月次全体会議二日目in名古屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハッピーバースデートューユー♫
ハッピーバースデートューユー♫
本日のお誕生日は誰でしょう?( ^ω^ ))( ^ω^ )

名古屋支店の京谷支店長です。
おめでとう〜おめでとう〜とみんなで拍手で祝ってくれました。

京谷支店長とは、社員に最も好かれてる支店長ではないでしょうか?
今年で41歳だそうです。私は確かはじめてあったのは、まだ、34歳とか35歳とか?だったかと思います。
月日の経つのは早いものですね?もう、一緒に仕事して6.7年経ってるという事ですからね〜

あっ肝心な京谷支店長がいない?写真で撮らなかったようです。笑笑
でも、みんなの手拍子とみんなの万歳に囲まれて、なんと羨ましい限りです。
(^_^)☆

そして、もう一つおめでたいのが、先月、一年に一度の総会の際、家の事情で参加でなくて、渡せてなかったので
今回、表彰式もさせてもらうことにしました。

未来有望賞の佐藤ホームさまです。
おめでとうございます。
このように若く、イケメンの青年が、WHグループの現場監督として頑張ってくれてます。
そして、成果もどんどん出されてます。
今後も益々のご活躍して頂きたいので、渡させて頂きました。

そんな今月、ダブルのイベントからの会議スタートです。

そして、いよいよ私の出番です。
今回は、齋藤くんがいつもと違うパワポを作ってくれました。本当、日に日にクオリティ上がっていくので楽しみです。
そんな齋藤くんが、まさかの胃腸の調子が先週の日曜日から調子悪いみたいです。本日で3日です。

どうしたの?と聞くと自分で自炊したのが鶏肉だったらしい、それかな?
とか本人さんも心当たりがあるようで無さそうです。
いずれにせよ、アニサキスではないようなので、良かったですが、ただでさえ色の白い齋藤くんが、本日もさらに青白いです。
無理させたくないので、今日終わったら休んで、明日もお休みとってもらいます。

季節の変わり目、桜もそろそろ咲き出しましたが、まだまだ満開までにはいきません。もうそろそろかな?
いずれにせよ、もうすぐ春ですねぇ〜♫

今回のお弁当は、私は別のにしてくれました。
他の役員のお弁当をご披露します。
長女作

プルコギ弁当です。笑笑
他にもきんぴらごぼう、かぼちゃの煮物、サラダです。
男性はこういう茶色弁当好きでよね?私は、今回は、パスして、病み上がりの私の為に身体に優しいお弁当を作ってくれました。写真撮り忘れましたが!!残念(≧∀≦)

何だかいいよね?
この二人〜(^^)(^^)
善家工務店の夫婦です。愛媛の宇和島からはるばる車で来てくれました。
いつでも二人仲良しです。

何だか微笑ましくないですか?
ずっとこのままにしてあげたいです。まさか私のブログにアップされるとは?とびっくりするかな?
後で、奥様にそっと連絡しておきます。( ^ω^ )

会議終えたら、さゆりさん今どこですか?
と近藤さんから電話です。
一足先に帰った私にお迎えいくので、玄関に長女も母と来てくれませんか?といわれ、降りていきました。

理由をたずねると本日は、少し早い誕生日会をしようと近藤さんがお店を予約してくれました。
という事で、みんなでパスタ屋さんに来ました。

近藤さんにはいつもいつもお世話になってます。私が留守の時も母とは同じ経理という事もあり、沢山コミュニケーションを取ってくれてて、今回は僕がさっちゃんを招待したいとサプライズでした。

母は目がウルウルしてます。近藤さんが大好きな母ですからね!
私と娘はついて来てラッキーです。
気持ちがありがたいです。

そんな時、次女はたまたま吉本新喜劇に行ってて、ママ何してる今?と聞かれて、えーなんで今日なん?私も連れてーって近藤さんに言ってーーと相変わらずな次女ちゃんです。
このまま成人に突入するのか?
でも、私は、ちゃっかり次女のような性格のまま46歳まで来ましたけどね!笑笑

今度、みんなで長女が運転免許とったら、なばなの里に行く計画してます。
あー卒検は無事合格、いよいよ今度は、本免です。本免は、テストだから大丈夫でしょうけど〜!!

