長女の本免許習得日〜そして会議に行くの巻

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
久々、朝の目覚ましで起きました。ここ二、三週間は、寝てたり寝れなかったり、そして、夜中起きたりで、朝起きる時間の朝6時から起きたり、寝れずに4時からずっと起きてたり、朝方から寝れたりマチマチでした。
やっと今日から、通常生活のリズムになりました。

そんな中、本日は長女の本免許テストの日です。
本免より卒業検定の方が緊張してましたけどね!笑笑
という事で、桜が満開なところをところどころ見ながら、今日も一日会議です。

しっかりこの春のシンボルの桜のように、会議も花咲くかな?^_^^_^

昨日は、私と近藤さん、西岡くん以外は殆ど長久手オフィスに泊まってました。
昨日は、代表率いる各エリアの販売チームは焼肉に行ったそうです。社員からわざわざ代表にご馳走になりましたとメールでお知らせもらったので、そうかそうか、代表は優しいからなぁと思いながら微笑ましくて、メール見てました。

今日も気持ち代表は元気な様子、やはり普段バラバラの県で仕事してる社員なので、月に一度でも共同生活するの楽しいやろうな?
そんなシーンが随所に見えます。

社員も勿論そうです。一つ屋根の下で話できるのはやはりいいんでしようね?

その昨日の写真がこんな感じです。
けど、この写真、まだ焼肉がオーダーしてから届いてないせいか、若干、みんな顔が硬いですね?笑笑

きっとこれから盛り上がるんだとは思いますが、それにしても硬い表情です。

仕事は集中、楽しい食事はみんなリラックスしてくださいよ。いつもぴんぴんに気を張ってては、いい仕事もできませんよ!!

無事娘から、ママ合格したよと連絡もらったのでお迎えにいきました。
ちょうど、お迎えに行って帰ってきたら、みんなもランチタイムでした。

このお弁当、実はトマトがところどころ入ってるのが近藤さん用、パプリカが入ってるのが代表用です。

代表は、トマトに糖質が入ってるので、食べれません。
葉野菜と豆腐とトマトのみをエキストラバージンオイルと酢と塩のみのドレッシング!!

近藤さんは、先日から高血圧で何と上が205とかで、びっくりしました。
どつやら遺伝の用で、どれだけ食事に気をつけても高いそうです。ですが、近藤さんにもお弁当に対して少し気をつけて、こちらはトマト、パプリカ、レタスと酢と塩のみのドレッシングです。

私の周りは本当病気の人ばかりで困ります。(≧∀≦)
何とかしてほしいです。体が一番です。

娘がママ見てと休憩時間に免許書と初心者マーク見せてくれました。懐かしいなぁ〜もう、26年いや、28年も前に取りに行ったっきりだからね^_^
ホヤホヤマークとか言ってた気がする!!
いよいよ明日から付き添ってドライブします。難関の車線変更とか車庫とめ上手くいくかな?

セーフティードライブでお願いしますね( ◠‿◠ )

夜はせっかくの長久手きたし、何食べたい?と聞くとオムライスとのリクエスト入りました。
オムライスといえば、歩いて10分のところにあるおぐらさんです。
ここのオムライス美味しいんです。
社員に一度連れて行ってもらってから、ハマりました!!

見てください。決してロウのサンプル品ではありませんよ。最近見なくないですか?
ザ・オムライス!!
チキンライスの上に卵をくるっとまいたこのテイスト、これがまた、単純な味付けの中に味わいがあるんですよね?

娘も一口頂きますと口に含んだら、即笑顔^_^笑顔一丁もらいました。って感じです。
明日から、運転免許ももらった事だし、また、1人で外に出かける事もあります。くれぐれも事故だけは気をつけてくださいと祈るばかりです。
決して箱入り娘にするつもりもないですが、車があると行動範囲が一気に広がりますからね!

