Home > コーチング > インターン研修in長久手オフィス

インターン研修in長久手オフィス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
インターン研修初日です。朝6時に起きて朝ランします。
愛拶をしながらの近所の方、すれ違う全ての方に愛拶!
そして、帰ったら、おトイレ、お風呂の清掃、その後、シャワーを浴びて身支度をしたら、おにぎりを先輩の分も握る。
そして朝ごはんをみんなでワイワイ食べる。

うちのインターン研修は、いつもこんな感じです。
そして、全てのインストラクターは、インターン研修を経験した三年先輩の園田先生が先導で指示をしてくれます。

お風呂掃除、おトイレ掃除で一番大事なのは、自分磨きです。
最初はやらされてる感覚かと思いますが、そのうちどんどん気持ちよくなる感覚になるはずです。今回のインターン生は何回目でそんな感覚になるんでしょうね?
楽しみです!!

そして、握ったおにぎりはこんな感じです。
なかなか上手ですよ。ただ、シンプルな料理は逆に難しいのが、三回でしっかり握る事ができるのが、ルールです。

グッとしっかり握りますが、口の中でパラっとバラバラになるくらいの硬さ、これがなかなか難しい!!
そして、いろんなふりかけをつけるのではなく、塩のみのおにぎりです。

形はぱっちりですが、味は如何でしょう?
本人達はなかなか満足そうです。( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)

こちらは娘です。自宅で作ってるのをそっと写真撮りました。千と千尋シリーズのお店屋さんを作ってます。千と千尋の神隠しシリーズのラインナップもそろそろ大詰めです。

カッターナイフで手を切ってしまったのが、汚点だそうです。150分の1の縮尺ですからね!とにかく細かいです。
湯屋が出来たら完成だそうですが、春から始めましたが、夏休み中には街を全て完成したいと張り切ってます。

やりたい事ができるのが幸せだと楽しそうにしてます!

千の家族がこっちだ、こっちだとさ迷いながら、3人で歩き回ってる所のシーンですが、一番左のお店が先ほど、長女が作っていたお店です。

すみませんどなかかいませんか?と店主もいないのに、千お父さんもお母さんもお金を払わずにムシャムシャ食べるシーンがこの後あって、その後、何と豚、ぶーたーになります。苦笑

そもそも店主もいないのに、勝手に食べるのは無銭飲食ですよね?(≧∇≦)

ハクにあれほど、来ちゃダメと言われたのに、踏み入れそうになったシーンもこの後五分後です。笑笑

そして、ランチタイムです。
お昼はサンドウィッチなので、一緒にコーヒーの淹れ方を伝授してもらって、自分で入れる焙煎コーヒーを味わって頂きます。

園田先生がコーチしてます。笑笑
三年前は、園田先生がコーチング受けてたのにね?
うちの会社は、2年目の子がインターン研修するのが、しきたりです。
インターン研修受けた事ない社員から、指導受けても全く意味がないと思っております。

経験を生かせる、そんな職場であります!!
手つきも手慣れたものです。^_^^_^

先ほど、ちょうどブログ作ってたら、昨日模型研修を受けて、途中報告の写真が届きました。
1日目なかなか時間かかりました。との感想ですが、いったいどれほど時間かかったのでしょう?

何と2時間です。

懐かしの処女作ですから、提出するのドキドキでは?
みんなこの伏石モデルからのスタートですからね、そして、内定決まったら、伏石モデルの見学には連れて行ってやりたいです。^_^^_^

ここから、伏石モデルがどんな風にアレンジされるか?楽しませてもらえる事でしょう!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 10件

メグ 18-06-19 (火) 13:07

さゆりさん
今まで見られない、息子の姿ですが笑
でも教えてたと思っても、親子だと甘えもでます。
でもインターン研修だとそれは許されないですからね。
しっかり頑張ってもらいたいです。
本人に連絡をしたら、少々興奮気味だったように感じます。
大学の環境とはまた違う環境でそして夢を語っている息子を私は応援するのみですが、しっかりと前を向いて頑張って欲しいです!

長女さんの千と千尋の模型、楽しみですねっ^ ^
映画の情景が浮かびます!!
完成したらまたご披露してください!!

SAYURI 18-06-19 (火) 20:22

メグさん

コメントありがとう
少々複雑な思いで息子さんを見てるでしょ?わかるよ!
でも大丈夫ですよ、ちゃんも指導してますからね!メグさんの育て方良かったのは、凄く感じます。
今後も暖かく見守ってあげてくださいね!^_^

千と千尋懐かしいでしょ?まさに私達の子供達は、リアルでしたからね!是非、お楽しみに!!

peko 18-06-19 (火) 15:47

sayuriさん こんにちは!
インターン生ガンバレ!!って感じですね(^_-)-☆
sayuriさんの愛拶という文字私大好きです!夢セミナー思い出しました。
美味しいコーヒーの味も思い出されます(^O^)
当社にも伏石モデルハウスの模型が並びました・・・やはり色模型はリアルで素敵です
インターン生もいつか作る時が来るのでしょうか・・・楽しみです

SAYURI 18-06-19 (火) 20:23

pekoさん

コメントありがとう
早いもので、メグさんの息子さんがインターンですよ、月日が経つのが早すぎる〜

愛拶是非、日常用語にしてくださいね、大事な心得だと思うので!!
何だか、可愛いよ、インターン生^_^

そのだ 18-06-19 (火) 16:26

さゆりさん
お疲れ様です!
やはり初々しさと、吸収したい!という気持ちは強かったですね!
ここは何歳になっても失いたくないなと彼らを見て感じました!
希望、夢、目標を描いて、うちをノックしてくれたので、一緒に頑張っていきたいです!ここなら、よくある2〜3年して、夢と現実の差で意気消沈する事なく、輝き続けられる場がありますので、是非掴んで欲しいです!!

SAYURI 18-06-19 (火) 20:24

そのだくん

コメントありがとう
そのだくんが初々しいって、ついこの間まで君もインターンだったのよ!笑笑
気持ちはわかるけど!!

そうね、夢、ビジョンをしっかり共有してくださいね!そして、叶えるお手伝いしてあげたいですね?

石川温人 18-06-19 (火) 16:40

コメント失礼します。
最近挨拶を1番にすると言う事を思いながら愛拶をしています。
掃除は親などに言われる前に気づけるように気にしながら生活していきたいと思います。模型作りははやり時間がかかってしまったので、効率を上げながら模型を進めていきたいと思います。
自分の中でインターンを1回目ながらすごく成長できたなと思いました。
コメント失礼しました。

SAYURI 18-06-19 (火) 20:24

石川温人くん

コメントありがとう
えらい!!朝一番の愛拶してるって!!素直っていいよね?私もそんな報告聞けて嬉しいです。
気づいても、知ってもできないものです。後は、継続ですよ。
そして、模型研修後、かなりスピードと戦ってるようですね、こればっかりは、ツボとコツがわかるまでは大変ですが、焦らないでコツを心得るまで頑張れ!!

mayumi 18-06-20 (水) 6:30

さゆりさん
インターン研修生、頑張っていますね^_^
園田さんもすっかり講師(指導者)の顔つきですね!
独自の研修内容で、いろいろ吸収してもらいたいですね。
先ずは人として…の部分ですね。

SAYURI 18-06-20 (水) 8:47

mayumiさん

コメントありがとう
はい、そのだくんは、今、やる気満々ですよ。
インターン生を研修で経験したからこそできることってありますからね!やはり今回は、経験者としても活躍してくれてます。

人として、なかなかポテンシャルありますよ!また、一回り大きくなったそのだくんにあったってください!!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > コーチング > インターン研修in長久手オフィス