社員孝行〜in名古屋チーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です。韓国から帰ってきてお土産渡したいので、食事を兼ねて名古屋支店の京谷くんと留守中のお話を聞きました。
まずは、5日間無事に会社を守ってくれたお礼と家族旅行をさせてもらったお礼です。

ありがとうございます。
おかげで楽しい旅行と今後の取り組みの報告もできました。

さて、私が聞きたいのは、留守中の出来事です。
どうだった?と聞くといきなりキューンキューンと鼻をかむところからです。毎年毎年、花粉症に悩まされてて、聞けば、年々花粉症が酷くなってきてるそうです。
顔もグッシャグシャで鼻をかんでます。

落ち着いたところで報告聞くとさらにキューンキューン、もう、これでは話になんないです。

めげずに再度確認すると特に何もなかったとのことです。笑笑
有り難い事です。連絡ないのが無事の知らせとはよく言ったものです。いつもありがとうね!!改めて社員に感謝感謝です。

翌朝からは、本部メンバーと会議しました。
朝から歯医者に行く予定でしたが、胃がムカムカしていけず、社員との会議を早い目にスタートです。

以前もお伝えしましたが、名古屋で無化調ラーメンとは親孝行と夢セミナーのラーメン研修で利用させてもらってる如水です。
本日は、西岡くんと齋藤くんと親孝行ラーメンにきました。身体に優しいラーメンなので、日本に帰ったら食べたいなぁと思ってたので、嬉しいです。

齋藤くんは、聞けば始めてらしく、え?そうだった?と言いながらめっちゃ楽しみでしたと私の影響で?相当、健康思考なので、嬉しいそうです。24歳の若さで健康語らせたら右に出る人いない程、色々頑張ってます。

そして、西岡くんは、代表からもお腹おっきいとか痩せろとかチョコチョコ言われてて、炭水化物控えてますと何度か言うので、すかさず、私は、炭水化物食べるお店に連れて来ます。笑笑
西岡くん、断る勇気も必要ですよ!!笑笑
でも、私は、痩せなくてもこのままでいいと思いますけどね?^_^^_^まあ、私達といて痩せるなんて不可能だから、運動した方が無難だよね?^_^^_^

今日も会議の間のラーメンが最高らしいです。

私が頼んだのは、この2つです。
カレー担々麺とカレーネギ飯です。
カレー担々麺は、B級グルメのカレーシリーズで二連覇したものなので、親孝行ラーメンの自慢の推しです。

そして、カレーネギ飯、このネギが最高!!
(╹◡╹)♡
いつも思いますが、お腹パンパンですが、午後も仕事ですよ。留守の際の制作物も確認しながら、次週のチームさゆりのパワポを確認します。

食事中に台湾にいる代表からFaceTimeで連絡あり、何してる?のコールでした。
親孝行ラーメンに来てるよと伝えたら、代表も野菜たっぷりランチをしてるとわざわざ写真まで撮ってくれました。
代表は、徹底して糖質制限してます。
来週に検査ありますが、おそらく数値も良いはず!!

とにかく健康で長生きが鉄則です!!

午後もこんな感じで会議してます。
こうやってみると西岡くん大きいね?齋藤くんが細いのか?西岡くんが大きいのか?
どっちでしょう?笑笑

それより気になるのが西岡くんの姿勢です。
姿勢の勉強してるのですから、頼みますよ!!

そして、いよいよ明日、思い出の真っ赤なポルシェがお嫁に行きます。さよならする前に写真だけ撮らなきゃと伝えると車の洗車とガソリン満タンにしてくれました。

早速、写真が〜

創業した翌年にインパクトという会社で最初に買った一番高い買い物でした。
代表と近藤さんと三人で買った思い出の車です。9年間一緒に居てくれたので、なんだか寂しいですが、いつかこんな日が来るのはわかってましたし、今年が適齢期でもあるとの事なので〜
この思い出の車がいよいよお嫁入りです。山口百恵さんの歌で、プレーバックパート2〜♫歌詞で有名にもなりましたよね?

緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ〜

ピッカピカになった赤いポルシェとさよならの一枚です。
10年前にはいなかった社員も増え、乗る人が増えたので、買い換える車は多く乗れる車にしました。明日以降にニューフェイス君も登場します。お楽しみ〜

投稿日:
カテゴリー: 美食

6件のコメント

  1. さゆりさん、便りがないのは元気な証拠、本当にそうですね!!
    日本に帰ってきたからの食事は、ホッとしたのではないでしょうか?
    お体の方はもう大丈夫なのでしょうか?
    西岡さんの姿勢!?
    人の事は言えませんが、これは凄いですね!
    姿勢が良くなれば、肩こりなんかも解消するので気を付けたいんですが・・・。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      便りがないのは、無事の知らせ!!笑笑
      ただ、ほんとにつくづく思いました。日本っていいなぁと思います〜^^)(^^)

      西岡くんの姿勢は本当に身体が悪いなぁと思います。
      脇とか、鼠蹊部とか、リンパの流れが滞ってますね!
      ますば、姿勢が悪いのは、見た目ではなく、不健康なのがまずいので、西岡くんには、厳しく伝えてます。
      最近、意識してて、ここ最近、二、三キロ落ちてるっぽいですよ!

  2. sayuriさん こんにちは
    今年は花粉凄いみたいですね~私は水素風呂、水素水のおかげ(たぶん・・・)
    で花粉症は改善しました~
    会社を不在にするとやはり気になりますよね
    いつも携帯は近くに置いてLINE確認が最近の定番です・・・連絡がないのは何もないと思いたいのですが、どうしてそれ連絡くれなかった~~?って思うことも未だ当社ではたまにあります(-_-;)齋藤さんの姿勢良いですね~姿勢が悪い人ほど肩こり有るって聞いて
    直したいと思ってはいるものの気がつくと、まーるくなってる自分がいます(笑)
    ラーメンの写真美味しそう~カレーネギ丼とはなんぞや??気になりますが
    台湾のご飯ヘルシーそうでもっと気になります!

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      え?pekoさん花粉症が改善されたの?それ嬉しいね?今年酷そうですよ。みんな大変大変って言ってますもん〜笑笑

      そうそう、会社不在は、本当に事件起こってないか?気になってます。なので、全く気にして長期の出張は断れるものは断ってるほどです。

      今も会議中ですが、椅子に座ってる姿のみんな姿勢悪いから、まん丸背中をトントン叩いてやります。みんなハッとしてますが、気を抜くと大変ですよ!!

      春は、もうそこまで来てます。春が来ると薄着になるので、姿勢の悪いのも目立ちます。気をつけなくてはね?(^^)(^^)

  3. さゆりさん
    今年は韓国から戻ってから5年ぶりに花粉症を発祥しまして、1週間ぐらいはしんどかったのですが、それからはすっかり元どおりになりましたが、ひどい方は毎年大変そうです。。。
    無化調ラーメン、行きたいんですよねぇ〜行ってみたいところばかりですが笑
    あと、ポルシェお嫁入りしちゃったんですね。

    1. メグさん

      コメントありがとう
      え?韓国から帰って花粉症再発 ?そんな事ってあるよ?って思いながら見てました。今回の韓国旅行は、身体のお土産が沢山ありますよね?やれやれです。
      でも、無事終えて治って良かったです。

      はい、ポルシェは新地に嫁入りしました。
      流石に、寂しいです!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です