甲子園始まりますね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、齋藤です。

突然ですが、あなたにとって夏といえば、、、?

スイカ、海、プール、夏休みの宿題、風鈴、サザン、お盆、蚊取り線香、お祭り、花火、浴衣、そうめん、

色々ありますが、これです。

甲子園!今年も今日から始まりますね。

 

甲子園といえば8月に始まりますけれども、、、

もうなんか甲子園と言うと、夏が始まったというよりも、もう夏は半分終わったような感覚です。

なぜなら、すでに全国の県予選が終わって、ほとんどの、99%の高校球児にとってはもう夏が終わっていて、ほんの一握りだけの勝ち抜いた高校の全国大会なので、もう「夏も後半戦」って感じなんですよね。

だから、甲子園が始まる頃には、沢山のドラマが全国でもう繰り広げられた後なんですよね。予選でこの県は今年はどこが代表になるのか。。。

むしろ、甲子園に出ることが多くの球児にとっては目標でもあるので、予選の、ベスト8が揃ったあたりから決勝までが、むしろ甲子園より面白いんじゃないかという気もします。

地元だったら、全部知ってる高校ばかりですし、住んでいる地域やその高校の風景が見えたりもして、その辺も面白さです。

 

僕も昔は高校球児だったので、よく、全然野球してたように見えないとか言われるんですが、当時は今より10キロ以上は体重もあってガッチリしてたし、ちゃんと坊主でした、、、

今日載せている写真は、大学生の時にとった写真で、3個下の後輩たちが夏の甲子園に出場したので応援に行った時の写真です。

初戦で佐賀北高校とあたり、4対2で勝ったんですよね。もうめちゃ楽しくて、終わってからもYouTubeで何回も観ましたね。

そして夜のテレビ朝日『熱闘甲子園』がまた楽しみなんですよね〜

 

今年は星稜高校出身、元巨人〜ヤンキースの松井秀喜さんが始球式をされるそうです。

僕ら世代の子供の頃のヒーローですね。でも、高校時代の5打席連続敬遠は、生では観ていません。まだ産まれてなかったので、、、

でもそんな選手いないですよね。その後も。あ、大谷選手ぐらいですよね、多分。

 

球児たちを見習ってではないですが、最近またちょっと運動をはじめました。

走りはじめました。だいたい3、4キロを夜涼しくなってから走ります。

近くの球場の外周をぐるぐるぐるぐるずっと無心で回っています。笑

散歩している犬に吠えられたり、イチャイチャするカップルがいたり。

1周、何メートルあるのかわからない時、最近は便利なアプリがあるもんです〜!

自分の時速とか、正確な距離まで出してくれますからね!Runtastic というアプリで、アディダスともコラボしているみたいです。

いきなり毎日は疲れるので、徐々に体慣らしていって、また、走れるようになりたいなあ〜!!!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です