Home > セミナー > 夢セミナーin長久手オフィス

夢セミナーin長久手オフィス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は、朝から近畿メンバーと週一の会議をして、すぐさま移動〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

午後一で移動して夢セミナーです。本来は、本日のメンバー3名プラス3社6名さまの参加でしたが、参加者のメンバーと楽しんで進めていきたいと思います。
9名や10名しかできないこともあれば、3名だからこそできる事もあります。
今回は、しっかり3名とコミュニケーションをとっていきたいと思います。

今回のメンバーさんにホワイトボードに夢を書いてもらいました。そんないつもないけど、少人数だからいろんなカスタマイズ研修していきたいと思います。

本日は、まずはスタートアップです。ですが、今日の部分が結構、根幹にある研修ではあります。
宿題も沢山あるので、しっかり研修内容を自身のものにしてもらえたらと思います。

 

夢をホワイトボードに書く事!!
初の試みですが、皆さん思い思いを書いてくれました。
真っ白のボードが、皆さんの夢で彩られる、そんなシーンを直視できるのは、楽しみです。

 

本日は、なんと研修生はラッキーしかないのが、何と親孝行ラーメン無化調の健康志向のラーメン屋さんでしかも、名古屋一私は美味しいと思いますが、何と平日は夜は空いてないので、研修に来たくても使えませんでした。
それが、それがですが、まさの4月24日からは、夜の部も営業開始だそうです。

それにびっくりしました。きっと仕込みが大変で、平日は昼しか開ける事が出来なかったんだと思いますが、企業努力ですかね?しかもこのタイミングで?ですからね!
素敵です。

その情報を伝えると齋藤氏は、カレー汁なし坦々麺が食べれると一番はしゃいでました。(^^)(^^)
私のおススメは、冷やしコロ坦々麺ですが、まさかの海老塩かな?鳥ダシかな?おススメとは違うもの頼んでます。
それに笑えました。

明日、ラーメン研修は如何か?聞きたいと思います!!

 

 

私も本当はいきたかったのは山々なんですが、(*≧∀≦*)
一緒に行ってしまうと私があーだこーだ言ったり、言わないにしても目の動きで何かを語ってしまいます。

なので、私は泣く泣く我慢してます。泣
ということで、お好み焼きを作りました。ちなみに、つなぎは全粒粉をほんの数十グラムです。殆どが卵と長芋です。その代わりに卵と長芋の量が本来の量より3倍入れてるかな?

一人分と換算すると卵三個、長芋が200グラムは使ってます。なので、フワッフワととろっとろで、最高に美味しいです。
後は、キャベツ、ネギ、豚肉、エビ、アニサキス以来イカは頂きません。そして、自然のだし汁、鰹節、かな?
素朴なように思いますが!めっちゃくちや美味しいです。

あー写真ではわかりずらいですよね?
本来は明日のランチがお好み焼きでしたが、今回は、16時からラジエントヒーターの実演ショーを兼ねたお料理会なので、明日は、サンドウィッチです。

今頃、美味しく親孝行ラーメン食べてるんやろうなぁと想像しながら、私はお好み焼きを頂きます!

 

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 8件

なかの 18-04-26 (木) 9:16

私が今回の夢セミナーに参加したのも色んなタイミングが重なっての参加だったと思います。
私は今回のことに限らず、良いことも悪いことも、人との出会いや言葉との出会いも、その時々のタイミングだと思っています。
それを生かせるかどうかは自分次第。。。。。
さて、親孝行さんのラーメン凄いタイミングで食することができたらしいですが、さゆりさんが何を伝えたかったのか正直分かりませんでした。
絶好のタイミングを生かす機会を見逃してしまったようです。
まだまだ、何かを得ようとする気持ちが足りてないようです(;´д`)

気を取り直して、今日のセミナーに臨みます。宜しくお願いいたします。

SAYURI 18-04-26 (木) 10:29

なかのさん

コメントありがとう
そうですね、タイムイズマネーという言葉もあります。その機会がなかのさんにとってもいまだったのかもしれませんね?(^^)(^^)

親孝行ラーメンの感じるものはなかつたですか?
私も新店舗になって二度ほどしか行ったことないので、今回、私の意図するものが出てなかったんですかね?(^^)
私も近々行ってきますね(^^)

小林 正芳 18-04-26 (木) 9:24

夢を持ち続ける‼︎
事の大切さを、このセミナーで
実感しました。

SAYURI 18-04-26 (木) 10:29

小林 正芳さん

コメントありがとう
はい、是非、夢をもって前向きに頑張ってください。
今日からできることが沢山あります。まず一歩!!

エリコ 18-04-26 (木) 9:26

入会を決意して、初めての研修です。
夢セミナーという名前に、どんなセミナーだろうと楽しみにしておりました。
1日目の研修・宿題を終えて、夢を持つという大切さが改めてわかりました。
ただ思うだけでなく、夢を叶えるという情熱を持って頑張ります。

SAYURI 18-04-26 (木) 10:30

エリコさん

コメントありがとう
エリコさん、一目見てみなぎるパワーを感じました。笑笑
是非、北陸チーム代表として女性パワーを大いに発揮してください!!

peko 18-04-27 (金) 10:54

sayuriさん おはようございます
3名の夢セミナーきっとこの3名の方は素晴らしい仲間となっていく予感!
確かに少人数でしか出来ないコミュニケーションって有るし
講師との一体化も図れそうで・・・良いですね~
毎回思います~が又書きます
私は夢セミナーで人生変わりました(^O^)

SAYURI 18-04-27 (金) 13:17

pekoさん

コメントありがとう
そして、pekoさんいつも夢セミナーでの変化を感想としてあげてくれてありがとうございます、励みになります!!

今回、少人数でしたが、本当にフェイストゥーフェイスてよかったと思います。いろんな質問も随時受けれるのも良かったです。
pekoさんも受けてくれましたよね?懐かしいです!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > セミナー > 夢セミナーin長久手オフィス