一泊二日合宿in名古屋会議室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
梅雨ですね?皆さん雨が好きですか?

雨だとお母さんは、洗濯物が乾かない!!
くせ毛の人は、ヘアーが上手く整わない!!
男性は傘を持ってくのが億劫!!
中には、温度差で体調壊しがち!!
自転車通学、通勤の人は、かっぱ着て見通しが悪くなる!!
職人さん達は、仕事の段取りが変わる!!
宅配業車さんは、荷物が濡れてしまう!!

それと私は、朝雨で、夜晴れると傘を置いてきてしまう!!泣→あるあるの方多いかと!!笑笑

あげ出すとまだまだあると思うんですが、いずれにせよ雨降りは嫌だという方の方が仕事する人、生活する上でも、多いかと思います。
ただ、恵の雨という言葉もあり、農業してる方には日照りが続いてしまうと野菜が育たなく、価格も高騰するので主婦はやりくりが困ったり、自然と意味では、生活用水になってるダムのお水がなくなったり困る事もある。

そんな時、おニューのしかもお気に入りの傘を見つけるとどうでしょう?
雨が待ち遠しいのでは?(^^)(^^)
私は、会議前の買い出しにグローバルゲートにきましたが、この傘を見るとなんだか外は雨だけど、嬉しい気分になります。

そして、今から始まる合宿さえ、ワクワクしてきました。
初の合宿メンバーなので、どうなるのかな?笑笑

今日の合宿メンバーは、この二人プラス代表の4名です。
ウィルフォワードのスタッフ二人です。
何とこの方は、あのライザップ、湘南美容外科、KMタクシーの仮面就職などなど、コピーを考えたり、動画作ったり、それぞれの会社の成長には彼らがいるーーそんなメンバーです。

今回、弊社のWEBも何と彼らが作ってくれて、多くの成果を上げてくれてます。
まだまだ、若い二人ですが、この二人の頭には、弊社にとっての強みをパワーにできる仕掛けがあるらしく、今日はそんな話題に集中するかと思います!!

さて!彼らが頬張ってるパンは、何と先ほどのグローバルゲートで買い出ししたパンとスタバのシトラスティーです。

先ほど、みんなで食べてたクリームパンが、何とテレビのぐっさん家でも紹介された一日1000個売れてるクリームパンです。
カスタードクリームが、ケーキ屋さんのクオリティーなんです。甘すぎず、もっちりしてるパンにカスタードが馴染んで最高のパフォーマンスを出してくれます。

5個まとめて買いましたが、ぺろっと頂きました。残った分は、母にお土産で〜(^^)(^^)

夜は、これまた、グローバルゲートの弌鳥という焼き鳥屋さんで、親子丼や焼き鳥屋頂きました。

合宿というと北海道合宿が我が社ではお馴染みだし、非日常の場所でするのがいいのかもしれないけど、今回、グローバルゲートの会議室を借りて、スタバでコーヒー買って、夜は夜で、お腹空いたら一階に降りてきて、好きなコーナーで食べる、こんか合宿もなかなかいい感じですよ!

そして、一番良かったのが、思考を整理出来たこと!!ビジョンが明確になった事が今回の合宿の成果かなと!!
最近、ヨガにほぼ毎日行ってます。理由は、体幹を鍛えるだけでなく、普段何気なく呼吸してる事を意識的にして、無心になる為です。

一日にたった1時間でも思考をオフにできるなんて、なかなか出来ません。寝る前まで色々考えてて、下手すりゃ夢にまで仕事の事とかよぎってきますからね!

明日も午前中まで合宿続きます。
昨日より明日の方が整理ができてるかもです。楽しみです。
合宿終わったら、1時間、ヨガ行って、さらに無心になろうと思います!

よし、帰ったら寝るぞーー(( _ _ ))..zzzZZ

 

投稿日:
カテゴリー: 会議

5件のコメント

  1. さゆりさん、雨ねえ~。。。
    もちろん必要なのは分かりますが、子供たちの登校を思うとやっぱり嫌ですぇ。
    こちらは本日梅雨の晴れ間です!
    朝から急いでシーツを洗濯してしまいました。
    クリームパンも美味しそうですが、シトラスティ飲みたいです!!
    さぁ、まだまだ山積みのお仕事頑張ります。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      けんつまさん、梅雨の合間の晴れは、お洗濯日和だよね?
      カラッとしないと気持ちも身体もスッキリしません。
      シーツ、私も洗いたい、けど、梅雨あるあるですけど、洗濯物干して外出すると雨に降られて、仕事だし帰れないーーという思いも多いです。するともう、乾燥機頼みになってしまいます!

      早く梅雨が明けしないかな?笑笑

  2. さゆりさん
    雨、確かに降ってもらわないと困るものですが、続くとウンザリします。
    洗濯物が一番困りますね。。低燃費に住んでるスタッフからは、部屋干しサイコーなんてうらやましい話を聞きます。
    でも今年新しい傘を私も買ったのでワクワクしてたら、忘れてきました。。
    あるあるはいっぱいですね。
    クリームパン、実は私大好きなんです笑
    今度食べてみようと思います!!

    1. メグさん

      コメントありがとう
      そうなんです!今日も梅雨明けかな?と思うような天気でしたね?
      WHなら、部屋干しオッケー!!というか!部屋干しがマストなので、めっちゃ羨ましいです。

      そうそう、傘ってお気に入りの傘ほど、よく忘れるよね?
      当然のスコールにピニール傘を買っても絶対にわすれないのに!笑笑

      あーパン食べたくなりました。明日、ベンケイで買おっと!!

  3. さゆりさん
    私は雨女です☔️☔️
    2回行った新橋研修はもちろん2回とも雨でした💦
    私と長女が揃って出掛けると60%近くは雨です☔️
    梅雨に入ったら、ますます確率は上がりますが、ホント、洗濯物が乾かないのが一番嫌ですね。
    低燃費住宅に住んでいる方はその点は全く問題ないですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です