健康

お休みの過ごし方〜名古屋→京都

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
今日はゆっくり寝るぞーーと昨日決めて楽しみに寝ました。この子達がすでにお布団で待っててくれてます。

私は、いつも深い睡眠を取るタイプだと思ってますが、それには理由がいくつかあると思ってます。

まず一つ目に、寝る前に反省会しないこと
二つ目に、、、寝る前2〜3時間にはお酒は飲み終えてる事、お酒を飲んだ勢いで寝ると逆に良質の睡眠はとれません。

そして最後に、自分の夢が達成するイメージをしてから寝ること

この三点を意識して寝ます。こんな習慣をもう何年もしてます。そのおかげか?変な夢を見なくなりました。
そしてそんな姿を見てか、この子達も寝る前になると必ず、私のベットで最高のリラックスをして夜寝る時もほぼ同じ時間にいて、リラックス、朝も起きたら、隣でリラックスです。

何だかそんな姿を見てるのが幸せです。
猫って喋れないけど、言葉でない空気はどうやら伝わるのではとよく思います。その証拠に、仕事でストレスマックスの際は、絶対に隣にも寝ないし、玄関でもまってませんからね!これは凄い!!

最近、ほぼ毎日ホットヨガに行ってるので、それも絶対にデトックスできてるので良い効果があると思います。

朝から着替えて、スムージー飲んだら、ヨガ行きの準備完了!!
ウエアーに着替えると何故だか、気持ちはもう既にヨガです。4月の中旬にまずは、長女と西岡くんとヨガ体験に行こうと行ったのが、まさかこんなにハマるとは?思っても見なかったです。

ヨガの何が良いって、まず呼吸が整う、1日のデトックス、そして、頭の切り替えだよね、これがたった1時間で出来ちゃうなんて、幸せです。

社員もみんな習えばいいのにとガンガン誘って、今ではヨガ部が出来てます。笑笑
╰(*´︶`*)╯♡( ͡° ͜ʖ ͡°)╰(*´︶`*)╯♡

そして、ウエアも可愛いのが沢山あります。気分によってコロコロ変えるのも楽しみの所!!
ただね!1グラムも痩せないのもポイント〜笑笑
個人差があるらしいけど、インストラクターは6キロ痩せたそうですが、私はおかげさまで1グラムも痩せてません。爆笑
まあ、痩せる目的で行ってないですから、全く問題ないてすけどね!!(o^^o)

そして忘れてはいけないのがこれです。
水素水をこの水筒に入れて、カバンに入れたら準備完了です!!
ホットヨガしてる方はわかると思うけど、水筒の蓋を開けて水素水を飲んでる時間がほぼないです。

いろんな人見てても水素水を蓋をわざわざ開けて飲むのもバタバタしてますからね!笑笑

これから、持って行く時は、ストローを外して締めればいいし、ヨガスタジオに着いたら、ストローさしたら瞬間に片手で飲めますからね!
この水筒を見つけた時は、これだ!!と即買いしました。^_^^_^

いつもイメトレしながら、今日はこのポーズを完全マスターするぞと心に誓って行きます。

今回はゆりかごのポーズです。

正式名称は、ダヌーラーサナ

子供の時は体育館の板間でできてたはずなのに、今ではこんなアーチはなかなか至難の技です。(≧∇≦)

いつもヨガの本を見ては、イメージトレーニングをして
身体の芸術だと惚れ惚れして見てます。
私の目指すところはインストラクターになろうとは思いませんが、完璧な呼吸法と健康な身体と美しいポーズを身に付けたいと思います。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

最短6ヶ月?長ても1年では難易度高いポーズもマスターしたいです。さて、頑張ろっと!!

ヨガ終わってからは、母と長女と次女と京都で湯葉コースを頂きます。それを楽しみにヨガ頑張ります!

名古屋オフィスにソーダストリームが来ました。
この子があれば、ハイボールも自家製で作れます。私も最近、ハイボールにハマってます。
スコッチを炭酸水で割るのが、お気に入りです。

糖質もゼロなので、身体にも安心です。そして、ソーダストリームがあれば、水素水で炭酸水が作れるので、お酒を飲む際も活性酸素が除去した状況で飲めるから、お酒が残らないのが、断然メリットです!!

