ウェルネスト会議しましょう!〜in名古屋オフィス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。本日は、週に一度のウェルネスト会議です。先ほどまで、代表がいて、入れ違いで私と近藤さんが入り、スケジュール調整からスタートします。

いつも誰かがこの部屋を行き来している状況です。
今、春にリリースしようもしてるのが、ウェブ版の誰でも気軽にできる自分の弱み、強みがわかるテストです。

人の悩みの大半は、対人関係、恋愛問題、夫婦の問題、子育ての問題、漠然とした将来の不安などなどでないでしょうか?
なかなか人には相談出来ない事も多く、困ってる人は多いはず!!そんな中、今、98%以上の方が持ってると言われる携帯、パソコン、スマホで簡単に調べれるこの人どんな人?のソフトを開発中です。
そのシステムに関わってる人は、主に5名です。この春にリリースするまでは、顔見る度に打ち合わせのオンパレードです。

さて、本日もしっかりミーティングしましょう!!
お昼を挟むので、私が何か準備します。

そこでこれ、卵です。生卵。
昨日、滋賀県に行った際に、友達がわざわざ買ってきてくれた放し飼いのノンストレスの卵です。

今日は、卵ご飯を食べようと昨日から決めてました。
形もさまざまです。ケースに入るのもやっとの子もいれば、割と小ぶりサイズの子もいます。

では、ご飯を入れて、サラダも準備します。
すると・・・

玄米と雑穀ご飯に真ん中あけて、卵をどんと入れました。
さて、醤油かけたら出来上がり!!
卵黄もレモン色です。

これ絶対美味しいですよね?

少し混ぜて思わず、味見しようとしたら、娘に撮られてしまいました。(*≧∀≦*)
この後、ちゃんと座りましたからね、二杯目を!笑笑

私が二杯目食べて、西岡くん、齋藤くんの分を入れて、四個卵使いました。
あれ?また、娘ちゃんお絵かきしてくれました。笑笑

これまた、千と千尋シリーズです。
はまってますね?娘ちゃん(^^)
この中でお気に入りが、顔なしらしいです。笑笑
私は、えーーとやっぱ釜じいかな?笑笑

という事で、こちらもノンストレス猫ちゃん達です。
やはり、ウェルネスト会議でも自律神経とかノンストレスをテーマに午前中会議しましたが、飼育されてる鶏もノンストレスだと卵の味も全然違う気がします。私が二杯も卵のご飯普段食べませんからね!

やはりノンストレス大事ですね?
どうですか?この子達?さぞあったかくて幸せなんでしょうね?
よしよし!

これでまた、頑張って午後から仕事頑張れます!!

ちなみに、西岡くん、斉藤くんのご飯はこれ!!
はい、これだけです。
卵ご飯でお腹いっぱいだと言ってましたが、磯辺焼きもご用意しました。このお餅も全くまじりっけなしのお餅です。
早く食べないとカビ生えるやつです。それくらいまじりっけなしって事ですよ。

卵ご飯、超感動してました。おかげさまで、ストレスフリーの会議になりました。ありがとうございました。

 

 

 

投稿日:
カテゴリー: 会議

6件のコメント

  1. さゆりさん、ストレスフリー憧れます。
    私は良くまわりから「いつも楽しそうで、悩みなさそうだよね~」
    なんて言われますが、そんなことは決してございません!!
    こんな風に見える私でも、悩みも不安もいっぱいです。
    でも、ノビノビしている猫達や、娘ちゃんのクオリティーの高いイラストを見ているとほんわか癒されます。
    今朝は、娘の音痴な歌声に癒されました。
    こんな事で癒される私は、やっぱり皆が言う様に単純なのかもしれません(笑)
    今日も頑張ります!

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      たしかに、一見、けんつまさん悩みなさそうに思いますが、でも実はそうでもないのもわかります。
      それって私も言われたりするんですが、見た目と違うって、良し、悪しよね?笑笑

      伸び伸びの猫達いいでしょ、こっちまでホッとします。

      それはそうとけんつまさん、ご子息のインフルエンザ大丈夫ですか?
      看病も大変ですから気をつけてくださいね!
      長女ちゃんは、お母さんにエールを送ってくれてるんやね?(^^)(^^)
      早く良くなりますように〜

  2. sayuriさん おはようございます
    私も先日鳥取から美味しい玉子を送ってもらいました
    やっぱり違いますよね~スーパーでいくら良さげな玉子を買っても
    産直のノンストレス玉子は甘いです。食べちゃ駄目~と思っても
    2杯イケちゃいます(・・;)(笑)
    ノンストレス猫ちゃんはカレラちゃんステファニーちゃんかしら
    日向ぼっこ最高だね~癒やされます♥

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      鳥取砂丘?砂地卵?笑笑
      いいですね、身体にいい卵で卵ご飯最高です!

      ノンストレスの鶏さんは、食べる私達もノンストレスなりそうだよね?笑笑
      あー卵食べたい〜鳥取の卵ご飯食べた感想おしえて!

  3. さゆりさん
    ウェルネストの新しい企画、自分の強み、弱み。。結構楽しみにしております。時々聞こえてくるだけでもワクワクするような内容ですが、皆さんの努力の賜物ですから、これはすごいものになりそうですね。

    また、美味しそうな卵!
    さゆりさんが二杯も食べるとはこれまたびっくり^ ^
    それだけ、ノンストレスの卵って味が違いますよね。
    お嬢さんが書いたジブリの卵たち!
    めっちゃいいじゃないですかー^ – ^
    どれも似てる!!割るのがもったいないですね。

    1. メグさん

      コメントありがとう
      いよいよ来月の末くらいから、試験的に稼働して様子みるとにっしゃんも言ってました。楽しみですね!
      いや、今はワクワクしてる状況です。
      これは乞うご期待です。

      そうそう、卵ご飯、最高に美味しいです。私が二杯ですからね!ご飯を食べる量!!びっくりしませんか?
      何だか、私までノンストレスになりそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です