本日は、休感日〜in滋賀

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
朝から、小林先生、うちの設計の先生からメールが来ました。二度寝してたので、うっすら目を開けてみたら・・・

??何これ?
実は、朝から娘がお弁当と一緒にゆで卵を渡したみたいで、小林先生にもどうぞしたそうです。

これわかります?
懐かしいでしょ?千と千尋の神隠しに出てた釜じい達でーす。^_^^_^

これどんな顔して、小林先生食べるんでしょうね?笑笑
想像しただけで可愛いわ〜(^^)

お腹空いたなぁとか言いながら、滋賀の草津田上インターついてしまいました。
代表のお迎えもあるので、あまりここから離れなれない状況です。
ということで、降りてすぐのところにあるセカンドハウス?というパスタ屋さんにお邪魔しました。

今から施術に行くのであまりお腹もパンパンにすると気持ち悪いので、私は、サラダとケーキセットにします。

森の中に入ったように店内で、全面窓側に席が配置されてます。
真ん中には、テーブル席が数席あるのみのプライベートで干渉されないところが女性には人気かもです。

何か頼もうかな?(^^)(^^)名古屋を出たのが、軽く12時過ぎてたので、ついたの14時半は軽ーく過ぎてて、施術時間まで時間があります。
さっきまで人がいたのに、もうすっかりランチタイムのお客様も帰られる方も多かったです。

天窓の灯りが若干眩しかったけど、何とも全面ガラスの店内は私、プライベートを阻害されない感じで好きです。

お昼過ぎたから、アラカルトだけみたいですが、何食べようかな?
まだ、ランチもいけるのかな?
最近、滋賀まで来ると必ず、食べて帰る近江ちゃんぽん屋さんも行きたいし、何食べるか?迷います。という事で、温玉サラダを頼みました。西岡くんが明太子のパスタを頼んだので、まあ、お腹空いたら一口もらうつもりでしたが、このサラダの多さにびっくりしました。(^^)
これは軽くというか余裕で食事ですよね?
チキンも沢山あって、おそらくとりわけサイズですよ!!

あーー近江ちゃんぽん食べたいんだけどなぁ〜・・・

結局、サラダは半分西岡くんにあげて、私はケーキセットにしました。
先日、甘いものは別腹?そのままの腹?の説でありましたよね?科学的に別腹が証明されたらしいですよ。

それ聞いて益々食べれる気がしてきて、思わずオーダーしてしまいました。

新年会に峰不二子のライダースのつなぎ着るのに、少し痩せなきゃと思ってたのに、あかんよね?
あーーダイエットの不向きな私、月末までに峰不二子体系できるのか?
最終週、追い上げか?
それとも時間の無駄か?
いずれにせよ、一度、峰不二子の洋服着てみます。

事も次第によっちゃあ〜さて!!どうする??

 

8件のコメント

  1. とうとう…とうとう念願の峰不二子チャンになられるんですね!!!
    昨年のドロンジョ様から早くも1年なんですね。
    時間の流れの速さにビックリです。
    いつの日か、ホンマもんと間違うような峰不二子チャンを見せてください!

    1. かよさん

      コメントありがとう
      そうそう、念願不二子です。ただね、コスチュームが結構あかん感じです。スタイル悪かったらあかん奴です(*≧∀≦*)
      なので、しっかり補強しないと!!笑
      頑張ります!!

  2. さゆりさん、ディナーが決まっているランチ、迷いますよね~。
    お腹いっぱいにするわけにはいかないけれど、
    いざ席に着くと、空腹なのでついつい頼んでしまいます。
    サラダ美味しそう~。本当に、これだけでバッチリお腹いっぱいになってしまいますね。
    結局、近江ちゃんぽん屋で食べられたのでしょうか?
    峰不二子楽しみにしています。
    さゆりさん・・それ以上ダイエットしては駄目ですよ!!

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      それそれ!夜ご飯ガッツリ決まってると昼は軽めにしようか?とか調整するとめっちゃ考えちゃいます。
      でないと夜ご飯食べれない(*≧∀≦*)と後悔しちゃいます!!

      え?わたし、ダイエットというか、胸とお尻の補強、足は痩せたいです。笑笑

  3. さゆりさん
    なんか、ホッとできるカフェ?ですね。
    のんびりできそうです^_^
    サラダもたっぷりですね、シェアサイズ並!!
    まぁさゆりさんの側には食べてくれる人がいるから、欲しいものいけますね。

    新年会!不二子ちゃんでしたねー
    かなり楽しみですが、別に痩せる必要はないと思います!!
    出るとこ出ておかなきゃ、不二子ちゃんじゃないですよー笑笑
    去年のドロンジョ様もすごかったですが、もう一年。。早いですねぇ
    今年は私は人になれて良かったですー笑

    1. メグさん

      コメントありがとう
      そうなんですよ、人との絡みなく、気楽なカフェですよ。笑笑
      そして、木の感じがやはり最高です。
      サラダ、これ本当に美味しいくて、たっぷりあるんですよ。さすがの私が残しました。笑笑

      メグさんの新年会コスチュームも楽しみですね!
      素敵にみんななりきりで行きましょう!!峰不二子ファッション楽しみやけど、怖いわぁー

  4. sayuriさん こんにちは
    わーゆで卵可愛い~剥いちゃうの勿体無いです
    女子力高い~お弁当も毎日の様に作ってくれてるんですよね~
    私はそこら辺が娘教育失敗したかもです^^;
    可愛いお店ですね~チョット寄ってみたくなる感じ!
    ケーキセットも美味しそう~ですよ!
    近江ちゃんぽん食べられたのかな~~!?

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      卵の殻にお絵描き可愛いでしょ?
      もうね、つくづく絵心ある長女ちゃんが何とも愛おしいです。pekoさん、最近、ご飯食べる事が趣味になりまして、あかんのさ!止めてーー止めてって感じ!!

      この日、近江ちゃんぽん食べれなかったです。代わりに長崎チャンポン頂きました!!笑笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です