彼らも何だかソーダストリームが気になってるようです。
自家製ソーダ水をカレラも飲むかな?炭酸だからびっくりするだろうけど〜(≧∇≦)

京都に車で来て、次女とも合流です。(o^^o)(o^^o)
お目当てのローストビーフに感動しながら食べてます。
普段は、一人暮らしなので、ママがいるときには、美味しいものが食べてる〜と楽しみにしてるようです。

しかも今日は、ばあちゃんも一緒なので、洋服とかおねだりしっぱなしです。孫可愛さに、欲しいもの全部買いなと母も甘い、甘い!!
明日の友達とパーティーする食材まで買ってもらってざまです。

まあ、ばあちゃんも一人暮らしをしてる次女には、特別な感情があるみたいです。次女ちゃん、今日もばあちゃんに甘えて、要領の良さをしみじみ見せてもらいました。

次女には、なんだか生き方、勉強になるわー笑笑

関連記事

  1. 健康

    意識が変わると行動が変わる〜(^^)(^^)

    先日、OB訪問の際にWellnest Peopleの本で馴染みの山本邸…

  2. バナナくんと芝山さゆりさん

    健康

    いよいよやって来た~、この日が!!

    本日は、三重県も名古屋もお天気上々~(*☻-☻*)そんな日に今から…

  3. ビビン冷麺

    健康

    今日1日はストレスレス生活をします!!

    朝から、鍼灸治療院に行きました。というのは、毎月2回の健康維持のた…

  4. 健康

    元気の秘訣!!それは??

    皆さん、元気の秘訣とはと聞かれると何ですか?私は、リラクゼーション…

  5. 健康

    休日は身体を休める日?それとも家族サービス?

    皆さんにとって、休日ってどんな日ですか?私にとっては自分にご褒美の…

  6. 健康

    本日はスムージーモーニングと洒落込みましょう~

    おはようございます、毎朝、毎朝、朝ごはんに悩みませんか?うちも…

コメント

    • けんつま
    • 2018年 6月 20日

    さゆりさん、猫さん敏感なんですね!?
    イライラしている時は寄り付かないなんて・・・。
    ヨガ、スッキリしそうですね~。
    ゆっくりした動きで汗をかいてデトックス出来るのは体の負担も少なそう!!
    私も何か、体を動かさなくては!!

    • けんつまさん

      コメントありがとう
      え?次郎は、敏感に飼い主さんのオーラキャッチしませんか?
      やはり言葉を発しない分、凄いオーラとか雰囲気で察知する気がします。ただ、数十分で忘れるのも事実です!!笑笑

      けんつまさん、オススメはホットヨガ、こういう雨の日には最高ですよ!

    • peko
    • 2018年 6月 20日

    sayuriさん
    おはようございます。
    よし今日はゆっくり寝るぞ~と思う気持ちよくわかります~
    でも年のせいかとても早起きになりました~(笑)寝る前2・3時間前にはお酒を
    飲み終える!やはりこれですかね~(笑)
    うちのワンコはイライラしているときでも構わずイライラさせてくれます^^;
    育て方間違えたかな~~^^;sayuriさんの素顔相変わらず・・・綺麗です(^_-)-☆

    • メグ
    • 2018年 6月 20日

    さゆりさん
    寝る前の行動って本当に大切ですよね。
    良質な睡眠をとるためにも!!
    でも、猫ちゃんたちもちゃんと分かってるんですよねー、しかもその姿に癒されます^_^

    まさか、さゆりさんがホットヨガにこんなにハマるとは思いませんでした笑笑
    私も負けずに。。といきたいところです。。笑
    私もウエアからはいるので、新しく購入したらヤル気が増しますよね!
    もう、インストラクターでみんなに教えるっていうのはどうでしょう?
    スタジオ作ってください!!私も通うんで!

    • メグさん

      コメントありがとう
      絶対そうです、ネガティブなこと考えて、寝ると夢まで出てくるからね!本当、そこは気をつけてます。

      ホットヨガを元々興味もったのは、メグさんですよ!
      でも、まさかのこんなにハマるとは、私自身が一番びっくりです。まあ、1グラムも痩せませんけどね!笑笑
      身体が柔らかくなってきたし、満足してます。

      あーー私ね、インストラクターの資格は取ろうと思ってます。座学ももっと勉強したくてね!その時は、勿論、WHでやりますよ。ホットヨガの環境大事だと痛感してます!!
      今日も行ったけど、呼吸困難なるかと思うくらい、深い深い深呼吸しましたよ!笑笑

    • mayumi
    • 2018年 6月 20日

    さゆりさを
    私も最近「ホットヨガ」と「バランスボール」が気になってます!
    やりたいなぁって思ってますが、何せ忙しくて、今は時間が作れない状態です。
    落ち着いたらチャレンジしたいと思います!

    • mayumiさん

      コメントありがとう
      そうそう、mayumiさんのようにプロフェッショナルの方とは違い、ヨガでまずは、呼吸からです。
      でも、めっちゃハマってますよ!

      初体験でも、上手いんやろうな〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP