Home > その他 > 次女のお引越し~in関西

次女のお引越し~in関西

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月ですね?春ですね?
春といえば、新入学、新級、新入社員としてデビューする方もいるかと思います。

花の命は短りけり、苦しきことのみ多かりけり

この歌は、まさに桜を例えたうたです。
最近では、季節外れの桜を見る事もあり、地球温暖化が進んでるだろうと容易に想像します。

次女も本日お引越しです。一人暮らし?一人で?もう心配はたまんないです。ご飯もまあ、人並みにできる、洗濯機も回せる、掃除も片付けもできる。ですが、今まではおばあちゃん、家族がフォローしてくれてたけど、今日からは、一人で全てやらなきゃいけません。
親バカな私は、朝のおはようの連絡を毎日するようにと約束させました。目覚ましを私がするのではなく、娘から起きたよのコールです。

しばらく私が通う事になるかも?です、苦笑^_^
早速、荷物を片付けに行った二人かマンションから出てきました。お腹すいたので、ご飯食べに行く事にします。

大阪といえば、お好み焼きやさんですね?
私もとん平焼きが最近はまってます。そして、野菜炒めに目玉焼きのせも嬉しいトッピング(^^)(^^)

お家から徒歩4.5分のところで見つけたうららさんというお好み焼き、鉄板焼きやさんです。
鉄板焼きといぅてもリーズナブルで、地元離れた子供さん達がホームシックにならないようにお味噌汁とおにぎり200円とかポテトサラダとか300円とかリーズナブルでお腹いっぱい食べさせてくれるお店だそうです。

これは学生応援団のようなお店です。
娘もまた友達と来ますとすかさず、笑顔で答えてました。聞けば、娘さんも今年から大学生ということて同い年の母という事もあり、意気投合!!思わず話し込んでしまいました。
次女ちゃんが頬張ってるのが、海老マヨトースト?巻きです。熱いのでハフハフ言って食べてます。(^^)

味も美味しいですよ。また、来たいお店です。

お部屋もしっかりお片づけも出来ました。細かい食器や調理器具とかは今から、近くの樟葉AEON MALLなかなか大きいらしく、フランフランもあるので、行ってきます。

長女と次女と全く好みも性格も違いますが、次女ちゃんのご覧のとおりのカラフルなチョイスにびっくりしてます。

お買い物を済ませて、さてここから片付け開始!!

そして、名古屋のフランフランでどうしても欲しいと次女にねだられたハンモックが届きました。笑笑

早速、組み立て終わって、長女が座ってます。
片付け中なのに・・・

ちなみに私も乗ってみた〜うん、なかなか楽しいかも、というかリラックスできるかも(^^)(^^)

じゃーん、無事片付け終了!!
お疲れ様でした。お布団は、夜寝るからとそのままでという事で、くまりんと今日から二人で仲良く生活スタートです。

少し心配ではありますが、中学から留学とか繰り返してるので、安心はしてます。
また、ちょいちょい来ることになります。笑笑

というのも大学生活がスタートして落ち着いたら、大阪モデルもオープンするし、次女ちゃんおやすみの時に、弊社で受付やアシスタントとしてアルバイトしてくれます。
これから、皆さんの前に登場する機会も増えますので、よろしくお願い申し上げます。

皆さんの前に登場するのは、どの子でしょうか?(^^)(^^)
新しくオープンする大阪の千里山モデルハウスで、お待ちしてます。

何とうららさんの奥様も家族で次女ちゃんに会いたいし、お家興味あるので、泊まりに来てくれるそうです。
第1号の次女ちゃんの宿泊対応のお客様かな?
次女ちゃんもやる気満々のようです。何とも頼もしい事です!!

それでは、皆さんのお越しをお待ちしております。
年内にはオープンとなります。お楽しみに〜
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 5件

けんつま 18-04-06 (金) 9:52

さゆりさん、いよいよスタートしますね!?
きっと次女さんはワクワクウキウキが止まらない事でしょう。
ハンモックが置けるなんて、ちょっと広めなのかな?
小物のテイストが、元気な次女さんらしくて可愛らしいです。
私も思い出します・・・、18年ほど前??もうそんなに??
私も楽しみが100%のタイプだったなぁ~。
引っ越した次の日にはバイトを見つけていたなぁ~。
次女さん、新生活楽しんでくださいね~応援してますよ~。

SAYURI 18-04-06 (金) 16:35

けんつまさん

コメントありがとう
ハンモックが置けるから広いわけでなく、勿論、お布団敷いて寝る際は、ハンモックは、おやすみしますよ。
どうしてもハンモックは、置きたいと釘付けでした。

先ほどもモーニングコール来ないから、思わず電話しちゃいました。寝てるみたいです。新生活満喫してるみたいです。けんつまさん、ハングリーですね?翌日バイトですか?凄い!!その頼もしいのは、今も生かせてるから素晴らしいです。

メグ 18-04-06 (金) 9:55

さゆりさん
いよいよ次女さん、一人暮らしが始まったんですねぇ!しっかりされてるしポジティブなので大丈夫でしょうが、親としては、女の子なので心配は尽きないですよね、きっと。
これから夢に向かって、またたくさんの経験をするのでしょうねぇ。大学時代は本当に楽しかったもの!!笑笑
美味しそうなお店もあるようですし、
私も遊びに行こうっと^ ^
少し大人な、次女さんのイラストもなかなかいいですね!

SAYURI 18-04-06 (金) 16:35

メグさん

コメントありがとう
もうね、先月は韓国に行って、カナダに行って、いっぱい楽しんだ後は、一人暮らし、ちょっぴりさみしいかと思ったら、インスタで楽しんでるよ〜(^^)(^^)の写真や動画上がってるので、まずまず安心です。笑笑

親は何処にいても離れてたら、心配です。夢に向かって頑張ってほしいです。

mayumi 18-04-06 (金) 17:04

さゆりさん
次女さん、一人暮らしですかぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
結婚前に一人暮らしをするのは大賛成です!
親のありがたみがしみじみ分かるかと思います。
私も独身時代に一度だけ一人暮らしをしました。
自由ですが、全て自分でやらなきゃいけません。
次女さんは、しっかり者ですから、全く問題ないでしょうね^_^
青春ですね〜(o^^o)

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > その他 > 次女のお引越し~in関西