Home > 会議 > 月次会議in名古屋会議室

月次会議in名古屋会議室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
本日は、会議室近くのカフェというより、喫茶店で打ち合わせしました。
東海地方といえば、好きな飲み物とトースト半斤(バター、ジャム、小倉)ゆで卵、ヨーグルト(サラダ)だいたいが名古屋式のモーニングです。三重も同じような形態がだいたいモーニングの流れになります。

今回の会議室三軒隣の喫茶店リリオさんは、ポテチもついてるのが他とは違うサービスのようでした。

これ以外にもワッフルモーニングとかあるんですよ!
色々選べるのは、楽しいですよね?(^^)(^^)

月次会議スタートしました。
なんだか、今回、会議室が今工事していて、途中大きな音がしたり、エレベーターがうまく運用されなかったりしてましたが、毎月お世話になってる会議室なので、ご愛嬌です。笑笑

ただ、明日基調講演して頂く講師の方には失礼になるので、会場はチェンジになります。

何だか、三人がけに二人座るとほぼ空きスペースがないです。かと言って、三人がけ三人は相当圧迫感あるので、いずれにせよ、近いうちに会場を変更する必要はあるかも・・・です。

会議が始まる前に、メグさんからもらった紙袋の中を開けました。
すると何々〜?笑笑

さゆりキャラクターシールです。それも何パターンかです。あまりにも可愛いからお着替えシリーズのもお願いしちゃいました。
これはあちらこちらに貼るのは勿体ないけど、でもなぁ、貼りたい!!(^^)

そして、毎月恒例の懇親会会場の様子です。
盛り上がってますか?
みんな月に一度しか会わない、会えないメンバーの懇親会ですが、それを楽しみに来てるメンバーも多いと聞いてます。


私は、年に何度かしかお邪魔しませんが、会議とは違う顔が見えるので、みんなで懇親するって大事なんやな〜とつくづく思います。

さて、同時刻、私はというと?

明日講師として話してもらうノルディック複合の金メダル選手ではある阿部さんとお食事会です。
マリオットホテルの51階にあるレストランで会食です。
皆さん、懇親会に行くので、私は、長女と近藤さんと遅れて代表も参加で夜景に乾杯しました。

一度、6月の上旬にコシイプレザービング会の一泊二日の会合の際、阿部さんがゲストに見えてました。
内容は明日伝えますが、とにかくうちのメンバーにどうしても聞かせたくて、それこそ、懇親会の際に真っ先にうちの会社にもきてもらえるようにオファーかけました。
こういうのは、真っ先に行くのがインパクトあるので、ノーと言われない確率か高いです。

その事を阿部さんから娘の前でも

お母さんの行動力すごいよ、真っ赤な服着て、真っ先に僕のところに名刺交換来てくれて〜笑笑

こんな話を和気藹々としながらの楽しい食事会です。あいにく娘は明日講演が聞けないのが残念です。(*≧∀≦*)
その話をすると是非、北海道に来てくださいとお声かけ頂き、娘連れて9月に阿部さんに逢いに行くことになりました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

金メダル選手が、まさかの長女に金メダルをかけてくれて、記念撮影です。長女も珍しく大興奮です。(^^)(^^)

なかなかこういった事を経験できる事もありません。
ですが、長女にとっても世界のトップアスリートと記念撮影できた事は、凄い経験になったと思います。

阿部さん、ステキな経験ありがとうございます。明日の講演楽しみにしています。(^^)

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 6件

けんつま 18-08-02 (木) 9:35

さゆりさん、本当に会場いっぱいですね!?
女性3人なら座れそうですが、さすがに男性3人はキツイですね。
阿部さんのお話、とても心に響くものだった様ですね!?
明日のブログ、楽しみにしています。

SAYURI 18-08-02 (木) 9:51

けんつまさん

コメントありがとう
今回、今まで使ってた会議室が工事中で、とても基調講演に来てもらうのに不適でして、今回のみ会場変更しました、笑笑

とにかくリレハンメルオリンピックの金メダルの阿部さんの話に集中してほしい、その思いでした。
結果、本当に大盛り上がりでした。

メグ 18-08-02 (木) 13:04

さゆりさん
本当に会議室がいっぱいになってきましたよね。加盟店さんも毎月増えてるので!この頃女子率も少しずつ増えてきているので、楽しくなってきました笑笑

キャラシール、サリーさんにお願いしてますので、少々お待ちくださいー!!

SAYURI 18-08-02 (木) 15:55

メグさん

コメントありがとう
そろそろ会場考えないとね!この日工事してたでしょ?だから、うるさかったけど、さらに大きい部屋ができたら嬉しいね?笑笑

キャラシール楽しみーーさゆりキャラクターお着替えシリーズでしょ?笑笑

mayumi 18-08-03 (金) 6:40

さゆりさん
アスリートの話は非常に興味があります。
しかも、メダリスト!
やはり、目指している人には心に響く話だったでしょうね。

人が多くなってくると、会議室じゃあなくて、会議場(体育館?ホール?)が必要になっちゃいますね(>人<;)

SAYURI 18-08-03 (金) 8:56

mayumiさん

コメントありがとう
ですよね?mayumiさんもママさんバレーの全国準優勝チームのリベロですからね!阿部さんの話は熱いですよ!そして、パワー充電できます。

そうね、会議室今後考えないと!!笑笑

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > 会議 > 月次会議in名古屋会議室