お盆休み一泊二日(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆休みはいかがお過ごしですか?
私は、とにかく混雑するのが嫌い、お盆休みくらいゆっくりしたい派です。^_^
とはいえ、子供が小さい時は、夏休み40日間は専業主婦だった事もあり、いろんなところに連れて行ってました。

その反動かな?もう、ゆっくりしてたいーと心で思う今日この頃!!
今日はメグさんと朝から合流して、娘もつれてお買い物出かけました。とはいえ、仕事モードにちょいちょい入ってしまいますが、それはそれでご愛嬌〜^_^

さて、ヨガに行ってデトックスも終え、松坂屋に来ました。まず、最初に行ったのは、弊社の社員の名前の?ゲンタフロアーに来ました。思わず、元太くんにも写メ送りました。笑笑 本人も喜んでくれてよかったです。

ゲンタ階段記憶してくださいね。明日よく似たシーンに繋がるので!!
私たちは、ゲンタ階段の前のトリコロールにきました。お馴染みのカフェです。私、かなりリピーターなのに、この階段、今気づきました、笑笑

カフェのトリコロールさんに来ました。
メグさんが、ブログを読んでて来たいお店でしたのでお邪魔しました。

私は、コーヒーとコーヒーゼリー、長女もメグさんもケーキセットです。それほど席数もないカウンター7席、ボックス4個というこじんまりとしたお店ですが、スイーツは目の前で作ってくれます。

メグさんも出来立てのアップルパイに大興奮されてました。女子にスイーツは、欠かせませんよね?^_^

私はコーヒーゼリーがマイブームです。
特にトリコロールさんのが大好きです。いつも美味しく頂いてますとマスターに話しかけながら、微笑み返ししてくれるのが、チャーミングです。v(^_^v)♪

雑貨ご見たいということで、フランフランに来ました。
このクリームの形したのはなんでしょう?
実は、これ携帯用の扇風機なんです。めちゃくちゃ可愛くないですか?首からぶら下げるんですって!!笑笑

これは、子供達に買ってあげるやつです。
今年の夏はとにかく暑いから、こういう少し目を惹く熱中症対策グッズいるよね〜?いるいる!お買い上げしました!!

近藤さんにもお土産買いました。
新学期のバレーシューズ入れです。いえ、ケータイケースです。ちゃんと娘からのメッセージ付きです。笑笑


新学期、こんどう さとしくんわすれものはしないですねとの事、可愛いです。

よし!!一日一善できました。

夜ご飯は、キッチントウキョーです。
一日一善した後だから、気持ちよくご飯食べれますね?笑笑
メグさんも以前から、キッチントウキョーのカニサラダと温玉付きハンバーグ食べたかったそうなので、本日きました。

 

見てください。このボリュームです。そして、ちゃんとズワイガニが入ってるカニサラダですからね!!この後、腹ごしらえして、運動会の打ち合わせ頑張ります。

どうです。少し出かけてお迎え来てもらったら、満面の笑みでお出迎えです。

えーーと使い方合ってますか?これ??
でもいいや、この笑顔見れたら、笑顔に乾杯!!

 

 

4件のコメント

  1. さゆりさん
    この日は楽しかったですよねぇ。
    朝ヨガから始まり、トリコロールで美味しい珈琲とあったかいアップルパイ。
    お買い物してー、からの。キッチントーキョー!!
    カニサラダー!これが噂の!!
    ハンバーグも美味しくて、完食^_^
    お腹いっぱいー
    だけど、なんでこのお店を知ったかというかなりレアな話も聞けて笑笑
    1日、楽しい笑いっぱなしの休日をありがとうございました!!

    1. メグさん

      コメントありがとう
      だね!メグさん、トリコロールさんのコーヒーとコーヒーゼリーは、大好きです。
      メグさんは、焼きたてのアップルパイ、ご満悦でしたね?(^^)

      そして、夜のキッチントウキョーです。メグさんが子供のようにあーーブログで見たお店ばかりだとウキウキしてたのを思い出します。また、行こうね!(^^)
      また、新規開拓またしたからね!(^^)

  2. さゆりさん、女子3人で、とっても楽しかったのではないでしょうか?
    3人も集まれば、ワイワイキャッキャと話が尽きないですよね~。
    目の前で作ってくれるスイーツも、ボリュームたっぷりサラダも、
    女子にはたまりませんね。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      この日は一日食べまくりでした。あーーコーヒー飲みたいので、このブログコメントしたらスタバ行きます。
      けんつまさんもスイーツ好きだもんね?まあ、女子はスイーツ好きだもんね?(^^)(^^)
      今日の名古屋は、36度・・・
      湿度がないからマシですけど〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です