Home > > 大阪へショールーム見学

大阪へショールーム見学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪グランフロントへ

私達は、奈良県から大阪梅田のグランフロントに移動しました。

ここに来るのは三度目です。一度はショールーム見学、

二度目は、お母さんの心得セミナーin大阪、そして今回もショールーム見学です。

DAIKINのピチョンくんに会いに来ました。

いえ、デシカという換気システムの体感です。

それ以外にもパナソニックやヤマハ、沢山メーカーさんが揃ってるので見学です。

娘と丹羽くんは、社会見学の様に楽しそうにしてました。

いつ見てもこの空間、何だろう不思議なパワーがあります。迷子になるのだけ気をつけようっと!!

ランチは鉄板焼きです

お昼少し過ぎたので、ランチを食べることに!!

やはり大阪といえば、鉄板焼きですよね?

 

今回、くろちゃんではなく、風月さんにお邪魔しました。

丹羽くんは、名古屋で何度か来たことがあるらしく、気に入ってました。

お好み焼きは、鉄板の前で自分で焼くタイプです。

なかなか難しいのが、温度調節ですよね?

ソース入れてからは、特に焦げたりするので、難しいです。

 

焼きそばは、食べるの遅いので、カリカリのバリそば状態になりました(*≧∀≦*)

あーあー3分の1は、カリカリです。でも、美味しいですけど〜

DAIKINさんへ移動

お腹も一杯になり、DAIKINさんに移動です。

この可愛い車どうですか?ピチョンくんです。

この子、一般公道でも走ってるんですよ、確か三重から滋賀に移動するとき、ピンクのピチョンゴーにすえ違いました。あれ?何年まえだっけ?

これこれDAIKINのピチョンゴーです。

こんなの高速で走っていいの?って思いましたが、ちゃんとした法定規則をクリアーした改造車だから大丈夫らしいですよ。

ただね、めっちゃ遅かったです。

スイスイっと抜いちゃいました。笑笑

Panasonicの猫カフェ

そして、移動したら、Panasonicの猫カフェです。

猫カフェと言っても猫ちゃんは、勿論、不在です。残念(*≧∀≦*)

でも、キャットウォークやステップ、めっちゃ可愛いです。

うちみたいに!仮説のニャンちゃんタワーではなく、家の一体です。

これ猫好きの設計士の方には、たまらないでしょうね?

長女と写真バシバシ撮りまくってますからね!(=^ェ^=)

ここは、天井に近いハシゴです。


人間の身長を1メートルくらい高い高さです。

何と先ほどの猫ちゃんトイレから、キャットウォークに繋がってるんですよ。

ちょうど、左側が先ほどの猫ちゃんトイレがあるイメージです。

でも、猫ちゃんにトイレ、何とも贅沢な作りですよね?

私も猫になりたーい(=^ェ^=)

グランフロントでは、DAIKINのピチョンくんに会えたし、おそらくデシカちゃんも採用になるでしょう!

そして、Panasonicの猫カフェ。今後の猫マニア、私も含めてですけど、長女がめっちゃ参考になりました。

そして、大阪お好み焼きは、くろちゃんだけではない事も理解しました。笑笑

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 6件

peko 18-05-01 (火) 9:26

sayuriさん おはようございます。
猫カフェおしゃれ~いつか長女さんが設計する住宅に盛り込まれるのではと
ニマニマしちゃってます(笑)
本当に猫ブーム!ウェルネストホームのお客様の中にも猫ちゃんが居るお家がたくさん有りますが・・・結構ペット対策を質問される方がいらっしゃるので・・・
そんなマニュアルもあったらいいな~なんて個人的には思ってます
後先になりましたが・・・お好み焼き&焼きそば めっちゃ美味しそう(^q^)
夢セミナーで食べたお好み焼きがとても懐かしいわ~~

SAYURI 18-05-01 (火) 13:16

pekoさん

コメントありがとう
猫カフェ、可愛いでしょ!!長女の心を鷲掴みです!
そうですね?世間的にも猫ブームですが、うちも勿論です!笑笑

そうそう、pekoさん、うちの娘の作るお好み焼き、ほぼ全粒粉20グラムだけ使った、糖質少ない目のお好み焼き最高にヘルシーで美味しいです、いつかご披露できるかな?笑笑

けんつま 18-05-01 (火) 9:47

さゆりさん、ショールームって楽しいですよね~。
娘さんもきっと、目をキラキラさせて見学していたのではないでしょうか。
猫ちゃんありきのお住まいを希望されるお客様、きっと増えていくでしょうし
とても参考になりますね。
ピチョンくんカー、出会えたら良いことあるかもですね。

SAYURI 18-05-01 (火) 13:17

けんつまさん

コメントありがとう
けんつまさん、そうなのよ、もうね!長女がこんなに興味あるのかと思うほどです。
今は、安藤忠雄さんのトレースも授業であるみたいで、頑張ってますよ!!

あー私の知らない娘かいる感じです。(^^)(^^)
頼もしいですよ!

メグ 18-05-01 (火) 10:18

さゆりさん
ショールームって楽しいですよね。
ワクワク感半端ないと思います!
だからお家を建てる方は本当に迷われるんだろうなぁと思います。
だからこそ、コーディネーターとか設計の方々のアイデアや助言は必要不可欠ですよね。
猫カフェ!!猫ちゃんの目線で作られてるのでしょうね。可愛いです^_^

SAYURI 18-05-01 (火) 13:17

メグさん

コメントありがとう
あれ?メグさん、お母さんの心得セミナーin大阪でグランフロント行きましたよね?あの別館がまさにショールームでした。以前は、スーーと通り過ぎてたのに、今ではわざわざ行きますからね!

猫カフェ楽しいよね?やはり猫と住まいはセットなのかな?
ドックカフェはないのかな?

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > > 大阪へショールーム見学