近藤さん、ありがとうございます。私達まで、連れてきてもらって!!
ちゃっかり母はサプライズケーキも頂いてました。

今日のイタリアンのパスタ屋さんは、結婚式を併設しています。
ライトアップされてる古城と木々と夜桜がまた、いいあじ出してます。

あーーうちも後何年か後には、こういう所にお世話になるんやろうなぁ、あー凄く寂しいです。
素直に喜ばないとあかんのやろうけど、なかなかね(≧∀≦)

いや。今は、考えるやめよっと!!
春から大学生になる訳だし、まだまだ先って事にしとこっと!!( ^ω^ )( ^ω^ )

8件のコメント

  1. さゆりさん
    せっかくの京谷さんのお誕生日だったのですが、写真撮れてませんでしたねーごめんなさいっ!
    面白くて見入ってました笑笑
    何枚か撮ったあとに、あっ本人が写ってない事に気がつきました。。
    でも朝から楽し混ぜていただきました^ ^
    気持ちも切り替えて、さゆりさんのその後のお話は本当にすんなり入ってくるものでした。
    フォーカシングで脳をリセットする大切さは必要ですね。
    このところそういう事が多くあります。
    なんでこうなったか、整理する事もリセットの近道ですし、後に残さない事ですね。ひとりで悩むなら、相談するとか。。。決めるのは自分でしょうが聞いてもらう事で分かる事もありますしね。
    そんな気づきが多い、今回の会議でした!
    それにしても、近藤さん!!お優しいですねぇ。場所もステキな所です^_^

    1. メグさん

      コメントありがとう
      そして、京谷支店長の写真残念でしたが、ありがとう(^^)
      本当、あんなに打ち合わせなしで、沢山の方が京谷支店長に集まってくるなんて、京谷くん、幸せだなぁとつくづく思います。
      今日もめっちゃ暑いし、あの誕生日サングラスかけてくれてるといいですけどね?笑笑

  2. sayuriさん  おはようございます。
    京谷さんお誕生日おめでとう♪♪万歳三唱の中に隠れてるんですね(笑)
    sayuriさんの生の声をしばらく聞けてないので・・・そろそろ喝入れる意味でも
    名古屋に行きたい~ってこの写真みて思っております。長女さんのお弁当いつも美味しそう!お弁当を母や母の会社の人のために作ってくれる娘はそう居るものではないですよ!
    sayuriさん!!sayuriさんの子育ての成功をマジマジと感じている私です♥

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      わぁ〜pekoさん名古屋に来てくれるんですか?
      いやー嬉しいです。(^^)(^^)pekoさんこそ忙しいのに(*≧∀≦*)

      京谷支店長のお誕生日サプライズは、守重社長も前にきて万歳三唱してくれてましたよ。ノリいいんだなぁと見てました。
      今日も夏日のように暑いです。脱水症状になるんじゃないかと思うほとです。

      子育てに答えはないけど、とにかく育てたようにしか育ちません。今はただただ、娘にありがとうの毎日です。
      これで良かったのかな?と思いながら、日々過ごしてます。

  3. 京谷さん、ホント皆さんから人気者なんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    よく考えてみると、京谷さんだけでなく、皆さんそれぞれ個性ありじゃないですか?
    さゆりさんを筆頭に^_^

    1. mayumiさん

      コメントありがとう
      京谷支店長は面倒見いいからね、後、宴会芸が達者なのも人気の秘密かな?笑笑
      そうそう、みんな個性豊かなの人が揃ってます。なかなかの役者揃いなので、また、機会があれば見に来てほしいです!

  4. きゃ~~!まさかのツーショット!!!Σ(○д○ノ)ノ
    写真に入りきらないほど・・・・むくむくしてますね・・・(;一_一)
    撮っていただき、ありがとうございます ♪
    今回も2人で出席させてもらって、皆さんから元気をいただきましたぁ!!ありがとうございます!!
    さゆりさんのお話とってもわかりやすくて、課題が明確になります!!(代表に怒られそうですが・・)ありがとうございます!頑張るぞッ!

    素敵なサプライズお誕生日会 ♪ それも2つも!
    お食事会の写真、素敵なショットですね~
    お互いを思う気持ちに、胸がキュンキュンしちゃいました( *´艸`)

    1. はなさん

      コメントありがとう
      ごめん、後ろからこっそり撮っちゃいました(*≧∀≦*)でも、なんだか微笑ましかったので、ごめんね!(^^)
      メグさんにもそっと見て、見て、仲良いよね?って二人で言ってたんよ。

      来月と二人で仲良く来てくださいね?そして、たまには名古屋に泊まってくださいね、桑名に泊まるなんて、寂しいから!!
      来月も待ってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です