Home > チームさゆり > チームさゆり東京in新橋オフィス

チームさゆり東京in新橋オフィス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
昨日滋賀から帰ったのは、何と23時過ぎです。そこからなんだかんだで家の事してたら、午前1時です。早く寝なきゃと焦ってたら、ソファーで寝てしまってました。

移動中、パワポのチェックしたいので、私は資料とにらめっこしてたら、近藤さんが随分、気配がしないのであれ?と思ったら、まさかの寝落ちです。^_^

近藤さん、近藤さん、あーっと少しびっくりして様子です。
近藤さん、夜更かしはダメですよ。苦笑

さて、本日は東京もあいにくの雨模様です。
車で移動の方は渋滞で遅れるとの報告がありました。
三人遅刻にはなりますが、早く来てくれてる人もいますので、定刻でスタートしますね!

では、では、齋藤くんの挨拶からスタートです。
本日は、オブザーバーで二人ほどいますよ。最近、フルアポしてるとチームさゆりに興味持たれる人が多いです。

全国でチームさゆりを開催したいです。

今回から、チームさゆりとアプローチブック研修と合同開催です。
チームさゆりのメンバーも噂では聞いてではじめましての方もいるので、顔合わせも含めて自己紹介しましょう!!

自己紹介とは?自己PRではあり、よりインパクトを伝える事です。印象付けてこそ、ネクストステージに進めます。今回できるかな?
緊張してるのはわかるけど、しっかり頼みますよ!、

私の2時間の研修を終え、お昼のランチにオブザーバーの方と新橋オフィス隣にある美々卯さんに行きました。
炭水化物食べない私が、何故このメニュー?
ここは知らずに入りましたが、まさかのうどん、蕎麦屋さんです。そこで炭水化物なしのメニューなんでないです。

なので、今日は特別に海老天おそしそばにしました。
後の蕎麦湯が楽しみです。
40分の休憩時間なので、急いで注文して、研修に戻らなくちゃです。

模型チームの徹夜?の作品がズラーと並びました。
園田先生に出来は?と聞くと・・・

辛口にこうです。えーとクオリティ低いですね(≧∇≦)というより、模型に費やしてる時間が少ないと指摘してました。
痛いところ皆さんつかれてますね?( ̄^ ̄)ゞ園田先生からすると理由は関係ない、課題をこなすための時間を作ることは当然でしょ?の見解です。
チームさゆりの藤岡さんとかは、全く言い訳もないですからね!もっとプロ意識を持たないとステージアップできませんよね?

今回、園田先生からブロンズのテスト結果を聞きました。残念なお知らせです。全員不合格(T_T)(T_T)
ということで、まずは、ブロンズということで、追試だそうです。
代表か?チームさゆり東京チーム、頑張れ!!

続きまして、アプローチ研修スタートしました。
本日の講師は、近藤先生です。
LCCって何?何をお客様に伝えるの?事前準備は?

ケーススタディーもあるので、皆さん集中力を切らさず、しっかり講義受けて、しっかり聞く座学ではありません。
内容を理解して、行動パターン作ることはですからね!

間違えても座学ではないということをお忘れなく!!笑笑

そうそう、先日、新橋勤務の小出ちゃんが出産されました。めでたく男児が誕生です。今は、長野に住んで子育て真っ只中です。
私も心ばかりのお祝い送らせてもらいました。

そらちゃんとべあちゃんのぬいぐるみ見たら、小出ちゃんの子供さん、陽土くんの写真を思い出しました。

子育てを楽しんでるそうな写真もらったので、安心しています。また、いつか落ち着いたら一緒に仕事したいですね?(^^)(^^)

チームさゆり東京が今開催されてますが、東京に住んでたら絶対参加してる頑張り屋さんです。

さて、チームさゆり東京のブロンズを模型チーム頑張ってタイトルアップしてくださいよ。大器晩成チームと大目に見ますので!!╰(*´︶`*)╯♡

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 14件

mayumi 18-03-23 (金) 9:11

さゆりさん
模型研修最長老のまゆみですmayumiです。
模型作成、分かってはいましたが、想像以上に繊細な作業!
これは、数こなしてコツを掴まなきゃ…ですね。
家事を含め、日中の業務を終わらせてからの作業になりますが、この模型がこの先どこに行くのか?どんな方の目に触れるのか…を想像しながら、しっかり作業を進めたいと思います。
結果は付いてきます。

SAYURI 18-03-23 (金) 10:19

mayumiさん

コメントありがとう
え?mayumiさん何をおっしゃるうさぎさん(^^)まだまだお若いですよ。でもね、チームさゆりに入る方ってみんな若いです。気持ちが特にね!!
今回は、残念な結果でしたけど、園田先生が再チャレンジの機会をもらったわけだし、次こそは合格狙ってくださいね!

