北陸二県をエンジョイしました!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家づくりセミナーin福井が終わり、みんなで懇親会です。
そんな裏側では、代表がよい酔いでカンパーイ!!
代表もお腹すいて、角ハイボールを一気飲み^ ^
かなり代表がフラフラの状況です。ただ今、21時半、まさかここから、午前3時まで三次会まで行くから、元気ですよね?^ ^笑笑

そして、kartellの雑貨屋さんに行きました。
アロックサンワさんが、福井でkartellのブランドの販売店をしてました。
名古屋では栄にありますが、まさかの石橋くんがやってるとは?知らなかったです。
早速、私は、芳香剤を買いました。
紫、黒、白、赤のバリエーションで香りも様々な芳香剤です。

部屋ことに香りを変えて部屋の香りを楽しもうと思います。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

福井から、金沢へ1時間かけて移動しました。
駅前に駐車しましたが、それでびっりしたのが、妊婦さん専用の駐車場です。
何と優しいプランでしょう!!

日本の幸福度ランキング
1位福井県
2位富山県
3位石川県

北陸三県は、幸福度ランキング1.2.3です。その理由の一つが、主婦にも優しいとの事です。
この駐車スペースでもわかりますよね?^ ^^ ^

金沢といえば、ひよこさんです。
渡部さんの番組で、高倉健さんこよなく愛したお店という事で一度今年の冬にきましたが、さらに増田工務店のえりこさんと代表と三人でお邪魔しました。

マスターもスタッフの方もちゃんと顔を覚えてくれてました。本日も美味しいステーキを食べて帰ります!

その噂のステーキがこれです!!
ステーキ、野菜、豆腐の鉄板焼きを洋からしを付けて頂きます。
赤ワインと合うんですよねーと金沢は、台風来てるので、16時にひよこさん食べたら、すぐ金沢駅まで戻って、17時半のしらさぎ乗らないと本日は、この便が何と最終便だそうです。

台風??と思うくらい全く雨も風もなく、不思議な感覚ですが、帰れなくては身も蓋もないので美味しく頂いたら帰ります!!

まずは、頂きます。
これ美味しいんよね!近かったらいつでも来たいそんなお店です。皆さん、金沢に来た際は、是非ご賞味下さいませ!!

 

7件のコメント

  1. さゆりさん
    代表のお茶目な写真笑
    北陸を満喫してますね!!
    お魚の美味しいイメージですが、お肉も美味しそうです^ ^
    それに、お母さんに優しいというのは素敵ですね。
    幸福度、女性が働きやすいっていうのもあるんでしょうね。
    でも、益々北陸が熱い!!ですね笑笑

    1. メグさん

      コメントありがとう
      メグさん、代表の事、お茶目な写真って言ってたよと前にいますので、伝えました。笑
      北陸なんだか好きです。なんやろね?二、三度しか来た事ないのに、安心するというか!!

      幸福もランキング1位2位3位を北陸が持っていくのはわかる気がします!!

  2. sayuriさんおはようございます~~
    もう朝からこんな写真~~目の毒です(笑)
    お腹へってきました~~
    二次会・三次会へ突入して代表がご機嫌!それって
    大成功!の証ですよね みんなが笑顔でいれるって最高です!

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      ここはね、本当に美味しいステーキやさんです。
      アンジャッシュの渡部さんさすがでしたよ。そして、高倉健さんが映画の収録中、毎日通った理由もわかります。
      pekoさん、金沢に行った際は、是非、立ち寄ってください。絶対に美味しいから!!^ – ^

  3. さゆりさん、妊婦さんの駐車スペース有難いです。
    お腹が大きくなるにつれて、乗り降りが大変になります!
    経験があるだけに、有難味も良く分かります。
    ひよこさん、とてもアットホームな鉄板焼き屋さんですね。
    ピカピカの鉄板の後ろに、木の引き出しやアクリルケース!
    でも、お肉はとっても美味しそう~。
    お腹空きました~。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      そうなんですよ、びっくりしません?妊婦さんの駐車場、初めて見ましたから!!

      けんつまさん、アットホームな鉄板焼き屋さんですが、これがまた、奥が深いです^ ^^ ^
      店内のイメージは、古風ですが、味は抜群!!さすが、高倉健さんを通い続けた意味がわかります。

  4. さゆりさん
    代表の写真いいですね。この写真見てなんだか嬉しくなりました。
    ひよこさんのステーキ、最高でした!
    あの柔らかさ・・・本当に美味しかったです!
    次は目標達成したときに行きたいと思います!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です