夢セミナー二日目in長久手オフィス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。本日二日目の夢セミナーです。
今日は、西岡くんに送ってもらったので、参加者の皆さんに自己紹介を兼ねて挨拶してもらいました。

事務局兼ウェブ責任者の西岡くんですが、本人さんも言ってましたが、何と最初入った際は、何と営業さんでした。
その事も皆さんに伝えていたので、親近感も湧いたと思います。今回の参加者の皆さんは、皆さん社長さんです。という事は、営業だけでなく、設計、工務の多岐に渡る業務を行う事になります。

まだまだ、入会したすぐの方にプレッシャーかけるのどうかと思いますが、まずは、営業のツボとコツを会得して帰ってもらいたいと思います!!

昨日の宿題も提出してもらいました。
実は、一番初日が大変です。思考も整理つかないし、さらに夜もゆっくり寝れるかと思いきや、宿題が山積みです。

ですが、こんな思考の整理するのもなかなかこんな機会でもないとできません。しっかり自身の夢達成の為に、課題を課題と思わず、楽しんで取り組んでくれたら嬉しいです!

そして、本日は、テーブルコーディネートをして、お昼のランチを頂きました。
メインは、長久手オフィス近くのベンケイさんですけどね!!笑笑

さて、お昼からは実演ショーもあるので、お腹もすかしてくださいねー!!

午後のロープレ研修です。
営業の研修の中に、リアルのロープレもやってもらいました。
皆さん、営業は皆さん得意ではないと豪語してましたが、いざ営業担当の役になると言いたい事ばかりで、ペラペラ話してくれてます。
ある意味、そのクソ根性は褒めてあげたいです。ただ、もう少しブラッシュアップが必要なので、その件は伝えてますー!!

そして、今回は、スーパーラジエントヒーターの実演ショーをする為に、わざわざ梅田さん、ダンサー実演ショー始まり、始まりです。

ということで、まずは、お水を沸かす実験から、お料理、後片付けまでしっかり梅田さんにやってもらって、ありがたかったです。
少しは手伝うのにと伝えても、遠慮する梅田さん!!

今度、それぞれの地域に実演ショーに行ってくれるそうです。皆さんよろこんでました!!

そして、最後に皆さんと記念撮影です。
実はこのポーズ、ダンサー梅田さんの真似しました!!笑笑
皆さん、一日早く帰られますが、研修は家路につくところまでです、気をつけて帰ってください!!

今日から日報スタートでしたね?楽しみ、楽しみ!!

8件のコメント

  1. 2日間お世話になりました。
    最優先で叶えたい事も大事ですが、もう既に動き出している自分のプロジェクトも滞りなく進めるよう頭の整理をし行動していきます。

    1. やすさん

      コメントありがとう
      二日間研修お疲れ様でした。半日早い終了でしてね?
      どうでしたか?ゆっくり昨日は寝れましたか?
      プロジェクト是非!成功させてくださいね!
      応援しています

  2. さゆりさん
    夢セミナー、懐かしいです。
    あの頃の自分とは違う道を進んでおりますが、自分にとっては間違っていたわねではなく、あの時の夢セミナーがあったからこそ、今があります!
    今回の皆さんは夢は違えど、wellnesthomeに出会ってこれだ!と感じられたばかりですのできっとこれから同期として色々と想いを共有させれるのでしょうね。
    ラジエントヒーターの研修は梅ちゃんさんなんですね!
    楽しい研修になったことでしょうね。
    思わず、私は買います!!って言ってしまう感じになります笑笑

    1. メグさん

      コメントありがとう
      ほんとね、夢セミナー受けた頃とは今は一層しましたね?笑笑 懐かしいです。あの時は、三重の住人でしたしね?^_^^_^

      そうそう、今回は、スーパーラジエントヒーターの梅ちゃんの実演ショーでした!何て、ポップな人なんやろね?いつも思います!!

  3. 2日間お世話になりました。
    セミナーを終えて、自分がどうなりたいか、どうしていきたいか明確になりました。
    今のこの気持ちを大事にして、行動に移していきます。

    1. エリコさん

      コメントありがとう
      二日間お疲れ様でした。今日はどんな目覚めだったんですか?
      課題は無事できてますか?
      少し気になることがありますが、また、何かあればいつでも相談のりますので、連絡くださいね!

  4. sayuriさん
    夢セミナーお疲れ様でした!きっと又Power全開のセミナーだった事でしょう(^O^)
    ラジエントヒーター講習を受けてないので
    お客様になかなか進められず・・・です
    どこかでタイミングがあったら是非勉強したいと思ってます
    今日はとりあえずsayuriPowerを充電してくださいね(^_-)-☆

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      pekoさん、本当ね、スーパーラジエントヒーターの実演ショーは見ないと良さは分かりづらいと思います。カタログでは語りきれないのが、インパクトと味ですからね!

      はい、本日充電させてもらいました!!ありがとうございます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です