Home > チームさゆり > チームさゆり名古屋二期スタートin名古屋

チームさゆり名古屋二期スタートin名古屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!!
さて、チームさゆり&アプローチ研修が高松に続き、名古屋と開催されてました。
本日は、首都圏メンバーの数名も参加され、何と会場ほぼ満員の19名様参加です。次回開催からは、12.3名と報告受けてます。

いつもゆったり長机に二脚の椅子というのが、チームさゆりの研修でしたが、何と長机6に三脚の椅子を並べてますので、縦横ほぼ密着状態です。
一言で言うと男臭いですけど、研修生の一人と私も女性ですので、皆さん、よろしくお願いします。

ということで、まずは、自己紹介からスタートします。

今回のチームさゆりメンバーは、実は工学部を卒業してたり、模型に昔から興味があったり、全く今回の研修も畑違いではないのもお2人からも聞くことがあり、びっくりでした。
いや、今後楽しみですね?どんどん仲間が盛り上がっていくイメージが出来ます。(^^)(^^)

前から失礼して、写真撮らせてもらいました。こんな感じで研修しています。笑笑
それにしても多いですね?(^^)

右端左端は、見えてない方もいますからね!写真に写ってない方、申し訳ないです。私の目にはちゃんと写っていますからね!

さて、さて、皆さんのこの笑顔いいでしょ?
一番良い笑顔をくださいと伝えたら、頂きました!!
決してガハガハ笑うのではなく、自然な笑みを浮かべるのがNICEです。この笑顔を忘れないでくださいよ。
頼みます〜(^^)(^^)

午前の私の研修を終え、ランチ休憩を挟み、午後からは代表チームは、宿泊棟へ、私のチームは、セミナールームでロープレ研修をしました。

今回、初合わせの方も多いので、ロープレ研修は、最高のシチュエーションです。ロープレ研修のみ、知っているとついつい相手に配慮した話し方をしてしまうので、お互いにとって力がつかないです。
なので、絶対に初回が一番緊張もするし、うまくいかないものです。

今回もなかなか思うように皆さんお話ができないようです。まずは、初回ですから、そんなの気にしなくていいです。でも、後でコツをしっかり伝えます。
すると、きっと何の違和感なく、スーーと流暢に口が勝手に動くはずです。

ここから後5回でどんな感じに成長していくか?楽しみですね〜

最後に営業テストもさせてもらいました。
皆さんが営業たるものにどれほど長けてるか?というよりは、まずは、物差しですね?

初めて見るテストなので、多少の緊張してる様子です。
11名さんのテスト、次回、皆さんにテストの発表します。まずは、ビフォーを知ること、卒業前にどんなアフターになってるか?を楽しみに6カ月間頑張りましょうね!

この後は、代表研修です。代表、よろしくお願いします。

いよいよ代表が登場しました。
お決まりのアプローチブックと色模型を手元に置いて!!
最近では、1.2セットになりました。笑笑

思い起こせば、この1.2セットなど昨年はなかったです。

代表に見せるカタログって作らないの?
と普通に疑問にもった事を質問した、その瞬間で合宿をして作りだす事になりました。その奇跡の誕生がアプローチブックです。
しかも西岡さん、年末年始のお休みを返事してまで作ってくれました。このアプローチブックの誕生秘話は後々の歴史になります。

さらにさらに色模型です。
色模型たるものも昨年はなくて、チームさゆり研修が始まったのもお客様にサプライズプレゼントととして、お引き渡し時に出来たらどう?とこれまた、代表に伝えたら、それやろ!!とこれもまた、チームさゆりの誕生秘話です。

何を取っても今はあるけど、以前はなかった、昔はなかった事ばかりです。
まだまだ、若い会社ゆえ、毎年そんな誕生話ができそうですね?これからもどんどん生み出していきますよ。(^^)(^^)

研修を終え、私は病院に行きました。
まだまだ、正直本調子ではありません。(*≧∀≦*)
研修終えて、病院で痛み止めの点滴を打ったら19時すぎです。そろそろお腹もすきました。

家に食べるのもいいんですが、お迎えに来てもらった西岡くんと代表に何食べたい?と聞かれ、おでん(^^)
身体に優しいものしか浮かばなかったです。その頃、自動車学校を終えた娘も合流して、みんなで矢場町にあるサルーンかなへさんにお邪魔することに!!

