Home > その他 > お誕生日おめでとう〜 in イタリア

お誕生日おめでとう〜 in イタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、代表、中谷さん、今泉さんは、イタリアに視察に行ってます。

今回の旅では色々な目的がありますが、そのお目当ての写真は後で紹介するとして、何とイタリアを満喫している中谷さんは、今回の視察でお誕生日を迎えられました。

お誕生日おめでとう〜
ハッビィーバースディー🎵🎶

知らない方に中谷さんの事を少し紹介しましょう!

年は、何と私より一個若くてこの誕生日で46歳になりました。わりと若いんです。笑笑

怒られるかな?笑笑

弊社で仕事する前は、リフォーム新聞の編集長をつとめました。相当、敏腕の編集長だったそうですよ。

いろんな工務店に取材行ったそうですが、およそ2000社も回っていたので工務店さんからの社長さんとも仲良くて、全国でも結構有名人です。(^^)(^^)

そんな中谷さんの仕事は、首都圏の責任者件、新規加盟店さんの窓口業務をしてます。

最初は、新規の加盟店さんの印象はコワモテの方?といあイメージらしいけど、そのうち、楽しい人とか面白い人に変わっていくようです。笑笑

そして、好きな愛用ブランドは、ここDIESELです。お洒落なデザインのシャツやデニムを身にまとってます。今回もあれ?見つけちゃったのね?そらミラノですからね?あるわなぁ〜(^^)(^^)

レゴブロックと同じ顔して、ハイ、お、か、ね、も、ち!何をお買い上げしたのでしょうか?
また、日本に帰ってきたら、早速、披露されることでしょう〜(^^)(^^)

そしてこの格調高いこの建物は何処でしょう?ここはミラノです。

ミラノのドーム(教会)の付近にある アーケード街、これを代表からもアーケードと言われましたが、お洒落です。

世界各国の方もミラノアーケードに憧れて、できて行ったのではないか・・・というほどだそうです。私も以前、世界の建物ばかりを集めてる本でこの場所は見たのを覚えてます。いいなぁ、代表はこの地に歩いてるんですね?しかも、半袖でいつもの服で!!笑笑

そして、代表は私に何故この写真を送ったのか?わかりますか?笑笑
そうです、正面はルイヴィトンなんですよね!
めっちゃくちゃお洒落です。

アメリカのブランド街のロデオドライブに過去行った事ありますが、この建物の豪華さとか趣きが芸術ですね?
イタリアの方は、いつもミラノのアーケードを見ながら、建物で目を肥やし、そして、ブランドで目を肥やし、日々生活されてるんですよね?
素敵な街ですね〜

代表が行く前に、長女にこの緑の森の建物見てくるわ〜と行ったマンションです。
ボスコ・ヴェルティカーレの見学が一番のメインだうですが、外観しか見えないのが残念(*≧∀≦*)

緑のビルは、通称、垂直の森。
都市中心部にこの垂直の森がそびえ立って、マンションからの眺めを、そもそも森にしている感じ。

セキュリティ完備も凄くて、入居者以外は入れなかったそうです。
そして、月々の共益費が何と20万超だそうです。

樹木の手入れも空からするそうです。ただ、蚊や虫が多発するという、私は少し苦手です。
グリーンカーテンマンション〜見てるのは素敵ですが、住むのはなかなか難がありそうです。(^^)(^^)

そして、イタリアといえば、ベネチィアですね!(^^)
見てください。海の上に立つ建物です。基礎とかだうなってるの?
浸水しないの?
腐らないの?
聞きたい事は山ほどあります。

ベネチィアは貿易で支えてる街で、特に胡椒、私の好きな胡椒です。笑笑
シルクロードから胡椒を仕入れて、欧州中に交易を果たしているそうです。
後、産業としては、ガラス細工のようです。
日本にもありますよね?江戸切子も私が焼酎を宅飲みする時に使ってます。(^^)(^^)

いずれにしても1400年頃に栄えた街だけど、凄すぎますね!!
代表からも報告受けたのが、ベネチィア、ベニスの街をディズニーシーも真似したかったんじゃないかな?も言ってました。そう言ってる代表もディーズニーシーは行った事はないそうですけど、私は、今年こそ、ディズニーシーに行って、ステラ・ルーちゃんに会いたいです。
ダンサーになる夢を叶えるため、日夜問わず、踊り綴るステラちゃん、そして、ベネチィアの海上都市の目に焼き付けて、代表の言う事がそうなのか?を確認してきたいと思います!!

どうでしたか?
皆さん、イタリアに少し行った気分になってもらえましたか?

中谷さんのお誕生日の視察でグリーンビルディング、ミラノのアーケード街、そして、ベネチィア、どれも有名どころ素敵です。そして、何といっても歴史ですね?

出口さんがセミナーでいつも言われる、人、本、旅、今回の旅は、代表からイタリアの建物物語の写真頂き、送らせてもらいました。いかがでしたか?イタリア素敵な街ですね!

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 2件

メグ 18-06-01 (金) 12:40

さゆりさん
中谷さんの人となり、確かに私はよく知らなかったです。。楽しそうな方で、イラストが上手でしか知らなかったです。
イタリアでお誕生日を迎えるなんて素敵ですね。
あと、緑のマンションは観てるのはいいですが、私も虫は。。住むのは無理そうです笑笑
そして、アーケード街にベネチア。。行った事がないので、ちょっとだけ旅行気分を味わえました!!
ありがとうございますー^ ^
ディズニーシー、いいですね。
私はやっぱりダッフィがいいな笑

SAYURI 18-06-01 (金) 20:50

メグさん

コメントありがとう
え?中谷さんそんなに会う機会なかったっけ?
でも、お誕生日にイタリアでパーティーは凄いよね?
本当、最高な笑顔ですもんね?もっぱらサングラスの写真だからどこ見て言うてんの?って感じですけどね!笑笑

メグさん、ダフィー派なんだ?あの緑の猫ちゃんだったよね?今度行きましょ、ディズニーシーに!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > その他 > お誕生日おめでとう〜 in イタリア