Home > スタッフ > 長久手モデルの模型ができました!

長久手モデルの模型ができました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長久手のオフィスに面接に来ました。

すると届いてるではありませんか?

模型のエースの藤さんの作品が〜わあ〜めちゃくちゃリアルですよね?

あまりにもリアルなので、こんなんしました。

さて、どっちが、本物どっちが模型だ??笑笑

こうやって見比べても光の入り方もまた、いい感じです。

いや、ため息出るほどの仕上がりです。

手間暇は、一棟分ではなく、2棟分らしいですけど、それ以上にも見えます。

作り手の思いが凝縮している作品ですよね?惚れ惚れします。

 

藤さんこんなに上手になるとは、一年前に入校した際は誰が想像したでしょうか?

勿論、自身の努力もそうです。腕を磨いてるのは勿論ですけど、ここまで行くと職人魂みたいな物を感じます。

こういう遠近法で観ると二度楽しいですね?

いよいよ藤さん今月で卒業です。来月から寂しくなるなぁ・・・

ですが、また、会えるよね?これからも多くの方に感動を与え続けてください!!

 

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 14件

メグ 18-05-31 (木) 11:24

さゆりさん
すごーい!!長久手MHのミニチュアですね^ ^
さすがですねぇ。
心も想いも詰まった作品ですね!!
実物と重ねて写してるので迫力があります。

SAYURI 18-05-31 (木) 14:11

メグさん

コメントありがとう
そうなんです、凄いでしょ?ミニチュアの模型とリアルの融合!!本当にね、心がこもってるのは間違いない!!
是非、長久手来たら見たってください!!

けんつま 18-05-31 (木) 13:32

さゆりさん、凄いですね~!?
製作時間はどれほどだったのでしょうか?
外壁の質感も、紙を貼って表現しているのですね。
素晴らしいです。

SAYURI 18-06-01 (金) 20:45

けんつまさん

コメントありがとう
凄いでしょ!制作時間も倍ですって!!
しかも100分の一です。なので、普段50分の一なので、さらに細かいんですよね!
なんか、エクステリアも見ててため息しかでないです!

peko 18-05-31 (木) 16:22

sayuriさん
こんにちは!素晴らしい
長久手Officeそのまま~~ですね~けんつまさんと同じに
制作時間はどのくらい掛かったのだろう~?と思います。
思いの詰まったミニチュア長久手Officeいつか見られる日を楽しみにしてます(^O^)

SAYURI 18-06-01 (金) 20:45

pekoさん

コメントありがとう
でしょ!!モデルハウスとほぼ一緒でしょ!!私も手にとって見たけど、びっくりです。
この長久手ができるなんて??
藤岡さんは、ゴッドハンドです。

pekoさん、是非、機会があれば見たってください!

18-05-31 (木) 20:05

ギョギョーー(๑˃̵ᴗ˂̵)
我が子ではあーりませんか!
遠近法の撮影は、きっと、園田先生ですね!
長久手モデルちゃん1/100
これから長久手モデルにいらっしゃる
お客様を楽しませてくれるかなー(๑˃̵ᴗ˂̵)
ワクワクです(≧∇≦)

SAYURI 18-06-01 (金) 20:46

藤さん

コメントありがとう
はい、園田くんにお願いして、遠近法で数枚撮ってもらいました。何枚か撮ってもらった中の一枚を採用^_^
それにしても藤さん素晴らしいですね!手先の細やかは、尊敬します!!

これからも我が子を多く世に誕生させてください^_^楽しみにしてます!

mayumi 18-05-31 (木) 20:49

さゆりさん
長久手MH‼️
凄いですね(〃ω〃)
私大阪、仙台でいっぱいいっぱいです💦
いつかは作れる様になりたいですね。

SAYURI 18-06-01 (金) 20:46

mayumiさん

コメントありがとう
やばいでしょ!そして、mayumiさんも模型してるからどれほど大変か?分かるから、その凄いわかるでしょ?
100分の1やでーーどう思う?

mayumiさん自分で成長レベル止めたらだめよ!どんどん行こう!!頑張れ!!

ライダー 18-06-01 (金) 0:09

すごいですね!
名古屋モデルハウスの工事中、浜松文化芸術大学の空間造形学科の二人の学生がオープンデスクで弊社に来た時に、課題で名古屋モデルハウスの模型を作らせましたが、屋根が複雑で難しくて、二人とも2週間の期間の中で完成させることが出来ませんでした。
これはすごい!

SAYURI 18-06-01 (金) 20:49

ライダーさん

コメントありがとう
あれ?これはこれは、ライダーさんプロ中のプロに褒められましたね?
いや、本当に藤岡さんは、何処までも成長していく頑張り屋さんなんです。

浜松文化芸術大学の方、是非、園田先生からご教示受けてもらって、アドバイスを藤岡さんに受けてくださいとお伝えください。
100分の1の模型、もう一つ一つが小さくて、ガリバーの手が壊してしまいそうでした。笑笑

そしてね、藤岡さんは、とにかく思いがあるんだよね!
私も本当、ここまで成長するとは?と嬉しくて、感動してます!!

カッパの嫁 18-06-01 (金) 12:06

さゆりさん、この模型私も生で見させてもらいましたが、なんと100分の1サイズ!あまりの小ささと精巧さにびっくりでした!
毎回毎回「わぁ〜!」ってなる作品を作っている藤さん、間近でその姿勢学ばせてもらってます!

SAYURI 18-06-01 (金) 20:50

かっばの嫁さん

コメントありがとう
そうね!これ100分の1ですからね!びっくりよね!!
でもさ、目指す人がいるっていいよね?^_^^ ^
かっばの嫁さん、次はあなたの番です!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > スタッフ > 長久手モデルの模型ができました!