Home > その他 > 朴さんとお仕事のはじまりはじまり〜in韓国

朴さんとお仕事のはじまりはじまり〜in韓国

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかり夜になりました。只今の時間は19時半です。娘達も飛行機無事乗ったとLINE来てました。後は、家に着くまで少し心配ですが、メグさんいるし安心して任せます。

そして、私達は代表も合流して、朴さんの奥さまと子供さん達とこのお店で合流することに、なんだか日本のお店でよくこの香りするなあというお店です。
まさか韓国に来て食べれるとは?夢にも思わなかったなぁ〜

もったいぶらさないで言いますね、このお店は、煙りの香りだけでも香ばしく食欲そそるうなぎ屋さんです。

こんな感じでうなぎ一匹をまるっと一本焼きます。しかも炭火で焼いたら、ハサミでカットして、右下や右上のように隅っこに置きます。
それをレタスや葉野菜とコチュジャンとか甘だれをつけて、薬味を乗せて手巻き寿司のようにして食べるのが韓国流です。

しかもうなぎをご飯で食べるというのではなく、おかずとして食べて、最後ににゅうめんを頂くという流れです。
ところ変わればなんとやらです。

本日で私も韓国の夜ご飯は、3日目です。食事を摂ってる回数からすると8食目ですから、かなり韓国の食事に慣れてきましたね?習慣って恐ろしいです。
やはり人は柔軟性が高いのが特徴だというのが、よくわかりました。

うなぎの味は気になりますよね?キムチのうなぎのゴマの葉とかで巻くんですからね?イメージできないですよね?
でもね、悪くないですよ。
油もしっかり落としてるし、野菜と巻くのは最初は抵抗ありましたが、私は好きです。まあ、キムチを挟むのは、抵抗ある人も多いでしょうけどね?

お店の至るところに貼ってるのがこの看板です。
うなぎにお爺さんが乗ってます。いけー進めー!って言ってるのでしょうか?笑笑

日本ではあまり見ない絵ですね?

昨日、うなぎを美味しく頂いて、早めにホテル入って休みました。
代表も疲れたと言って早めに休んでました。勿論、私もしっかり休みました。

そして、翌日の朝です。
サラダ、パン、コーヒーのみです。ホテルの朝ごはんは、私はあまり食べないです。というか日本では基本スムージーなので、食べる習慣すらないですけどね!!

今日は、分譲団地を建てる現地視察にいきます。本日はお天気は晴れです。けれど、基本は4度少しダウン着ても寒いです。

ホテルに朴さんがお迎えに来てくれて車に乗る事、30分で到着です。
土の上を歩くということで、事前に長靴を準備してくれてました。ですが、サイズを見ると何と25センチ(//∇//)
流石に大きかったですけど、まあ、しょうがない、履きました。

UGGのブーツ履いて行ったんですが、長靴のが大きいのに、こうやってみるとUGGのブーツの方が大きくみえますよね?笑笑
想像してたより、長靴ショートでボタン付きでお洒落なのにびっくり!!
若干大きいけど、見た目も違和感ないしね(^^)

今からはじまります。どうやらメジャーと色付きラッカーを使って印のつける作業が始まります。
代表と園田くんはすでにグーグル先生でこの土地は調査済みです。
ここにWHのモデルが7棟建てる計画だそうです。代表の前にいるのは朴さん、右端でメジャーを持ってるのが金さんです。今回のモデルのオーナーさんです。
先月日帰りで名古屋モデルにも来てくれてるんですよね?
不動産屋さんもして、現場監督さんも出来る方です。

金さんは、韓国でも朴さん曰く腕の良い職人集団を率いている社長さんだそうです。しかもWHの性能を見て、感動して興味を持ってもらってるので、物凄い前のめりに代表とも朴さんという通訳さんを通して聞き入ってくれてます。

物造り職人とは、想像を超える言葉も経験も超える何で引き合う磁石のようなものなのかもしれませんね?

次のブログでは、金さんの奥さまにお会いします。奥様がこれまた、ステキな方で、私自身がめっちゃ興味のある仕事をしてる方なんです。
お楽しみ〜

 

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 6件

メグ 18-03-29 (木) 9:12

さゆりさん
鰻を焼肉のようにキムチと巻いて食べるんですか!へぇ、食べてみたいですね。

さゆりさんも長靴?ちょっと想像がつきませんが、長靴にボタン付き?確かに可愛いかもです。
いよいよ韓国でのwellnesthomeがスタートするんですね!!
まだまだ先ですが、住んでくれる方の笑顔が早く見たいですね。

SAYURI 18-03-30 (金) 9:51

メグさん

コメントありがとう
そうなんさ、あの香ばしい蒲焼きがまさかの韓国風は、サラダ巻きですからね!笑笑!!さらにキムチもインしますからね!

私の長靴、日本ではオシャレ長靴でしたが、この時は自分自身も笑えてきました。
本当ね、韓国発wellnes home 見たいよね?グローバルになるの楽しみです!!

けんつま 18-03-29 (木) 9:47

さゆりさん、鰻の食べ方面白いですね~。
でもカリッとふっくら焼いて、お野菜と頂いたら美味しそうですね。
郷に入っては郷にしたがえ!柔軟性って大事です!!
低燃費住宅が7棟ズラッと立ち並ぶなんて!?
お互いの日射の具合も考慮できるので、とても理想的な低燃費住宅が出来そうですね。
しかもWHの性能に感動してくださっている職人さんが携わってくださるなんて。
本当に今から楽しみですね。

SAYURI 18-03-30 (金) 9:51

けんつまさん

コメントありがとう
そうなんです、韓国発のうなぎとキムチはおもろかったです。
日本は、うなぎといえば、奈良漬けですけど、最近、たくわんのところが多いですけどね!
そうね、郷に行けば剛に従え!!まさかにです。笑笑

韓国で数億円のお家をガンガン建ててる社長さんが、わざわざWHに宿泊来てくれて、費用対効果を体感してびっくりしてました。
ここから、韓国はどうなるか?見守ってください!!

peko 18-03-29 (木) 14:57

sayuri さん こんにちは
わーわー!最近驚くことが多すぎる(笑)
sayuriさんが長靴はいて・・・現地視察!現地視察は解りますが(-_-;)
長靴はいては=(イコール)にならない私です。数年前のsayuriさんからは誰がこの日を想像したことでしょう!でも本当に頑張ってるんだなって
何故かウルってしちゃいました~会える日が楽しみです。

SAYURI 18-03-30 (金) 9:53

pekoさん

コメントありがとう
そうですか?現地調査楽しかったよ。実は長靴大好きなんです。だって水溜りもどんどん入れるし、楽しいよね?
ピッチピチチャップチャップランラン〜ラン〜♫

pekoさん?え?私を美化しすぎだよ、本当に楽しませてもらってますよ!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > その他 > 朴さんとお仕事のはじまりはじまり〜in韓国