韓国での仕事最終日です。4泊5日目!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。4泊5日の韓国の旅、あっという間でしたね?
このホテルギャラリーで泊まるのも終わりです。慣れない片言の英語でよく過ごしてました。笑笑

本日のブレックファーストは、こんな感じです。
グリーンサラダのナッツ添え、ソーセージ、そしてトーストとコーヒーです。
昨日と違うのは、ソーセージがあるかないかです。

昨日は金さんの奥様にもお会いして、韓国の方は、必ず、大切な事は一人で決めないで、全て奥様も一緒にプロジェクトの件も聞いてスタートするというのがよく分かりました。
これってなかなか日本ではない事ですね?全く別事業してても韓国では、大事な取引きは奥様も必ず、同席するそうですよ。これは、後々、揉めずにするコツですね?それにしても韓国の方はご夫婦仲良しですね?すぐ手を繋いだら、横に座ったりして結婚何十年経っても変わらないそうですよ。素敵な文化だなぁと今回も朴さん夫婦、金さん夫婦見て思いました。

そんな話をしながら、朴さんのお迎えを待ってます。
朴さんからすると別に普通な事らしいんですよね?
素晴らしいです。

さて、着きました。朴さんのオフィス到着です。
ここの一角をオフィスにしてるそうです。
そして、ここに来た理由が何とお庭です。お庭にがなかったらここには来てなかったというそのお庭とは?笑笑

こういう公園です。確かドイツにも上海にもありましたね?
アイデア出しにこの公園で身体を動かせるそうです。
たまに、カンアンジー→愛犬を連れてきて散歩もしたりするそうです。めっちゃ茶目っ気たっぷりの朴さんですね?

代表も楽しそうです。
朴さん、毎日してる割には??笑笑
少しぽっちゃりさんですね?朴さんは今年で60歳で後5年は仕事頑張ると言ってます。えーーグレイスさんや家族の為にもう少し頑張って欲しいですけどね〜

まずは、健康的な身体作り目指して頑張ってください。

朴さんにさゆりさんもやって見なよとまさかの指さされまのが、平均台です。
まず、左足をあげて、その次右足あげて、何とか座る事ができましたが、この後、筋肉痛で大変でしたよ。苦笑

でも、こんな公園あるのは、楽しいですね?

朴さんの娘さんも朴さんの仕事を手伝ってくれていつも一緒だそうです。娘さんもお父さんが大好きで、すぐくっついては手を繋いでます。24歳だそうですが、そんなふうに全く見えない娘さんです。
朴さん、娘さんの為にも後5年、頑張ってくださいね!

本当は、後5年と言わず、10年いやそれ以上頑張ってほしいですけど〜

お昼は、ダッカルビ屋さんにきました。
日本でもチーズダッカルビが流行ってますよね?
朴さんたちはチーズダッカルビで、真ん中に仕切りを作って、私と代表は普通のダッカルビにしました。

日本でいう何かな?もんじゃ焼き?いや、また違うよね?例えるものがないなぁ、でも、美味しかったです。
鶏肉、もやし、麺、キャベツが甘辛味噌の味付け、締めは、ご飯を入れて、チャーハンにします。
代表は、糖質抜きをしてるので、この締めのチャーハン食べれず残念(//∇//)

多分、ダッカルビって締めが一番美味しいと思います。
次女にこの写真送ったら、わあ〜食べたかったんさ、チーズダッカルビが、今回、食べれなくて残念ってエラく嘆いてました。
そっか、そんなにダッカルビ有名なんやね?聞いたことあったけど、食べたことなかったです。

是非、ダッカルビ食べたことない方食べてください。美味しいですよ。
チーズ平気な方は、絶対、チーズダッカルビがおススメだそうです。

さて、そうこうしてたら、フライトの時間になりました。
これで韓国でのリポート終了です。
この後、イチゴを買って日本に帰ります。

うちの子たち元気にしてるかな?(=^ェ^=)(=^ェ^=)

投稿日:
カテゴリー: 会議

4件のコメント

  1. さゆりさん
    お疲れ様でした!
    朴さんのオフィスのお庭、楽しそう^ ^
    さゆりさんの足上げてる姿もそうそう見れませんから、貴重な一枚ですね笑笑
    それぞれの国での習慣はいいところは真似していきたいですよね。
    今回、短い間でしたが初めて韓国に行って、思ってたよりもすごくいい印象でした。 やはり、行って体験してみないと分からない!
    食わず嫌いはだめですね。
    ダッカルビ、食べてみたかったですね〜

    1. メグさん

      コメントありがとう
      メグさん、朴さんに前日会ってるから、会社もお庭も見ると親近感もあり見えるでしょ?
      そうね、良い習慣化は真似して、やりきると楽しいです!!

      メグさん、チーズダッカルビ美味しいとチーズ好きはたまんないらしいけど、代表、私はアウトでした!!
      匂いも凄かったから、ダッカルビ食べに行く際は、チーズダッカルビとダッカルビチームも分けたいものです。笑笑

  2. さゆりさん、韓国のご夫婦の関係素敵ですね~。
    確かに、決め事に必ず奥様がご一緒ならば、後々トラブルが少なそう。
    公園、大人たちが皆楽しそう。後姿の早田さんまで楽しそう。
    そして私が今食べてみたいチーズダッカルビ!!
    突っつきながらビールなんて、相当美味しそうです。
    さゆりさん、韓国滞在お疲れ様でした!

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      金さん夫婦は素敵ですよ、写真より実物の方がもっとステキです。
      けんつまさん、それそれ、やはりね、女性、奥様が、ファンになってくれたら、鬼に金棒です。

      けんつまさん、チーズ好きなんですね?だったら、ダッカルビがオススメですよ。次女がチーズダッカルビが大好きらしいので、是非、お酒のお供にチーズダッカルビご賞味くださいませ。また、感想聞かせてくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です