夜ご飯をたずねてーーー^ ^^ ^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は、ダイハチ商店さんにお邪魔しました。
ここは、名古屋市千種区です。ホットヨガ千種店よ近くにある美味しい焼き鳥を食べさせてくれるお店です。

母と長女と三人で来ました。先日、近藤さんがパクチーうどんを食べたお店で、長女が是非、食べたいとの事で再度お邪魔してます。パクチーうどんにチーズが練りこんであり、私は、前回、うっときました。
今回は、私は、一口も頂くつもりはありませんが
私はトウモロコシのかき揚げをメインで頂きます!

まずはオーダーしてきたのが、フレッシュトマトのカルパッチョです。今年はトマト甘くて美味しいですが、フルーツトマトにはかないませんよね?
甘くてジューシーなトマト、真っ赤な赤いトマトに、グリーンのベビーリーフ、クリスマスカラーのようです。

真ん中には、トウモロコシがちょこんと扇子カットされて存在感出してます。笑笑
涼しげな冷製トマト、最高です!

そして、名古屋コーチンと豆腐、おぐらの夏サラダです。
夏は、やはり食欲落ちます。ですが、そんな時でも食べたくなる新メニューです。
私もはじめてみたメニューですが、ダイハチ商店さんでは、必ず!おすすめメニューとか新メニューは必ず、チェックするようにしています。

やはり何食べても外さない安定感のあるお店は嬉しいですよね?^ ^^ ^

そしてこれです。私の大好きな五種盛りです。
鳥タタキ、レバー、ささみ、ハツ、砂肝の刺身です。鳥は足が早いと昔から言います。
この暑い夏に鮮度が一番のお刺身セットは、美味しいです!!
ごま油と塩で食べるのが、おススメです!

来ました!!来ました!!
私の大好きなトウモロコシのかき揚げです。こんがりして天ぷらに、プチプチ食感のトウモロコシが最高です。
一人で後二皿は食べれちゃいます。

本日も味わいなさいと言われるほど、一撃で頂きました。美味しいものって、一撃ですよね?
これは何処のお店より美味しい、トウモロコシのかき揚げです。
この塩をちょっぴりかけるのが最高!!

本日もご馳走さまでした!

 

投稿日:
カテゴリー: 美食

6件のコメント

  1. sayuriさん おはようございますm(_ _)m
    まさか!チーズなんて入ってないよね~なんて物にチーズ入ってると~~
    困まりますよね~~^^;身内との食事なら”げっ”って言っちゃいますけど・・・(笑)
    コーンのかき揚げsayuriブログで拝見してから、何度かチャレンジしてますが 綺麗に揚がりません~(-_-;)
    でも甘くて美味しいですよね(^_-)本日も朝から美味しいものありがとうございました\(^o^)/

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      はい(*≧∀≦*)まさかのチーズインうどんでびっくりです、
      ((((;゚Д゚)))))))
      pekoさん、私は、びっくりして、泣きそうでした。その後もずっとチーズが口いっぱいに広がってて、どうしようかと!笑

      コーンのかき揚げ、pekoさんが作ったら上手なんやろね?食べたいーーあのカリカリのコーンとサクサクの歯ごたえがたまりません、家でやったけど、ダマになるのが気になるーー

  2. さゆりさん
    ウワサのパクチーうどんのお店ですね笑
    だけどトウモロコシのかき揚げはやはり美味しそうです。
    ポロポロ落ちた、粒までも食べているさゆりさんの姿が想像できます笑笑

    1. メグさん

      コメントありがとう
      パクチーうどんのお店です。先日行きましたよ!メグさんと行きたくて、誘うつもりでした!!
      私は、無理ですが、チーズとパクチー好きな人には、最高のうどんらしいですよ!

  3. さゆりさん
    先日「青空レストラン」で、トウモロコシ料理をいろいろ作っていましたが、そうそう、トウモロコシのかき揚げ、ありました!
    我が家の次女は小さい時から、私の実家裏畑で採れるトウモロコシが大好きで、今もトウモロコシには目がないです(#^.^#)
    トウモロコシが出て来ると「夏」ですね。
    いつもハードなさゆりさんです。
    旬のものを沢山食べて今年の猛暑を乗り切って下さいね!

    1. mayumiさん

      コメントありがとう
      青空レストランってネーミング素敵、というかトウモロコシのかき揚げどうでしたか?
      mayumiさん、トウモロコシはガブガブかぶりつく派?それともポロポロ外して食べる派?

      本日の研修でも言いましたが、旬のものを食べることが体にも最高の栄養なんですよね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です