Home > 見学会・イベント > 家づくりセミナーin福井

家づくりセミナーin福井

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家づくりセミナーin福井

おはようございます。
今日は朝から大変でした。朝一番でホットヨガに近藤さんと2人で行き、40分でシャワー浴びて、準備して、42分、やばいです。新幹線乗り遅れちゃいます。(≧∇≦)

そんなバタバタな時に起こる事、それは、想定外の事・・・

車をトランクに荷物を積んで、走り出したら、まさかのオープンザ・ドアーーー泣
せっかく、代表がしらさぎが車内販売ないからってお昼ご飯を買ってくれてたのが、まさかの全部路上に落ちてしまう・・・(≧∇≦)

さらに、信号7個で名古屋駅まで行けますが、まさかの7分の3止まるーー(≧∇≦)(≧∇≦)

後5分、後3分、後1分ってところで、代表がまさかの改札で切符が入らないーーもう、あかん!代表のストレスはマックスに!!!怒!!(๑•ૅㅁ•๑)

後10秒というところでホーム到着と同時に、新幹線の扉が開くーー乗る、入場ーーハーハ\(//∇//)\
ドキドキの時間でした。

当然ですが、しばらく代表のストレスが高いままーー
私は、しばらく沈黙(≧∇≦)
5分経ち、10分経ちしだいに冷静になりました。
1時間45分で福井に到着^_^

よかった〜福井のポストがお出迎えです。
このポストは、??

はぴりゅうくんというらしく、ポストは、9月末から開催される福井国体のキャラクターらしいです。

福井には、一足早く中谷さんと福井の建材屋さんのアロックサンワ株式会社の石橋専務がお出迎えです。
石橋くんは、何と7年振りです。専務になって一年目かな?初対面は、代表と私の経営者塾に来てくれました。そして、今回も増田工務店さんを紹介してくれた神営業の石橋くん、イケメンぶりは未だに健在ですが、当初より少し貫禄出てました。^_^^_^
また、私も7年ブリですからね?

そんな2人と一緒にポストを後にして、目を奪われたのは、恐竜です。ここはジュラシックパークか?と思うほどーー
しかも、恐竜が動くから、びっくり!!((((;゚Д゚)))))))

フクイラプトル、フクイサウルス、フクイティタンの動く実物大、近くに寄ると鳴き声まで聞くことができるとのことです。
夜はライトアップするとか?ちょっと知らなかったら、怖いかも?好きな子供達はハマるやろうね?
竹内くんの子供も大好きやし、教えないと!!笑笑

そして、お昼のランチは、ヨーロッパ軒さんに来ました。
代表のランチ食べれなかったので、ちょうどお腹も空いてていい感じー!笑笑

暑い中、B級グルメでベストにランキングしてる福井といえばソースカツ丼を頂きます。ソースかつ丼、想像がつかないけど、楽しみです。
明日、台風の予報が出てます。全く福井はそんな台風だなんて感じないそんな日本晴れ、暑さに負けず、頑張ります!

あーー見た事ある!!

ケンミンショーで見ました。ソースたっぷりにくぐらせた揚げたての薄めのかつです。口の中が火傷ーー泣外が暑かったのと室内も冷房が効いてないのとかつの暑さで、ほぼ火傷です。

もっとクーラーの中で食べたら美味しいやろうね?(≧∇≦)
でも、美味しかったけど!!

ソースかつ丼食べて、アロックサンワさんのオフィスにお邪魔して、いよいよ本日のメインイベントの会場に移動しました。
本日の受付嬢です。笑笑


主催者の増田工務店の社長夫人が一番右、真ん中が、義理の妹さんです。
えりこさんは、緊張します。さゆりさん、と不安そうに私を見ながら、写真撮っていいですか?とパチリ!!

頑張れ初主催、頑張れ司会、そしてイベント大成功する事!!
みんな多くの方の応援もあり、何と76名の方がお見えです。
家づくりセミナーin福井は、76名の皆さん大盛りでお開きでした。その興奮さめない懇親会の写真です。

何とイベント初の質疑応答が、六人もの人が手が上がり、まさかの私の挨拶が、3分でした。10分の尺が3分でしたので、中谷さん、京谷くんの挨拶さえ出来ずに終わったという、いい悲鳴?そうそう、代表のセミナーの感度が良かった成果です。

このような事は、過去に前例がありません。素晴らしい大成功でした。
えりこさん、おめでとう、初主催大成功です。

いよいよここからが、スタートです。頼みますよ!

