さて、我が家に帰ります〜in名古屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道出張終わり

おはようございます。

朝から、今回バタバタの視察でした。

まだ正式には回答頂けませんが、代表は多分、通るんじゃない?との高感触です。

だと良いなぁ〜。

まあ、こればかりは決まってから考えるとして、無事お務めできました。

また、皆さんの前で公開させてもらえる日を楽しみにしていてください。

空港に到着

朝だからかな?少し空港内、人が少ないように思います。

私は、少し家のお土産買いにいきます。

お目当ては、アスパラガス、ベビーリーフ、生パスタかな?

あと、昆布ですかね?色々見て回ります。

北海道展の人気は?

ここにも見つけた〜インスタ映えするものを!!

ウサギとロイズのチョコレートのオブジェです。

種類もビター、マイルド、ホワイトチョコ、色々ありますよね?

私は、甘めの少ないのが好みです。買って帰ろうかな?(^^)(^^)

そうそう、全国の百貨店で全国の物産展やってますよね?

あれで、ダントツ人気なのが、北海道物産展らしいです。

名古屋の高島屋もいつも長蛇の列ですからね。

ひどいところでは、最後尾が3時間待ちとかもあるほどです。

凄い、食べるものはやはり人気店にもなると集まりますよね?

私は、やっぱり現地調達が好きですけどね?

ここだけにしかないって隠しダネが必ずあるんですよね?

それを出されると買っちゃいませんか?笑笑

今回もそんな感じでした。笑笑

最近、ブランドものとスイーツのコラボも増えてきましたね?

ブルガリカフェ、ブルガリのチョコ、一度頂きましたが、

自分では絶対買わないなぁと思いながら、超興奮で頂きました。

そして、次女が中学、高校の際にお世話になったサマンサタバサ、

お財布、定期入れ、キーケース、iPhoneケース、リュック、

大学になるとさすがに言いませんけど〜。

あまりにも可愛いので、明日お会いするお客様にお土産で買いました。

可愛いサマンサタバサオリジナルのマカロン可愛いです。

 

最近、資料とか多くなり、全く持ち歩けないので、

私もカバン買っちゃいました。

やはり軽さがいいなぁとそして、となりに併設してるカフェコーナーで、お茶も頂きました。

あっしまった、写真撮るの忘れちゃった(*≧∀≦*)

それこそ、インスタ映えするのに、あーー、ざんねん(*≧∀≦*)

 

 

伊勢に帰りました(^_^)

帰ったら、急いで打ち合わせに伊勢まできました。

駅前でいいか?という事ではじめて入ったこみせさんです。

こみせさんのママがここのキャラクターらしいですが、

早速、お邪魔します。

 

いたいたこんなところにも!!切り絵ですね?

あまりにも似てるので、ジロジロ見ちゃいました。可愛いママさんです。

 

今日も移動日大変でしたね?お疲れ様です。

今日も移動中にパワポの内容とかを組み立て考えてますが、

なかなかまとまらないのが、最近の悩みです。

 

前はもっともっとイメージがすぐ湧いてきたんだけどなぁと反省する私(*≧∀≦*)

するとある方からアドバイスもらいました。

時間はどこまでいっても作れないもの、

特に私の今の動きでは無理だそうです。

だったら、割り切って、至る所に手帳を置いて、

思いついたら、書く、アイデア出たら、その場で書く、

この繰り返しですよとアドバイス頂きました。

早速、枕元、トイレ、車の中、至る所に置くように準備しました。

何やろ?朝起きたら、昨夜の思いつきが全く思い出せないのは?

と年齢を感じてましたが、その瞬間捉えたらいいんやの閃きはなかったです。

よし、今日から実践します!!

8件のコメント

  1. さゆりさん、物産展って何て魅惑的なんでしょうね~。
    あれこれ、ついつい買っちゃいます。。。
    北海道のアスパラ美味しいですよね!?
    私も季節になると毎年いただくんですが、娘が極太ポッキーの様にモリモリ食べます。
    今日はこちらは夏日になるようでが、頑張ります。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      でしょ!北海道物産展?と看板見ると思わず!二度見してしまいますよね?
      ただ、地元にしかないものもあるので、現地を見るのは楽しいです。

      けんつまさんもアスパラガス好き?今の季節いいよね?

    2. メグさん

      コメントありがとう
      本当、北の大地から、三重のしかも伊勢まで、結構な距離だよね?
      そっか、やはり高松でも北海道物産展は人気^_^わかります。カルビーの出来立てじゃがりこを食べれるんですよ。びっくりしません(*≧∀≦*)凄い人なので買った事ないんですけど!!

      千歳空港でもありましたもん!行ってみたい^_^

  2. さゆりさん
    北海道から伊勢まで、本当に移動、移動ですねぇ(^^;
    気をつけてくださいね。
    でも、北海道物産展は高松でもすごい人のようです。
    行きたいなぁと思ってても、終わってたり。ほんとは現地に行けるといいですけどね。
    コラボ商品とか、ここだけとか、私もついつい買っちゃいます笑

  3. sayuri さん こんにちは
    わーやはり空港での買い物は楽しいですよね一昨年の函館空港を思い出します(笑)
    数年前に行った千歳空港とはやはり変わっているのですかね~
    こんな洒落た物なかったような気がします^^;
    サマンサはわが家もお世話になりました・・・コラボマカロン可愛いですね♥
    またぜひメンバーで行けたら楽しいですね\(^o^)/
    私は思いついた事は携帯メモに入れるようにしてます~
    時々画像が行方不明と言うこともありますが・・・^^;メモしたのにどこにメモしたっけ??というおとぼけぶりなので~~(笑)

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      そうそう、特に新千歳空港はやばいです。ついつい買いすぎちゃいます。サマンサタバサのカフェとか次女がみたら喜ぶやろうなぁと思います。^_^

      私も今日、まつ毛のリタッチしてる際に思いついた事あったのに忘れてしまっていまだに思い出せません。(*≧∀≦*)
      どうしようもないんよね?あの瞬間!

      あーーー残念

  4. さゆりさん
    「こみせ」のママさん、まゆみさんという方なんですね(≧∇≦)

    それにしても、絵、上手ですね。
    高松の松本さんも絵が上手で…
    うらやましいです!

    支店長も私も絵は全くダメで、手書きのチラシには絵が入るだけで、かなり良い物になりますが…

    いろいろチャレンジしなきゃいけない事ばかりの最近です。

    1. mayumiさん

      コメントありがとう
      そうそう、こみせのママさん、まゆみさんでした。笑笑
      同じ名前だとやはり他人とは思えないものですよね?
      何とも言えない安心できるアットホームな方でしたよ!

      そうなんよ、サリーさんがいないと私も困りますが、しっかり子供産む事に集中してほしいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です