まだしばらく油断できませんが、しっかり食べて、お薬も飲んで明日に備えます。
皆さんに心配かけてますが、かなり良くなりましたからね!5日前は、本当どうなることかと(*≧∀≦*)今では、日にち薬というところまで漕ぎ着ける事ができました。

近藤さん、代表、西岡くん、娘ちゃんにもみんなに迷惑かけて、病院通いもできてます。
今、1人で、病院行く事もできません。早く良くなるようにと祈るばかりです。でも、後3日か5日かわかりませんが、もうすぐもうすぐ落ち着きます。

今日も一日お疲れ様でした。明日はもっと良くなります。

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 8件

けんつま 18-03-22 (木) 11:07

さゆりさん、研修お疲れ様でした。
確かに、みっちり感が凄いですね!?
紅一点の女性の方、こんなにたくさんの方に囲まれているのに
姿勢も良く、凛としてらっしゃって素敵ですね~。
お体、順調に回復している様で良かったです。
弱った体に、優しいお出汁のおでん良いですね。

SAYURI 18-03-22 (木) 13:08

けんつまさん

コメントありがとう
こういう感じを三重ではぎゅうぎゅうパンパンっていうんですよ。笑笑
帰り道、唯一の女性と移動しましたが、今日の研修凄い楽しかったとめっちゃ笑顔で言われたのが、私のビタミン剤でした。
次は、アニサキス完治してるので、研修パワーアップして皆さんとお会いしたいと思います。

冷えた身体、疲れた胃袋におでんは最高です。今後の食事会は、私の食べたい嗜好も変わったので、食べブロの中身も充実させますね!!

peko 18-03-22 (木) 12:21

sayuriさん
こんにちは。少しづつでも体調が良くなっているとのこと・・・
良かったです。アプローチブック研修当社社長も参加したようです(*^^*)
社長から私も指導してもらおうと思っております
それにしても一番前の女性の方の姿勢の良いこと!そればかり目が行きました
最近一人ご飯が多いので、姿勢が悪くなっているのが気になっている私です。

SAYURI 18-03-23 (金) 8:48

pekoさん

コメントありがとう
はい、日にち薬です。ご心配おかけしました。
そうそう、唯一の女性姿勢良いでしょう?シャキッとしてますよ。本人さんにまた、伝えます。(^^)

pekoさん、一人ご飯寂しいよね?また、お誘いしなきゃ!!笑笑

メグ 18-03-22 (木) 12:40

さゆりさん
チームさゆり。。すごい人数ですね。
確かに、臭いが。。あと暑そうですね笑笑
でも皆さんの熱気もすごいのだと思います。
アプローチブックとか、チームさゆりの誕生秘話、ポロっとでた一言から始まったんですね。
でもなんでもそうなのかも知れません。

体調不良の中、お疲れ様でした!
ご無理はなさらないように。。
おでんやさん、オシャレな店構えですね〜^ ^

SAYURI 18-03-23 (金) 8:49

メグさん

コメントありがとう
はい、しっかり研修させてもらいました。ロープレとか見てるとやはり皆さん苦手やろな?とつくづく思います。
頑張ってほしいです!!

mayumi 18-03-22 (木) 14:51

さゆりさん
写真だけでも熱気ムンムンですね(*´-`)
東京チームも徐々に人が増え、近いものがあります。
私達女性陣も負けずに頑張りますよ!

SAYURI 18-03-23 (金) 8:47

mayumiさん

コメントありがとう
そうですか?熱気ムンムンなの伝わりますか?
私も半袖でしたからね!笑笑

チームさゆり東京、頑張ってくださいね!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > チームさゆり > チームさゆり名古屋二期スタートin名古屋