スイーツ三昧〜in大阪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは〜お昼過ぎまで高松でチームさゆり研修をして、そこから新大阪駅に移動しました。
緑の柱で有名なコシイプレザービングの会社の西岡専務と永田さんとうちのメンバーは、宝田くんと近藤さんと打ち合わせしました。

まあ、どこもかしこも暑いですが、枕言葉がまず暑いですね?の一言!!
身体をクールダウンするのに、メロンパフェとアイスコーヒーをオーダーしました。新大阪駅近くのワシントンホテルのラウンジで打ち合わせしてますが、カフェに入るやこのメロンパフェが一押しのようです。

暑く火照った身体もこのパフェ食べたら生き返ります。(o^^o)(o^^o)
そして嬉しいのが、アイスコーヒーの氷です。アイスコーヒーをそのまま氷にしてるところは、なかなか少ないですが、年に数カ所は出会います。ここワシントンホテルのアイスコーヒーも氷が溶けても薄まらない配慮がとても嬉しい(^^)

さて、今後のイベントの打ち合わせを2時間集中します!

コシイさんとの打ち合わせを終えて、京都に移動しました。これまた、食事しながら懇親会しました。
帰りも遅くなったので、ホテルに泊まることにしましたが、これまた、可愛いのがハートのマグネットです。

お部屋に希望者の方はつけてくださいとの事です。
ベットメイキングの方にこのハートのカードを貼っておけば、一目でわかるとの配慮がです。
このカード、ホテルの何処でも確かにあります。ただ、色分けしてないし、遠くから見てもチェックできるのは、ベットメイキングの中も分かりやすいですよね?

こういうちょっとしたホテル側の工夫は、勉強になります!!
ホテルといえば、おもてなしが命ですからね!

京都から家に帰るのに、構内を歩いているとまたまた見つけてしまったー美味しいそうな気持ちがそそるケーキ達を〜

京都の北山さんです。
抹茶クッキーとかまっちゃチョコレートが有名なお店です。今回は、夏の祭りというレアーチーズケーキと宝石箱というグリーンのまっちゃゼリー、メロン、オレンジのゼリーが乗ってるケーキ、クリームブリュレのプリン、そしてシュークリームです。代表はこのモチモチ感のシュークリームが大好きです。近藤さんは、宝石箱かな?
色々好みを想像しながら、選びました。

さて!帰ろっと!!(^^)(^^)

代表のお誕生会をしようと近藤さんも密かに企画してました。笑笑
本日は、ピーターラビットのお部屋にきました。
こういう窓を見つけては、写真撮るのがお約束です!!

全くこのピーターラビットの画風とマッチしないのが、たまに傷(≧∇≦)
単なる絵本を覗き見する変なおじさんです。苦笑

今回のお誕生日のサプライズ企画をこの子です。
食事の後に、お願いしました。
このパープルのツヤ感は、何とチョコレートです。
艶々のチョコレートをチョコレートのスポンジにコーティングされてます。

写真でも見ればわかるかと思いますが、ピカピカしてますよね?(o^^o)(o^^o)
お花は、造花ですが、ゴージャス感は、さすが名古屋です。盛りが半端ないです?代表も感動してました。(^^)

ちなみにマングローブメンバーからのメガネをかけて、母からプレゼントもらった麻素材の桂由美ブランドのジャケットとシャツ、そして、ステラのようなグリーンアイの猫ちゃんのラペルピンです。
ジャケットにちょこんとつけるのが粋よね?

ブルーのストライプのジャケットとステラのラペルピンをつけてる代表を多く見る事になりますよ〜!!(^^)(^^)

私も今まで見た目で洋服選んでましたが、今年ほどの暑さは、さすがに素材で選んでしまいます。やはり今、私のマイブームは、麻素材です。
この季節、熱を溜め込まない素材が嬉しいし、クールダウンは、やはり私、スイーツですね!(^^)(^^)

皆さんにとっての、夏バテ防止対策はいかがですか?
くれぐれこの暑い夏を乗り切りましょう!!

 

6件のコメント

  1. さゆりさん
    スイーツ三昧ですねぇ^ ^
    アイスコーヒーの氷がコーヒーの気遣いはあるようでないですよね。
    お店やホテルなど、ちょっとした事ですが助かるなーとか嬉しいなぁって思うとそこの人や場所が好きになります笑
    代表の装いも素敵ですねー!!
    涼しげでいいと思います^ ^

    1. メグさん

      コメントありがとう
      そうそう、アイスコーヒーの氷がコーヒーで固めたものだと感動します。このお店のおもてなしに感動!!ってね!
      溶けてもアイスコーヒーの味変わらないのが嬉しいよね? ^ ^^ ^

  2. さゆりさん、氷が解けても薄まらないアイスコーヒー、美味しいですよね~。
    パフェもケーキも美味しそう!!
    夏はやっぱりかき氷ですが、クリーム系も食べたくなります。
    夏バテ対策!
    やっぱり、良く食べて良く飲んで良く眠る事ですかね。
    幸い、暑くなっても食欲が落ちないのが私の良いところ。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      今、超この暑い時間に溶けてもアイスコーヒー飲みたいーー暑い、名古屋は35度暑すぎるーー泣
      埼玉もでしょうけど!!泣
      塩飴食べて乗り切ろうね^ ^

      そうそうかき氷もいいけど、アイスコーヒーのお供にケーキやパフェは年中鉄板だね!!

  3. さゆりさん
    今日は仙台もかなり暑く、35度超えでした💦
    名古屋辺りは毎日なのでしょうね
    (>人<;)
    息苦しさハンパないですねW(`0`)W
    そんな時は美味しいものを食べるに限ります!
    私は🍰より🍺かな…(〃ω〃)

    1. mayumiさん

      コメントありがとう
      仙台は、冬も寒く雪も沢山振るのに、夏も暑いんですね?
      名古屋はそういった意味では、夏の暑さだけがキツイだけです。
      いずれにせよ、異常気象ですよね?
      甘いもの、冷たいものは大好きですが、身体のこと考えるとここもあまりやりすぎないほうがいいんでしようね!
      明日は、焼肉に次女と行ってきます!暑い夏乗り切らなくては!笑笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です