長女のカメラ小僧デビューシリーズ1(=^ェ^=)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長女が4月からうちの仕事を手伝ってくれてます。
模型作り
記事作成
代表の本のゴーストライター
他にもいくつかの仕事を手伝ってくれてます。笑笑

元々、働くって事すらわかってなかった箱入り娘なので、まず、私の考え方を伝えました。

働くとは→造語ですけど、端を楽にすること。
自分が、1.1.倍.1.2倍にする事。1にプラス0.1、0.2、相手の為に、引き継ぐ人のために仕事する事。
それが働く事だよ〜間違っても人を動かれる事ではなく、自身が人一倍人の為に動く事という事を伝えました。

それをわかったのかな?
役員会議にも私だけでなく、代表、近藤さんに100%言われなくてもお弁当作ってくれるし、近藤さんとか代表が出張する日は、必ず、前日に明日お弁当作るから持って行ってくださいと伝えてます。
そんなやりとりを見てる時に、母は嬉しくなりました。

今回、ゴールデンウィーク前から、娘にアルバイトして何買うの?と聞いてました。
最初は貯金と全くもって堅実な答えがかえってきてましたが、二週間くらいたった際に、再度、バイト代で何買うの?と聞いたら、あのさ、カメラ欲しいんさ〜と言い出しました。

やはり欲を持つことは、頑張りがいもあるし、成長もらします。
カメラ欲しいと思ってからは、NIKON orCanon、一眼レフorミラーレスどっちがいいかと悩んでるそうです。

長女が二週間以上悩んで決めたのが、Canonの一眼レフてした。カメラって高いんですね?全く私はカメラが無知でへーへーでした。

一眼レフの知らない方の早わかり
まず大きさが違います。

 

それ以外も沢山あります。

そして、一眼レフでとった処女作
眠たいなぁ〜と薄め開けて、ぐったりするミュウ〜(=^ェ^=)
どうやら本人さんもこの写真気に入ってるみたいで、パソコンのホーム画面だそうです。ウフフ〜

そして、姫のドアップです。
最近、ニャンちゃんタワーに乗って、乗ってするので、もう、ハンモックが若干傾いてます。姫が大きくなったんでしょうね?

二作品目は、ヒゲや毛並みをしっかり撮りたいと思って撮ったそうです。私はそれを聞いてもイマイチわかりません。え?いつもと一緒やん?って感じで返しました。笑笑

すると一言!
ママ〜わかってないね〜

はい、はい!!
私は気になるのは、このハンモックの体重制限ってないの?ってそっちです。笑笑

ちなみに、この下の写真は私が撮りました。
先ほどの噂のハンモックがこれ!!笑笑
やばいでしょ?もう、ハンモック斜めになってます。
しかも身体の半分、特にお尻のあたりが全く入ってません。

姫、苦しくないの?
やれやれ〜
顔は先ほどの長女の写真のように小さいんですが、身体はぽっちゃりちゃんの姫です。(=^ェ^=)

わたちね、食べるのとハンモックに乗って寝るのが好きなの〜って言ってそうです。
今後も娘の作品の成長日記をブログにあげさせてもらいます。

そのうち、静止画が動画に見えるほどの技術になるんでしょうか?そんな日が来るの楽しみに応援したいと思います!

 

関連記事

  1. 新しい仲間がやってきました〜(^_^)

    猫ちゃんはどうなる?長女と運転の練習後、車庫入れ終えて、長…

  2. 動物病院に行ってきます(>人<;)

    おはようございます、今日は午前中の休みを使って、ステラの病院にいき…

  3. りょうまくん

    おめでたい事続きです〜!理由は(*☻-☻*)

    りょうちゃん、おはよう!!うちの可愛い僕ちゃんです。この時期大変な…

  4. 今週も一週間始まりまーす( ◠‿◠ )

    おはようございます〜昨日届いた本を読みまくって若干寝坊した私!…

  5. スチーム機

    我が家の癒しグッズ in 自宅

    最近、何処に出掛けていってもマスクをしてる人を多く見かけます。おそ…

  6. 大阪へショールーム見学

    大阪グランフロントへ私達は、奈良県から大阪梅田のグランフロ…

コメント

    • けんつま
    • 2018年 5月 23日

    さゆりさん、長女さん凝り性な感じがするので、カメラハマっていそうですね!?
    猫達の長女さんにしか見せない良い表情が、バッチリおさまってます。
    これからが楽しみですね。
    さゆりさんの撮った、体が明らかにおさまっていないハンモック写真も好きですよ。

    • けんつまさん

      コメントありがとう
      もうね、何処に行くにも一眼レフのカメラ持ち歩いて面白いよ!カメラ小僧さながらです。笑笑
      長女がここまでハマるとは!!

      そうそう、いつか壊れるハンモック!!大きく育ってくれるのはいいけど、姫は自身が大きくなった意識が無いのか面白!!

    • メグ
    • 2018年 5月 23日

    さゆりさん
    長女さんの雰囲気が会うたびにいい意味で変化しているのが分かります。
    環境って本当に大切ですよね。
    子どもは親を、育つ環境を選ぶことはできませんが、進学で親元を離れてからでも、社会に出てからでも遅くはないんだという事も分かってきました。
    親の背中を見せる。これも大切なことだとも思っています。

    姫、それにしても大きくなりましたねぇ!!
    でも、はみ出してるのもなんとも可愛いですね^ ^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP