの勢いです。

ありがとうございました。

投稿日:
カテゴリー: 美食

2件のコメント

  1. さゆりさん
    生ハムは私は好きなので、めっちゃ美味しそうでいいなぁって見てます笑笑
    でも確かに、生々しいものがそばにあると気にはなりますよね。。食欲が落ちたり(>_<)
    あと、豆大福!!これもまた私の好きなものですよ。でもすごく美味しい豆大福に出会った事はないですねぇ。
    とにかく豆好きなんで笑

    1. メグさん

      コメントありがとう
      え?生ハム好きなの?マスクメロンに生ハムおくでしょ?あれがまずダメです。
      そして、視覚が邪魔したね!怖かったーー
      以前、イベリコ豚の生ハムで、ベジョータやレセボ食べた事あるんだけど、どんぐり食べて育ってるときいて、トトロ?と突っ込み入れました、
      笑笑

      豆大福?美味しいの知らない?私もそうでしたが、私は、静岡の山本さんのご紹介のお店、そして、福本さんの紹介のお店、どちらも最高!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です