けんつま 18-03-23 (金) 9:17

さゆりさん、家の仕事ってとめどないので、やりだすと時間があっという間ですよね。
私もソファーで寝落ちしないように注意しているのですが・・・。
あのソファーでいつの間にか寝てしまうのって気持ち良いんですよね。。。
移動時間もお仕事、本当にお疲れ様です!!
園田先生、なかなか辛口なのですね!!
「理由は関係ない、課題をこなすための時間を作ることは当然でしょ?」
私も肝に銘じたいと思います。

SAYURI 18-03-23 (金) 10:19

けんつまさん

コメントありがとう
なかなか園田先生いいですよ、辛口トークですけど、
彼の成長が見られるコメントでした。チームさゆりのメンバーは、人生の先輩です。親御さんのほうが近い年齢の方も沢山います。その人達へのアドバイス一つ、園田くんのランクアップにもつながるので、今後楽しみにしてください。

けんつまさん、成長した園田くんに会ってみて下さい。

カッパの嫁 18-03-23 (金) 9:28

さゆりさん、お疲れ様です。
模型不合格は言い訳できない結果です。ご指摘の通りです。
帰って子ども達に不合格を伝えたら「ママまた徹夜するの?」というから「もう徹夜はしない!しないでいいもの作る!」「そうなの?よかった!ママまた頑張って!」言ったからにはやるしかない!大目に見てもらえるのも今回だけ!藤岡先輩にも顔向けできない!
いただいたチャンス逃さないように、今度こそ園田先生にステキな模型を提出します!!!

SAYURI 18-03-23 (金) 10:19

かっぱの嫁さん

コメントありがとう
以前、藤岡さんに模型を徹夜までして作るものではない!!もらった人も嬉しくない事を伝えたの覚えてますよね?
模型を作るのは、作業として作るんなら、チームさゆりてなくていいです。何処にでもあるはず、心ですよ。大事なのは!!
かっぱの嫁さん頼みますよ!

peko 18-03-23 (金) 11:26

sayuriさん
お疲れ様です。先日の研修にもいらしてたんですね~~
近藤さんの研修と聞いていたので^^;
40分の休憩時間だと外で食べるには厳しい線ですね
海老天美味しそう\(^o^)/チームsayuriの皆さんの模型研修合格が待ち遠しいですね
まゆみさんも頑張っている様子!陰ながら応援してます~

SAYURI 18-03-23 (金) 15:09

pekoさん

コメントありがとう
はい、先日言ってましたよ!(^^)でも、バタバタしてました。また、次回、チームさゆり東京スタートするかもです。
mayumiさん再チャレンジのチャンスもらったから
リベンジですよ。mayumiさん、負けず嫌いだから大丈夫だと思いますよ!(^^)

メグ 18-03-23 (金) 12:53

さゆりさん
寝落ちしている近藤さん。。お疲れ様です。前にもあったような
移動は一番疲れますからね。
さゆりさんも西へ東へと気をつけてください!!
模型、厳しいのでしょうが皆さんガッツがある方ばかりのようですので、次は合格されるのでしょうね。
日々の業務以外で徹夜せずに時間を作るか。。
それは、模型でなくても身にしみます。
やらされているのではなく、やりたいと思うことは楽しくて仕方ないことでしょうし。時間を作ろうとしなくてもそこに自分を合わせていくのでしょうね。
私も負けてられないっ!!

SAYURI 18-03-23 (金) 15:10

メグさん

コメントありがとう
そうそう、寝落ちしてるっぽいのもなかなか視聴率高めでしょ?(^^)なので!今回もゲット!!(^^)笑笑

模型みんなやる気は満々、後は、実力をつけるのみです!!ここからチームさゆり東京は飛ばしてくれる事期待してます。(^^)

そのだ 18-03-23 (金) 20:53

さゆりさん、お疲れ様です。

ただ技術を伝えるだけではない、マインド、心の部分が大事だというのは回数を重ねるにつれて分かってくるようになりました。
簡単ではないからこそ、乗り越えるには心の強さが必要ですね!

講師側なので人生の先輩方に言いにくい事でもしっかり伝えなければなりません。これがちゃんと伝わり、良い模型が出来上がってくることが、僕の中ではとても嬉しいです!

想像していなかった経験です。
模型研修の皆さんと一緒に
成長の機会を頂いているような感じです!
皆さん、ここは乗り越えていきましょう!!

SAYURI 18-03-23 (金) 21:17

そのださん

コメントありがとう
そして、講師のそのださん、厳しかったかもしれませんが、プロ意識は大事ですから、人生の先輩やろうが、大事なのは、心の部分です。
模型屋さんではないので大切です。

そのだくんどんどん講師としても成果として目指してください。(^^)(^^)
将来楽しみです。よろしくお願いします!

RIKA 18-03-23 (金) 21:47

さゆりさん、お疲れ様です。

先日は、悔しい思いと情けない気持ちでいっぱいになりました。
「不合格」この言葉はやはり落ち込みます。

園田先生も一生懸命教えて下さっているのに
残念な模型を提出してしまい申し訳ない気持ちです。

お客様の喜ぶ顔を見たいから模型を始めたのに
全然心を込めて作れていませんでした。

追試では、心を込めて丁寧に作り必ず合格します。

言い訳せずに頑張ります!!

SAYURI 18-03-24 (土) 8:23

RIKAさん

コメントありがとう
今回の不合格かなり悔しかったでしょうね?(^^)わかります!!でも、次回リベンジでは合格してください。

追試、是非頑張ってください。(^^)
RIKAさん応援してますからね!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > チームさゆり > チームさゆり東京in新橋オフィス