月次会議〜in名古屋会議室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
朝から定例の役員会議がありました。
本日は、Rイザップ、S南美容外科、kエムタクシーのプロデュースしたウィルフォワードさんのスタッフ3名が見えて、マーケティングと採用関係の主にした会議になりました。

その中で、採用を恋愛に例えて見えてましたが、それがわかりやすく面白かったです。^_^^_^
やはりイメージできないと解らないです。

私も何かと例える事が多いんですけど、例え話ができる人には、私もめっちゃ話聞き入ってしまいます!

午前の会議終えて、理事会がありました。
毎月、毎月、茨城県、福岡県、愛媛県、静岡県から理事が前入りしてくれてます。
自分の会社の業務を抱えながら、一泊二日でも大変なのに、さらに前泊して理事会を別で開催してるというのを聞いて頭が下がりました。

こういう理事の方々の見えない努力もあり、私達もどんどん成長できてるんだなぁと痛感します。
ありがとうございます。

いよいよ、来月は、理事の皆さんに低燃費普及の会の目標を発表してもらいたいと思います。
楽しみにしています。

本日会議で座った席がたまたま通路挟んで、東海の京谷支店長の隣でした。

京谷くんが、さゆりさん、OB訪問先日した際に、さゆりさんからのハガキがリビングに飾ってあったので思わず、飾りました。と写真を見せてくれました。

なんだか、言葉で言われるより、このように写真で見せてもらうとめっちゃくちゃ嬉しいです。
今年から年に4回、定期的に届けようと決めました。それをこのように飾ってもらえる人が居てくれるともっと頑張ろう、引き続いてやろうと思いますよね?

京谷支店長ありがとう、励みになります。

月次会議を終え、楽しい、楽しい懇親会です。
私は、明日のお買い物と社員二人の女子会をしますので、ここには参加できませんけど、みんな楽しそうです。

今回は、お鍋屋さんかな?毎回、会場を探すのも苦労するみたいです。
ですが、皆さんが楽しそうに懇親してる姿を見るとスタッフの苦労もきっと飛ぶんだと思います。

今回は、齋藤くんがしっかり写真当番して送ってくれました。^_^^_^

さて、こちらは女子会会場からです。
ぶらぶら歩いて来ちゃいました。メグさん、塩野さんの女子会です。笑笑

お店は、何処でしょう?
そうです。階段下が応接室とプレート貼ってあるあの場所です。
名物のタコせん、オムライス、お好み焼きを頬張ってます。笑笑
メグさん、塩野さんは、香川出身なのでたこせんを知りません。勿論、私も知らなかったですからね!(*≧∀≦*)

二人に食べてもらったら、めっちゃ満足してくれてました。聞けば、塩野さんは先日お誕生日だったんです。まあ、知ってましたけど、日頃頑張ってるからお疲れ様〜という思いで来ました。

たまには女子会もいいよね?
何も気をつかず、何を特に話すわけでもなく!あっという間の2時間でした。
さて、これから明日の私のパートのパワポをチェックしなきゃ、今日は、何時に寝られかな?

ご馳走さまでした。

投稿日:
カテゴリー: 会議

4件のコメント

  1. さゆりさん
    毎日会議の週でしたね。お疲れ様でした。
    お施主様へのハガキを飾ってくれているのは本当に嬉しいですよね。
    関係性もいいのも伺えます^ ^

    いつデビューするかと思っていたお店に連れて行っていただいてありがとうございますー!
    ウワサの応接室笑笑 ここかぁ!!となんだか初めてなのにそんな気がしない場所でした。
    それにしても、出てくるもの全て美味しかったです!!ホントに^_^
    たこせんには驚きましたが、いやぁやみつきになる味です。食べ方が難しいですけどね。
    ママの雰囲気や常連さんの感じもなんだかホッとできるところです。
    さゆりさんが通うのが分かるような気がします。
    楽しい時間をありがとうございました!

    1. メグさん

      コメントありがとう
      はい、毎月の会議終わるとドット疲れがきますが、寝たら治ります!!これは特技です。
      私は疲れるというより、パワーを皆さんに伝えないとというせきにんかな?笑笑

      そうそう、行きましたね、和楽に案外、私も行けるの一言!良かった(^^)ほっとしました。
      また、和楽行きましょうね!なんだか、愚痴のないお客様、お店のスタッフの方々にいつも癒されてます!

  2. さゆりさん、お客様のディスプレイ嬉しいですね~。
    お子様の写真と並んで置いていただけるなんて!!
    良く見ると、奥に模型も見えるような。
    会議も懇談会も、大人数ですね!?
    スタッフの皆さん、いつも準備有難うございます。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      はい、そうなんです、私か行ったわけではないけど、それ以上の感動ありました、
      そうなんです、最近、ありがたい事に、多くの方が来てくれて嬉しい限りです!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です