後は、車にホヤホヤマークを何処につけるかな?笑笑

 

投稿日:
カテゴリー: 会議

8件のコメント

  1. さゆりさん、長女さん免許取得おめでとうございます!!
    いや~自分の頃が懐かしい。
    誕生日が劇的に遅いので、地元ではなく全く道になじみのない埼玉で取ったので良く覚えています。
    ゴールド免許目指して頑張れ~!!
    皆さん本当にお忙しいし、お客様とお会いすることが多いとバランスの良い食事も難しいですよね。
    でも体が第一です!ストレスにならない範囲で気を付けたいですよね。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      けんつまさん、いよいよ明日から車で通学です。大丈夫かな?私達の運転では、12分でつきますが、娘なら1時間かかりそうです。なので早め早めにいくみたいですよ。
      とにかくどんなに時間かかってもいいので、安全運転でお願いしたいです。

      そっかけんつまさん、埼玉で免許とったんだ?
      土地勘ないと厳しいのかな?やはり!!
      娘は、三重と違い5車線の車線変更に四苦八苦してたようです。笑

  2. sayuriさん
    娘さん免許とれたんですね~~おめでとうございます!!
    初心者マークは・・・ベンツにつけるのかしら・・・それともポルシェ??
    下世話は質問でした^^;(笑)飲んだ時にあまりお酒が飲めない人が免許持ってると
    チョット楽ですよね~わが家はいつも誰が運転するか・・・確認しながら食事に行きます(笑)
    名古屋は車線が多いので私は運転無理だな~って思います
    若い子は全然平気なんだろうな~安全運転で楽しいドライブを~~\(^o^)/
    写真のパプリカ弁当も長女さん作ですか~とっても優しいお弁当ですね(^_-)-☆

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      いや、長女が車の免許をゲットしましたが、次女より長女の方が心配です。(*≧∀≦*)
      車は頑丈な車で、練習してもらおうと思います。
      まあ、事故さえなかったら、どんなに時間かかってもいいですからね!

      パプリカ弁当は、長女作です。真っ赤っかですよ。笑笑
      発想が面白いですよね?私ならこういうメニューしませんからね!pekoさんそう思いません?笑笑

  3. さゆりさん
    次女さんに続き長女さん免許いよいよ取得ですねぇ!
    我が家も長男が取得しましたが、心配ごとが増えました。。でも練習しないと上手くはならないですからね。
    近藤さんの高血圧にはびっくりしましたが!!ほんと、皆さん健康には気をつけて欲しいですよね。
    まずは健康第一です(>_<)
    そうそう、おぐらさんのオムライスは私も大好きです!シメのオムライス笑笑

    1. メグさん

      コメントありがとう
      そうなんです、娘たちダブルの免許習得!!
      特に次女の運転は怖いけど、勘がいいのでまだマシ!問題は、長女です。時間も読めない、マニュアルガッチガチなので、どうなるのか?いよいよ明日から運転して通学です。苦笑
      大丈夫か?心配ですが、習って来たので慣れるしかないです。(*≧∀≦*)セーフティドライブをお互い祈りましょう!!

      メグさん、近藤さんに言うたって、高血圧心配です。塩分控えないとです。

  4. さゆりさん
    長女さんの免許取得、おめでとうございます!
    我が家はまだ先になりますが、運動神経ゼロの長女が「私の運転で東京オリンピックを観に連れて行く!」と恐ろしい事を言っています💦
    …丁重にお断りしましたが(>人<;)
    我が子の運転、想像出来ません!

    1. mayumiさん

      コメントありがとう
      ありがとうございます、まさかの長女が免許を?って感じですよ。怖いです。
      とにかく安全運転に祈るばかりです。それにしてもmayumiさんの娘さんが、東京オリンピックの会場に運転するのを言うとはなかなか大物ですね?

      でもね、mayumiさん、直ぐですよ、免許取るのがあっという間ですよ。うちもそうでしたもん!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です