Home > チームさゆり > チームさゆり研修in長久手

チームさゆり研修in長久手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。今月よりチームさゆり一期生のメンバーさん最終関門です。
そんなここからが一番大事なそして大変な時に、私芝山さゆりは、韓国の旅路でアニサキスにやられたそうで、土曜日からほぼ毎日痛み止めの点滴に通ってます。

アニサキスは寄生虫の仲間で、クジラに代表される海洋ほ乳類のお腹の中で成虫になり産卵します。クジラのフンと共に海水中に排出されたアニサキスの卵は、やがてオキアミと呼ばれるプランクトンに食べられます。

アニサキスの多くは魚介類の内臓部分に寄生していますが、一部のアニサキスは魚介類の筋肉部(刺身の部分)へも移行します。このアニサキスの幼虫が寄生した魚介類を、生または生に近い状態でヒトが食べると、アニサキスが主にお腹の中で胃や腸に突き刺さることがあり、アニサキス症と呼ばれる激しい腹痛(食中毒症状)を起こします。

アニちゃんがそんな事で私のお腹に生息しています。一週間?いやそれ以上かかる場合もあるらしいです。早くも4日目でこの激痛に三時間に一度悩まされてて、痛み止めの点滴を打つと6時間は、大丈夫です。
という事で、しばらくかかりますが、アニちゃんが無事私の身体から出て行ってくれるのを楽しみにしています。

こんな時に持つべきものは、スタッフです。
私にアニちゃんにおやすみになる治療に午前中行かせてくれて、その分、近藤さんが午後のパートを午前に振り替えてくれました。

その模様がこの写真です。
皆さん、プラチナステージに入るとロープレもプロッぽくなってきますよね?素晴らしいです。
しっかり近藤さんからも皆さんの報告聞いてますからね!!
午後から、会うのを楽しみに私も頑張ります!^_^^_^

そして、午後の研修スタートしました。
私がここで元気ださないとみんな心配するだけと思いながらいつも2時間のところ、本日は90分、そして代表が2時間弱のダブル研修になりました。

今回、私も色々この研修にて思うところがあります。
でも、プラチナステージと一部ゴールドステージを再チャレンジの方も見えますが、ここは皆さんしっかり卒業まで突っ走ってほしいところです。
頑張ってくださいね!

そして、今回から始まりました。代表の研修です。
チームさゆりのメンバーが代表研修を受けれるのは、もしかしてこの期だけかもしれません。
なぜなら、チームさゆり初期メンバーは、十二ヶ月、その後のチームさゆり研修は、六ヶ月です。なので、半年でプレミアに行くには、相当、皆さんが課題もステージも上がらないと進めません。

もしかして、最初で最後になるかもしれませんね?
いや、課題も大変ですが、頑張ってもらいたいです!!

さてさて、代表の研修の第一回目はというとザ・早田ヒストリーです。この話はかなりレアです。私との出会い、近藤さんとの出会いだけでなく、低燃費住宅の立ち上げからのWELLNEST HOMEの今日に至るまでの詳細な話です。
出会い、そして、別れ、などなどですね?
私も最初の90分は後ろで聞かせてもらいましが、聞くも涙、語るも涙、たまに笑いでした。

代表からするとチームさゆりの創業メンバーには、しっかり伝えたかったそうです。このあたりどう感じたか?また、楽しみにしています。

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 8件

メグ 18-03-21 (水) 13:49

さゆりさん
韓国からすごいものを、持ち帰り、しばらく本当にしんどかったですよね。。
私はその夜だけだったし、それも軽かったので普通の食あたり程度でしたが。。
でも、周りの方も心配されたと思いますが、さゆりさん自身が一番辛さと悔しさがあったのでは??

いよいよチームさゆり一期生もラストステージなんですね。
彼女たちからは私はたくさんパワーをいただいてます!
女性として尊敬もしております^ ^

SAYURI 18-03-21 (水) 15:20

メグさん

コメントありがとう
ホントに、韓国からのお土産は相当、私も大変でした。
そうそう、せっかくの家族旅行だったけど・・・仕方ないです。(T_T)
また、別のところに旅行行きましょうね!

チームさゆりのメンバーガンガン頑張ってくれてます。いよいよラストスパートです。見守ってくださいね!

カヨ 18-03-21 (水) 15:25

さゆりさん、本当にこの日はお顔を見るのも辛い状況でした。
めっちゃ辛そうでしたもん。
凄く大変なことになってしまっていましたね。
チームさゆりのラストステージが始まって、代表研修を受けられて幸せです。
自分にとってナイスタイミングなお話がいろいろあって、私はまた前を向いて進み始めました。
残り2回、キッチリと自己成長させていけるように研修を受けたいと思っています。

SAYURI 18-03-21 (水) 17:08

かよさん

コメントありがとう
そうですね、この日はスケジュールが前後したり、チームさゆりのメンバーにも心配と面倒おかけしました。
今でも日にち薬と言いつつ、完治してないのが辛いです。

韓国ではえらく大きいお土産をもらいましたが、逆に韓国でもう数日いたら?と考えるとこれで済んで良かったです。
今月からいよいよ代表セミナーがスタートしましたね?
私も最初の方は聞いてました。どれもこれも懐かしい話でした。代表と仕事して10年、近藤さんと仕事して、8年、月日の経つのは早いです。
これからは、もっと早いのかもしれません。今回、代表の話聞いてて、絶対、過去苦しかった事、絶対忘れることなく、今を頑張ろうと思います。

けんつま 18-03-21 (水) 22:07

さゆりさん、そんなお土産を持ってきていたなんて…。
想像しただけでも、、、。
メグさんも軽い症状があった様ですが、娘ちゃん達は大丈夫だったのでしょうか?
チームさゆりの皆さん、早いものでもうそんなに経つのですね。
たくさん積み重ねてきた日々の後の、早田さんのお話はしみたのではないでしょうか?

SAYURI 18-03-22 (木) 13:07

けんつまさん

コメントありがとう
そうなんです、大きなお土産になりました。(T_T)
でも、メグさん、娘は軽症で良かったです。こんなん私だけでなく、三人も?と考えるとゾッとします。
実は、娘も胃腸が弱ってるのか?三日前、牡蠣で当たったみたいです、みんな当たり年です(T_T)

やはり生物は日本が安心ですよね?

peko 18-03-22 (木) 12:13

sayuriさん
少しは良くなったのかしら
そんな体調の中でもセミナーを休まない姿勢が凄いです
楽しかった旅行の後えらいものをお土産に持って帰ってしまいましたね~
海外旅行あまり得意でないと言ってたsayuriさんが近頃海外へも楽しそうに行ってる~って
思っていたのですが・・・^^;外国での食べ物は気をつけないとなんですね
お大事になさって下さい。

SAYURI 18-03-23 (金) 8:48

pekoさん

コメントありがとう
そうなんです、やっと落ち着きましたが、夜はまだまだねれない日もあります。
完治に二週間くらいかかるそうです。
焦らず付き合います。笑笑

本当、本当、海外では食べ物というか生物気をつけてください。

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > チームさゆり > チームさゆり研修in長久手