チームさゆりin長久手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チームさゆり長久手11回目

おはようございます。本日11回目のチームさゆりです。

朝から、スタバに寄ってスイーツ買って、

ムースフォームソイラテを待ってると新作が12日からデビューしますとの案内が〜。

これ、絶対、次女が好きなやつやんと思いながら、写真撮ってました。笑笑

毎年、スタバってストロベリーシリーズが人気ですよね?

私も何度もリピートしてました。最近は、甘い飲み物が苦手になり頂いていませんが、

一度だけ今回もチャレンジしたいなぁと楽しみにしてます。

やはりちょっとした事ですが、チラ見せのコマーシャルは、大事ですよね?

思わず、興味をそそります。

ここまで来たし、みんなにもクッキー買って長久手オフィスに行きます。女性は甘いものには目がないからね!

研修開始!

おはよう、みんな揃ってますね?

早速、モーニングの笑顔ください〜とクッキー食べながらのポーズ!!

お・か・ね・も・ち・v(^_^v)♪

この笑顔も来月で最後です。

いよいよ見納めになりますね?寂しいですけど〜

一期生は、とにかく私達とはじめての試みという事で、

慣れない事ばかりでした。そんな中、よくここまで頑張ってくれました。

最後まで気を抜かず、頑張りましょうね!

ね?齋藤くんも奥から顔を覗かせてます!笑

総集編です

今日の研修内容は、6月からのまとめの総集編と

個々のメソッドを完成する事です!!

皆それぞれ強み弱みがあります。

まずはそれを自身で理解する事です。その次に、行動して生かす事です。

よくここまで大変だったかと思います。

途中でリタイアした方も見えました。そんな中で、よく必死についてこれたと思います。

そして、一期生みたいになりたいとチームさゆり東京、

チームさゆり高松、そして二期名古屋、各地で広がってます。

それもこれもひとえに、チームさゆり一期生がいたからです。

本当、よく頑張ってくれてると思います。

お昼休憩

そしてお昼のお弁当です。

見た目が三色弁当になってますが、たけのこの煮物、

昆布ご飯、明太子、これ結構美味しいんですよ!笑笑

まあ、半分くらいは食べれないから、近藤さんに食べてもらいますけどね、

男性にはこの量少なくて、女性にはちょっと多い、なので、おすそ分けです。笑笑

お昼しっかり食べないと昼から頑張れないので!!^_^^_^

北海道のお土産は?

母から先日、北の大地でお土産買ったのが届いたよ〜と喜びのラインが来ました。

アスパラガス、昆布、納豆、生パスタ、パスタソースです。

やはりこういうのが届くと嬉しいでよね?

母は一番の好みが生パスタのようです。

模型研修

そして、午後は、模型チームと営業チームに分かれました。

模型のエースの長久手オフィスが完成です。

これ100分の1ですって、やはりこうやってみるとパワーありますよね?笑笑

そして!やはり100分の1は細かいです。

ちゃんとウェルカムボードもありますからね、これもまた、さらに小さくなってます。^_^^_^

可愛いです。こんなに細かい事ができるのは、やはり職人技よね?やはり!!

営業チームはロープレです

今回は、私がロープレでお客様役をしました。

いよいよ来月卒業して、最高タイトルをゲットする予定です。

ですので、いよいよ私も参加して、意地悪な質問やヒアリング色々してみました。

なかなかメンバーの方は、困惑したようでした。笑笑

ですが、全く動じない人もいたりして・・・(*≧∀≦*)

やはり最初のロープレから比べると月とスッポン、天と地ほどの差を感じました。

成長している姿を目の前で見れて嬉しいかったです。

いよいよ来月は最終のテストです。

皆さん、集大成です。よろしくお願いしますね!

8件のコメント

  1. さゆりさん
    そっか、もう来月で最後なんですね。
    あっというまだったと思いますが、それぞれ皆さん個性的で私も親しくさせていただいてるので、いつもパワーをたくさんいただいてます^ ^
    模型、長久手MH完成している!!
    すごい!!そのまんまですね(o^^o)
    実物見てみたいです!
    スタバのストロベリー、次男が早速飲んだようで、美味かったーと言ってました。私も飲もうと思ってても、結局同じものになってしまいます笑笑

    1. メグさん

      コメントありがとう
      早いものですが、来月で最後です。あっという間でした。
      一年もご一緒すると、6月からは寂しいです。
      めぐさん、あの複雑な長久手モデルが完成に近づいてるんですよ。完成楽しみです!!

      ストロベリーのジュース、美味しいって次女も言ってました。私は甘い飲み物きらいだから飲みませんが、紙袋も見た目も可愛いけどね!!

  2. さゆりさん、いよいよなんですね~。
    何だかあっという間の1年間だったような気がします。
    参加された皆さんはどう感じていらっしゃるのでしょう?
    ロープレの最後がさゆりさんとは!?
    しかも奥の方に、横になっているのは早田さんでしょうか・・・。
    皆さんが独り立ちして、活躍される姿が楽しみですね。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      いよいよチームさゆり研修が終わりに近づいてきました。本当、あっという間でした。

      けんつまさん、ここ2.3ヶ月でがんがん成果あげられてます。しかも本職ありながらだから、凄いの一言です。
      ラスト一ヶ月と少し頑張ってほしいです!

  3. sayuriさん こんにちは
    チームさゆり一期生卒業ということですか?ついこの間発足したように思いますが・・
    何度も言ってますが、本当に笑顔の素敵な方たちですね(^O^)
    長久手MHの模型素敵ですね入口方向からしか見たことが無いので
    へーー全体像はこんな感じなんだ~と改めて見入ってしまいました^^;
    今後もチームさゆり一期生の報告楽しみにしてます♥Fight!

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      はい、早いものでしょ?あっという間でした。当然この研修も始めてで、講師も研修生も一緒になってここまできた感じです。
      後、一か月ありますからね!また、見といたってください!!

  4. さゆりさん
    私は模型研修、伏石モデルですら、首の皮一で生き残っている状態なので、 長久手モデルの模型は、もはや、神の領域。
    負けず嫌いの私ですが、流石にかなりのマンパワーを使わなければ、作れません💦
    チーム名古屋メンバー、すごく頑張っていますね!
    私も負けないように、次の課題、大阪モデルを完成させたいと思います。

    1. mayumiさん

      コメントありがとう
      大丈夫です、mayumiさんまだ始まったばかりです!!
      ようは得手不得手はあります。でも、負けん気が強いのはちゃんと分かってます!、
      頑張れ、踏ん張りところです!!
      伏石を抜けるの楽しみにしてます!(^^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です