Home > 会議 > 月次会議2日目in名古屋会議室

月次会議2日目in名古屋会議室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
本日も月次会議二日目スタートしました。
まずは、恒例の石川社長の挨拶からです。

今月は新規加盟店さんが、二社見えました。
来月は後、また、二社見えます。どんどん仲間が増えてきてどんどん会場の空きスペースがなくなってきてます。
嬉しい限りです。

それにしても会議室って温度設定が難しいです。これは、Wellnest homeならなぁと皆さん口々にいいます。
クーラーつけると5分で寒くなるし、切ると10分で暑くなります。
何とか会議室ってならないかな?
やはりレンタルオフィスは、わがまま言えないんですけど、なかなか参加者のメンバーは、室内温度に毎度毎度不快感を感じるようです。

半日だといいんですけど、一日の場合は、何か対策できるといいですね!

本日は、私の研修では、営業の極意をお伝えしました。
アメトークだったり、世界一の営業マンであるジョージラートさんの話であったり、色々、あるある話や即実践できる事を話させてもらいました。

その中で、加盟店最北端の高見君と埼玉の佐藤くんに、日頃の研修でのロープレの成果を皆さんに披露してもらいました。面白おかしくロープレしてもらいましたが、どんどん盛り上がって、長くなってしまってます。
タイムキーパーからの何度も長い、長いコールが流れましたが、全くそんなの気にしない!笑笑

まあ、楽しかったんですけどね!
やはり営業マンって!トークさせたら長くなるのは、あるあるですからね!^ – ^^ – ^

そして、楽しいお弁当タイムです。
色とりどりの和風弁当ですけど、母の手作りです。私は詰めただけ^ – ^

メグさんと明日、ヨガに行くので、お弁当作ってあげるかな?^ – ^この間の豆腐の白和えのお返しです。

 

グループミーティングの時間です。
pekoさん、齋藤くんですよ、垢抜けましたか?笑笑
この時間は、地域エリアでのそれぞれの悩みを共有する時間です。


月に一度、全員の顔をみます。普段は地域も会社も違います。ですが、いろんな繋がりが出来てるみたいで、プライベートの繋がりもあるようです。
そういうの大事ですよね?
仕事だけではわからない、また、人と人との繋がり、案外、そんな時間が関係性が強化したりするんですよね?

そして、今月からヒーローインタビューがありました。
今回は、山部さん、わかばハウスの中山くんでした。
そこには、沢山のドラマがありました。
山部さんは、今回のhat trickになるための努力、そして、中山くんは、内助の功です。
どちらと涙無くてして聞けない話でした。

皆さんは、どう感じたのかな?

ヒーローインタビューのまず一人目の山部さんです。
結果にコミットして、とことん代表の教えに従ったと豪語して見えました。

今回選んだのは、ブラックレーベルのジャケットとティーシャツです。これで益々、活躍期待してます。
hat trick、なかなか狙ってもできることではありませんこらね!
素晴らしい〜^ – ^

そして、ヒーローインタビュー二人目 、えりこさんのご主人が受賞しました。
ここは、えりこさんと二人の二人三脚賞、そして家族の応援賞ですね!

中山くんは、とにかく熱意をもってお客様に接しているもコメントされました。決して熱苦しくなく、思いを伝えるということですね!それに気づき、今もお客様対応してるみたいです。明日は明るいぞーーーどんどん家族のためにも会社のためにも頑張って頂きたいと思います!!

今回はお二人の受賞でした。来月の受賞は君だ!!
楽しみにしています。^ – ^^ – ^

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 4件

メグ 18-05-22 (火) 10:23

さゆりさん
今回からまた復活したヒーローインタビュー!
お二人のお話は感動しました。
山部さんは今まで携わっていた仕事とは全く違う世界で、かなり年下のメンバーの中、嫌な事もたくさんあったと思います。それでも目標を掲げて、日々の努力をおこたらなかった結果が出ているのだと思います。
中山さんは奥様のなかなか真似のできないサポートの努力が中山さんの心の支えで、夫婦二人三脚の賜物だと思います。
究極の内助の功、それに尽きます!
ステキなお話、体験を聞かせていただいてありがとうございました!
自分ならどうするか、どうしたいか。
まわりの人たちに感謝を忘れず、お客様のために、誰かのために動ける人でいたいです。

SAYURI 18-05-23 (水) 8:37

メグさん

コメントありがとう
そうなんです、ヒーローインタビュー再びです!笑笑
それにしても内助の功も素敵ですし、山部さんのhat trickも凄いよね?(^^)(^^)
これからも今回の中山くん、山部さんが飛び抜けて走ったから、次が大変ですが、頑張ってほしいです!!

けんつま 18-05-22 (火) 10:33

さゆりさん、高見さんと佐藤さん何だか漫才コンビの様ですね!?
衣装も合わせたかの様な・・。
そして何だかとっても楽しそうです。
お母様のお弁当、蓋が閉まらないほどの盛りだくさん。
本当に有難いですね。
今日は夏日になりそうですが、頑張ります。

SAYURI 18-05-23 (水) 8:37

けんつまさん

コメントありがとう
そうなんです、けんつまさん、高見くん、知文くん、本当にコントでした。笑
お母さんのお弁当は、いつも多くてみんなびっくりされます。
でも、いつも残してもいい食べよってね!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > 会議 > 月次会議2日目in名古屋会議室