Home > 美食 > 長女のお誕生日パーディーin京都長楽館

長女のお誕生日パーディーin京都長楽館

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

次女が企画してくれて4日遅れましたが、お誕生日パーディーをしました。
長女も模型もようやく完成して気持ちとスッキリ、次女はフレンチが食べたいという事で、京都にある長楽館さんを選びました。

そして、次女からのプレゼントが、これまた面白いのが
次女の似顔絵の色紙です。
これにはさすがの私も参った!!(^^)(^^)爆笑
長女の似顔絵を書いてもらうのならともかく、まさかの次女の顔ってどういう意味合いか訳わからないので聞くと
いつも笑顔で見てるからねとこれまた、わけわからないメッセージです。

まあ、次女らしいって言えばそうですけど、なかなかそんな発想ないよね?笑笑
それにしてもよくにてるけど〜そして、絵の服と今の服と同じだね?と聞くとそりゃそうやろ?さっき書いてもらったんやしーーですって!!
もうね、絶対、サプライズプレゼントってノープランなのに、たまたま絵描きさんいたからだよねも突っ込みどころ満載です。

長楽館に着きました。
一番最初に通された部屋が何とバーです。
アルコール飲めますか?ノンアルコールにしますか?と質問されて、私と長女は、アルコール、次女はノンアルコールを頂きました。

長女も次女もバーテンダーにカクテルを作ってもらって頂くのは、私の記憶するにおそらく2度目かな?
一度は、子供の時に、私がソルティードッグを作ってもらうのに、隣で見せたのが1度目、そして今日2度目かと!

次女がその後、お家に帰ってバーテンダーゴッコをしてたのを懐かしく思います。
水筒に氷とカルピスとお水を入れて、シャカシャカ振って、私がお客様役かな?カクテル風カルピスを頂いた気がします。笑笑

やはりブロは一味も二味も違いますが、子供からしたら真似したくなるのはよーくわかります。笑笑

そして、いよいよお部屋して、まずは、前菜の紹介を受けます。
この聞く姿勢素晴らしい〜(^^)(^^)

私はカクテルグラスに入ってるミルク色の前菜にドキドキしてます。乳製品ダメなんだけどなぁ・・・
伝えたはずだけど〜泣

まあ、娘達は二人とも好きなので二人分食べてもらいまーす!

フルコース頂いて、最後はケーキです。
ハッピーバースデーのピアノの生演奏も聴こえてきました。
お誕生日おめでとう〜パチパチパチパチ
私からのプレゼントは、ネックレスにしました。(^^)

本日は、女子だけのお誕生日パーディーでした。
いくつになっても祝ってもらうのは好きではないけど、祝うのは、楽しみものです。

次は次女番です。何してあげようかな!!
イベント考えるのも楽しいなぁ〜(^^)

次女とバイバイして、私達も家に帰りました。
いつも玄関にお迎えに来てくれる姫たんは、ぐったり寝てました。可愛い(^^)(^^)

さて、お風呂入って愛ネコちゃん達の寝ます、おやすみ。

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 4件

メグ 18-06-14 (木) 8:55

さゆりさん
長女さん、お誕生日おめでとうございます!
ほんと、女子会のようで、楽しそうですね^ ^
さゆりさんの笑顔がやっぱりお母さんですね!
次女さんのプレゼントも最高です笑
彼女の愛されキャラが許せちゃいますね〜
長女さんのこの頃の行動は目を見張ります。たくさんのものを吸収して、今楽しくって仕方ないのでしょうね。
私も応援してます!!

SAYURI 18-06-14 (木) 9:21

メグさん

コメントありがとう
ありがとう、全くの女子会ですよ!
いやー次女のプレゼント、らしいでしよ?笑笑
何故に自分の似顔絵なの?笑笑と突っ込みどころ満載!

はい、長女は本当に日々楽しそうですよ!そんな姿を日々見てる私も幸せです。メグさんありがとう!

peko 18-06-14 (木) 13:48

sayuriさん 
長女さん”お誕生日おめでとうございます”21歳になったのかしら・・・
いい写真ですね~お母さんの顔!!
sayuriさんいつもより!笑顔素敵です(*^^*)
自分の似顔絵をお姉ちゃんに送る妹!やるな~~発想が良い!(笑)
女子だけのホッコリする誕生会!こちらまで温かい気持ちになりました。

SAYURI 18-06-14 (木) 16:01

pekoさん

コメントありがとう
そうなんです。おかげさまで!!
まだまだ、私からすると小学生か中学生くらいの感じですけど!!^_^^_^
本当に幼いです。というか、スレてないですね!笑笑

はい、フレンチだとなかなかおしゃべりは大きな声ではできませんが、コーススタートして、1時間はほぼ貸し切り状態でした。^_^

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > 美食 > 長女のお誕生日パーディーin京都長楽館