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 11件

けんつま 18-08-06 (月) 11:12

さゆりさん、事故がなくて何よりです。
早田さんも、イライラマックスから最後の写真の満面の笑み!?
皆様お疲れ様でした。
セミナーで沢山質疑があがるのは嬉しいですね。
それだけ皆様が興味を持ってくださって、もっと知りたいと思ってくださってるって事ですもんね。
これからどんな出会いが待っているか楽しみですね。

SAYURI 18-08-06 (月) 16:23

けんつまさん

コメントありがとう
わぁっと今思い出しても秒で動いてて、怖かったなぁとつくづく怖い事してるなぁと思います。
ホント、事故せず良かったーー

そうなんです、セミナーの成功は、質問が上がる事です。質問が出ないセミナーはまずダメとも言われるので、福井はそう言った意味でも最高でした。

peko 18-08-06 (月) 12:57

sayuriさんこんにちは~
急いでいる時のハプニングって続くんですよね~
とりあえず新幹線に乗れてよかった!って感じですね
イベントも大成功のようで良かったですね!受付嬢3人の距離感が若干気になるところでは
ありますが・・・(笑)76組参加のセミナーすごいですね
質疑応答で時間押すなんてみなさんの熱さ!伝わって来ますね。。。

SAYURI 18-08-06 (月) 16:22

pekoさん

コメントありがとう
はい、あの時は暑さより、変な汗出ました。笑笑
やはり分とか秒で動いててはダメですね!反省(≧∀≦)

受付嬢の距離感?皆さん、控えめな方ですからね!でも、増田さんのお母さんも義理のおばさんも優しくて良い方でした。沢山のお客様が来てくれたのも増田さんの人柄だとつくづく思いました。

mayumi 18-08-06 (月) 15:38

さゆりさん
朝のドタバタ、お疲れ様でした!
急いでいる時に限って信号に引っかかるんですよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
時間に余裕がある時は何故かタイミングよく青信号になります。
うまくいかないものですね。
お気をつけて移動して下さいね。
…カツ、美味しそう!

SAYURI 18-08-06 (月) 17:06

mayumiさん

コメントありがとう
はい、そうなんです、信号のまた、引っかかった時の長いこと、長いことーー泣
事なき終えましたが、後祭です。以後気をつけます!笑笑

はい、B級グルメの福井のソースカツ丼最高でした。もう少し涼しかったらなぁー笑笑

増田陽子 18-08-06 (月) 18:00

増田材木店の陽子です。
先日は、大変お世話になりました。初セミナ-開催ながら大勢の方に来ていただき、皆様のご協力で無事終えた事、本当に感謝致します。ありがとうございました。
でも、当日の朝から新幹線に乗るまでの様子、失礼ながら笑ってしまいました。
さゆりさんの焦る気持ち、早田代表の怒る様子、まるで目の前で起こっているようなリアルな感じが・・・(大笑)
ただえさえ、暑いのにご苦労様でした。
真っ先に来られて、アンケ-ト、ボ-ルペン、お茶等の置き方を教えていただきました。
本当におっしゃる通りです。
机上の彼らを見て、私も一層背筋が伸びたように感じました。
これからが頑張り所。恐竜に負けないよう、暴れる事(?)ができるでしょうか?
これからもご指導ください。

SAYURI 18-08-06 (月) 20:27

増田陽子さん

コメントありがとう
わぁーーまさかお母様からコメントくるなんて?
こちらこそ、お世話になりました。セミナーの後、疲れで足とか大丈夫でしたか?心配してました。

セミナー前の移動、大変お恥ずかしい話です。ですが、いつも良いもの悪いも全てガラス張りにあけっぴろげにするのが、私の生き様ですので、ご容赦くださいませ。

陽子さま、私は、一期一会というのを大事にしてます。この時、この一瞬を大切にしてます。次いつ会えるなんか保証なんてありません、だからこそ、あの緊張感ともいえる準備が要だと思っております。
ただ、初めてあのようなセミナーを運営する方には、変な圧力に受けたかもしれまん。
ですが、流石でしたね?福井セミナー大成功です。皆さんのあの代表の話をかぶり付きて聞いてる視線、そして、質問の数々、今まで見た中で一番の好感触でした。これは、ほんと、お世辞抜きです。

あの後、えりこさんからも試住体験が二件ありました。
しっかり対応させてもらいますね、私も福井県でモデルが建ち、お客様か繋がる事が一番の喜びです。

あの熱意をもう一度という事で、次回は10月14日に福井でオリンピック金メダル選手の阿部さんをゲストでお招きしました、
今回のお客様にも、是非是非お越し頂きたいです。
お母様、大変ですが、よろしくお願い申し上げます。

まだまだ、暑い日が続いております。くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

メグ 18-08-06 (月) 22:20

さゆりさん
朝から大変なことになってたんですね。。代表の顔が浮かびます。。。

でも、そんなことも吹き飛ぶようなセミナーだったようで、えりこさんの緊張感が伝わってくるようですが、でも素直な気持ちがきっと皆さんに伝わったのでしょうね^ ^
そして、北陸がこれから熱くなりますからね!!恐竜たちが目を覚ましたのかも笑
私も応援したいですし、負けられないです!

えりこ 18-08-07 (火) 18:40

さゆりさん
セミナーでは大変お世話になりました。
多くの方のご協力で、初セミナーを無事に終えることが出来ました。
初めての司会と挨拶は、最後まで緊張していてカミカミでしたが、それも含め忘れられない一日になりました!
母も言っていましたが、ここからです!
北陸を盛り上げられるように頑張ります!

SAYURI 18-08-08 (水) 11:56

えりこさん

コメントありがとう
あの緊張感さえもお客様には魅力的な人とうつったと思います。そして、多くのファンが増えたのも嬉しいですね
^ – ^^ – ^

お母さん素晴らしい!!そうね、ここからがスタートですよ。次々と進みますよ。止まってなんていられませんよ!
頑張りましょうね

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > 見学会・イベント > 家づくりセミナーin福井