Home > その他 > 娘孝行日です〜with名古屋から滋賀

娘孝行日です〜with名古屋から滋賀

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から写真館に前回撮った写真が出来たよと連絡もらって、娘2人と行きました。
全35枚の中から選ぶのも大変です。私からするとどれもこれも撮っておきたくて選べません。娘達にどうすると聞いたら??

代表バッチリ選ぶからと決断力の早さにびっくり!!
次女は5枚、長女は4枚で決まりました。

ということで、本日は次女は明後日に引っ越ししますが、しっかり身体のメンテナンスをします。今までバレーボール、バスケ、そして高校もバレーボールと身体を痛めてきましたので、少しメンテナンスをしてから、健康な状態で新生活の一人暮らしをスタートです。

娘がママ〜運転したいーーーと行き道から何度も何度も言い出しました。
この勢いだと名古屋から滋賀の間で、ずっと言われ続けられそうなので、写真館からの帰る道中の5キロを運転させてあげるようにしました。
初の左ハンドルです。

シートベルトよし、シート固定よし、安全確認していよいよ出発です。
懐かしいです。ママ、ハンドルは10時10分だよね?と笑いながら確認してくれます。その姿を見ながら、仮免合格して、路上運転がスタートした長女も興味津々です。

あーーっあーーっも時折声を出すのは、長女で、運転してる次女はむしろ余裕です。しかも、なかなか筋がいいです。
バブちゃんが運転する日が来るなんてね?想像もできませんでした。笑笑
次女ちゃん、セーフティドライブ頑張って!!

明日も伊勢まで友達をお迎えに行くらしい、やはりチャレンジ精神が凄いです。くれぐれも気をつけてね!親は祈る事しかできないです。

ドキドキしてた次女の運転も終え、私と西岡くんは仕事ごあるので、いざ滋賀に出発〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
2人の娘は、夜までフリータイムで別行動!!

新名神乗って滋賀に行く道中、齋藤くんと合流して、近江ちゃんぽん食べて、草津田上インターまで2時間かけてドライブです。車中ではほぼミーティングです。いろんな話が飛び出します。先ほどの娘の運転とは違い、安心して乗せてもらえます。
西岡くん、いつもセーフティドライブで安心です。

そうこうしてると到着しました。
セカンドハウスというカフェに^_^^_^
今回、Sさんという女性にお礼をスタッフが伝えたいとの事で同席です。せっかくなので、甘いものでも食べようかと私は、いちごタルトセットにしました。
甘いものって、思わず笑顔になりますよね?
今日は、いちごちゃんに癒されます。

Sさんとも今後の打ち合わせも出来、この後ある個別面談の準備しようとしてたら、何と、SさんとKさんはお友達で、電話してわざわざセカンドハウスに来てもらう事になりました。これはファインプレーです。

やはりFaceTimeより、直接お会いできた方がいいですしね、1時間しっかり面談させてもらいます。

面談が終え、本日は分単位で移動移動のオンパレードです。思いのほかスムーズでしたが、途中、アクシデントもありました。

西岡くんのまさかの車止を乗り上げて、ゴーンと爆音がして、車で大きく乗り上げました。
どうした?どうした?と思い、西岡くんに様子を聞くとナビがおかしな方向に振ってしまって!!と(〃ω〃)

普段、冷静沈着な西岡くんがまさかでした。
益々、次女ちゃんにも今一度、セーフティドライブを伝えました。笑笑

今日は時間がなく、分単位で移動移動なので、余裕がないアポイントのも冷静さを無すスケジュールを組んだ私の責任でもあるので、娘を草津駅で待ちながら夜ご飯を食べて少し落ち着くようにします。

駅前にとりあえずきましたが、全く時間もなかったので、ラーメン屋さんに入りました。実は、この日、二度目の近江ちゃんぽんです。野菜たっぷりのタンメンが好きなので私は良いんですけど〜でも、少しおつまみも食べましょう〜^_^^_^

ということで、アラカルトとしてオーダーしたのが、鳥軟骨唐揚げ、ネギ餃子を頂きます。
締めは、近江ちゃんぽんですけど〜(^^)

さて、草津駅に娘が到着しました。
本日、鳥越整骨院に最終の時間の予約しました。ということで、本日心配な西岡くん、そして娘が、私の順番でメンテナンスを受けます。

やはり身体です。身体が資本です。
しっかり1人15分くらいのメンテナンスを受け、整いました。これで娘も心残りだった部分もリセットできたので、晴れて新生活スタートできそうです。

西岡くん、大丈夫ですか???と本日の未遂の車止乗り上げ報告もして、心も体もメンテナンスしてもらえました。
よし、これなら運転も大丈夫かと!!笑笑

そして、私もまだ完治とは言えませんが、アニちゃんの後始末をしてもらえました。
何処が悪くても良くないです。しっかりケアして明日のチームさゆり東京に向かう準備したいと思います。

今日は、なんだか一日長い日でした。家に着くまで安心出来ないので、気をつけて帰ります。

 

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 4件

けんつま 18-03-30 (金) 9:38

さゆりさん、皆さんに怪我がなくて何よりです。
最近、初心者マークを付けた車を本当に良く見ます。
事故は、明日は我が身です。私も気を付けます・・・。
次女さん1人暮らしかぁ~。
母親としては寂しいですが、きっと次女さんはワクワクしかないのでは??
猪突猛進の次女さん、運転は慎重にね。

SAYURI 18-03-30 (金) 10:36

けんつまさん

コメントありがとう
そうなんです、ガガガーと車の底から音がした時は?何事?って感じでした。音もそうですけど、目の前がコンクリートの柱の前でしたからね!笑笑

まあ、何もなくて良かったです。
次女ちゃんは、もう本当に人生私のもんよ〜とばかりのぶっ飛びぶりです。
次女ちゃん、今日もどこやら朝っぱらから飛んでってます、笑笑

メグ 18-03-30 (金) 12:36

さゆりさん
長い1日でしたね。。お疲れ様でした。
でも、皆さん怪我もなく無事で良かったです。
次女さん、楽しそうに運転してますね。
我が家も長男がこの間免許を取り、初ドライブでした。
私は乗ってませんが、おじいちゃん曰く、なかなか筋はいいらしいです笑笑
でも、やはりこれから心配ごとが増えます。責任を持って安全第一と願うばかりですね(>_<)
次女さん、いよいよ大学生活が始まりますね!
夢に向かって、ですね^ ^

SAYURI 18-03-30 (金) 13:57

メグさん

コメントありがとう
本当。怪我のないのが不思議なくらいでした。まあ
最近、ハラハラさせられます。笑笑

え?初ドライブ行ったんや?うちもいよいよ今日です。あー怖っ!!どうだった?上手だった?
次女ちゃん明日からずっと一緒です。いよいよ新生活スタート!!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > その他 > 娘孝行日です〜with名古屋から滋賀