津市高虎楽座へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

津市のパンマルシェへ

こんにちは。齋藤です。外はポカポカ陽気になってきましたが、本日は三重オフィスで業務している日です。

こんな日は日光も浴びて歩いて体も動かしたいと思っていると、なにやらお祭り騒ぎだったので、お昼休みに遊びに行きました。

高虎楽座

 

こんな感んじで派手な看板がフェニックス通りに掲げられています。

舞台ステージもあり、人もかなり大勢います。

 

 

定番の出店が、焼きそば、ビール、お好み焼き、たこ焼き、わたあめ、焼き鳥、いろいろあったのですが、

このイベントの目玉の一つが、パンマルシェでした!

パンマルシェ

この写真にも入りきりませんが、この列の10店くらいのテントが、全部パン屋さんです。

最初に気になったのが、、

湯捏食パン

 

湯捏食パンのお店でした。試食コーナーがあって一ついただくと、

めちゃくちゃもちもちで、一斤買ってしまいました。

普段食パンはほとんど買わないんですが、これは美味しいな〜と。

 

ザ・フランス

アップルパイ、、ミートパイ、、あとあまり聞いたことの内容な名前がずらり。

フランス直輸入のパン&お菓子屋さんで、鈴鹿でやっているそうです。

実際にフランス人の人が、カタコトの日本語で販売をしていました。

一番の推しは、実は、カシスクッキーだそうで、買ってみました〜!

シンプルな素材の味で、美味しかったです。

 

津ぎょうざ

そして最後は、こちらです!

津ぎょうざ!ご存知ですか??拳くらいの超大きい餃子です。

津では給食にも出ることがあるって聞きました。さあ、エネルギー補給して、午後も頑張りましょう。

 

1件のコメント

  1. 齋藤さん、パン屋さんがいっぱいで気分が上がりますね。
    こうしたパンフェス(?)最近多いですよね。
    美味しい物を食べると、お仕事頑張れます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です