Home > 見学会・イベント > 3月月次全体会議〜in名古屋

3月月次全体会議〜in名古屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
姫〜おはよう、うちの姫はぼいすれすきゃっとなので、泣くことがほぼないです。姫、姫と呼んでもたまにちらっと見ますが、ほぼ無視です。

こんなに可愛いくても無視されるとね?笑、でも可愛いですけど〜(^^)
ソファーも傷だらけ、ダイニングチェアーも傷だらけです。(T_T)でも、可愛いから許しますけど!!

お外が大好きで、絶えず、お外を眺めてます。
そんなショットからの一日スタートです。

本日の会議のパワポのプリントアウトをもらいに行ったら、出てきてくれました。西岡くん!!
怪獣の足可愛くないですか?( ^ω^ )( ^ω^ )

バレンタインデーの際にプレゼントしたものです。
最近、糖質ダイエットします。とコミットしてるので、チョコレートを渡すのはさすがにいじめと思い、今回は代替え怪獣の足にしました。

履いた感想どう?と聞くとみんな足元見て笑われますと含み笑いしてました。ムラサキを選んだ理由も明確で、西岡くんのラッキーカラーです。良い上司ですね?笑

来月少し早くお誕生日の中山くんにプレゼントを渡しました。営業担当の中山くんですので、是非、契約の際に使ってもらいたいので、モンブランのペンにしました。

是非、中山くん、この笑顔とやる気でペンを使いこなしてくださいね!!
それにしてもピカッとツヤツヤのお肌とヘッドですね〜(^^)(^^)
今年もそれ以降もその艶を継続してください。

唐澤くんも少しお休みもらって実家帰省してました。
帰ってきたら、早速、私の好きなお土産買ってきてくれました。
旅がらすというと三重でのインターンスタート日にお土産もらった時に頂いて、美味しくて忘れられない炭酸せんべいです。

若いのに、親御さんの育て方がいいんですよね?ホワイトデーも兼ねてさゆりさんの好きなお土産買ってきましたと嬉しい一言!!実家に帰っただけで、別にお土産欲しいわけではありません。でも、気持ちですよね?
唐澤くんのお母さんとは、親孝行旅行でも会ってます。あの親にしてこの子ありだなぁとつくづく感じました。

唐澤くん、ありがとうね!!

さて、さて、本日のメインイベントはじまり、はじまり〜

中谷氏から、1.2.3.ダーーやる気があったら何でも出来る!!とアントニオ猪木議員からの挨拶からのスタートでした。

それね、元気があったら、何でもできます。
今月は月次全体会議のテーマではないかと思います。
本日も皆さん、昨日までの自分より一歩前に進んでください。

さて、本日は、弘前の日野社長からのプレゼンです。
青森には、南部と言われる八戸と津軽言われる弘前に分かれてるそうで、津軽は方言さえも聞き取れないそうです。

日野社長は、弘前ですけど、よほど訓練してるのか?
私達は聞き取るのは問題ないですけど〜そして、マニアックです。
キッチンカウンターや家具を手造りでお客様に予算を聞いてそれ以上に手間暇かけて作られるそうです。まあ、時間は少々もらいますけどね〜と茶目っ気ある社長(^^)
だからかな?お客様からめっちゃ感謝されてるそうです。

でも、お客様からすると嬉しいですよね?
その社長の思いは、伝わります、そして、思いは絶対に届きます。
かたちは違えど、こういう思いのある社長がうちの会社には沢山加盟してくれてます。やはり私の仕事はそういう社長を応援する事です。

弘前で低燃費住宅が増えて行くことを期待してます!!

 

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 6件

メグ 18-04-03 (火) 12:38

さゆりさん
月に一度の全体会議。私しも参加するようになってから、んー何回目かな?
でも、全国から皆さん集まってここでやる事は無駄じゃないし、無駄にしてはダメだなぁと思いながら聞いております。
参加すると会議以外の情報もそして人となりを知ることができます。
メールや電話だけのやり取りの方もたくさんいらっしゃるので、お顔を見てお話させていただくと、私も安心します。
にしても、西岡さんの足。。
これは目立ちますし、笑われるでしょうね^_^

SAYURI 18-04-03 (火) 14:43

メグさん

コメントありがとう
メグさん、そうね、一年にはなってないかな?
会議はただ単に聞いてても、意味がないです。自分ならどうするとか?自分事にしてもらえるといいかと思います。
WHグループは、情報が沢山あります。
そこを整理しないと意味しないとダメですよね?

メグさんが言うように、顔見て出来る事、打ち合わせして情報整理する事があります。是非ね、有効な時間にしてほしいいです。

peko 18-04-03 (火) 12:45

sayuriさん
お疲れ様です。西岡さんの怪獣スリッパ可愛いです♥子供にもウケそうですね(*^^*)
とにもかくにも・・・姫可愛いですね~癒やされます\(^o^)/
唐沢さんも実家に帰ってリフレッシュしてきたことでしょうね
気遣いのできる社員さんですね~sayuriさんが炭酸せんべい食べたい事知ってて、喜んでもらいたかったのでしょう~
私~唐沢さんとはお会いしたことないですよ~きっとしっかり者の良い社員さんなのではと想像してます。

SAYURI 18-04-03 (火) 14:44

pekoさん

コメントありがとう
怪獣のスリッパかわいいやろ?笑笑
私もはじめて見たときの驚きは半端なかったです。しかも、これを見ただけでは面白くないから、誰かに履かせたくて、はい、にっしゃん決まり!!でした。

え?唐澤くん知らない?笑顔の可愛い、性格が優しい子です。最近は、現場監督さん頑張ってますよ。炭酸せんべい大好きなんです。pekoさんは炭酸せんべい好きですか?

けんつま 18-04-03 (火) 15:27

さゆりさん、姫の横顔!!たまりません。
傷も致し方ありません・・・。
西岡さんの足元、ファンキーですね。
全身を想像すると・・・笑えます。
唐沢さん、作業着を脱ぐとグッと若返りますね。

SAYURI 18-04-03 (火) 17:08

けんつまさん

コメントありがとう
このブログさ、姫からの怪獣の足、からの中山、唐澤、ある意味、みんなキャラ濃いね?笑笑
姫のすまし顔たまらんでしょ?可愛いんよ!
全く私のことは嫌いで無視するけどね、ご主人様は、長女だけやからね、まったく!!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > 見学会・イベント > 3月月次全体会議〜in名古屋