Home > チームさゆり > チームさゆり東京inつくばモデル

チームさゆり東京inつくばモデル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チームさゆり in 東京スタート

おはようございます。朝8時過ぎのつくばエクスプレスを乗って、つくば駅に到着しました。10分前に秋葉原に着いたはいいけど、間違って守谷駅が終点の電車に乗ってしまってて、??なんか雰囲気違うなぁと・・・

ふっと隣の方に聞いて、急いで降りました。焦った〜電車が遅れたアナウンス流れましたが時刻表通りに来たのが、守谷駅終点の電車とは?こんな事ってある???
ちゃんと看板みたいとダメですね?

そして、遅れた連絡したら、カッパの嫁さんがいつものプラカード持って待っててくれました。笑笑
ホッとします。しかも、私のソイラテまで買ってくれてて、有り難い。カッパの嫁さんありがとね!(≧∇≦)
いつもこの笑顔に癒されるよね?しかも、低燃費住宅のエンジのウインドブレーカーまで来て待っててくれて!!
こういう頑張り屋さん、応援したくなりますよね?
いや、応援してます。(^ν^)(^ν^)

In WELLNEST HOME つくばモデルハウス

つくばモデルに到着しました。
ちゃんと玄関には、WELCOME看板〜これ誰書いたんやろうね?
字も上手だし、何とも雰囲気あります。
もし、かっぱの嫁さんが書いてたら、自身の名前も書いたのかな?

あー聞くの忘れた(≧∇≦)笑笑
本日から6ヶ月間、6名の方が同期で研修します。
来月からメンズも参加になりますからね!!^_^^_^

真冬の南国

外は寒いのに、部屋の中はもう、南国です。しかもエアコンついてないんです。
ではこの暖かさは?太陽の光のみです。わかりますか?
この光の入り方?自然の熱しか使ってませんよね?天然暖房です。

ここのモデルハウスは、ちょうど建てて1年目だそうです。設計は、小林先生です。
光といい、暖かさといい、この会場で研修出来るなんて、何とも幸せです。
皆さん、この感覚は、研修だけでは伝わりませんよ。肌で感じてくださいよ。^_^^_^

チームさゆり研修 in 東京 開始!!

さて、10時になりました。齋藤のご挨拶からのスタートです。まずは、スタッフの自己紹介、その次、チームさゆりのメンバーの自己紹介です。

さて、本日、宿題を出しました。覚えてますよね?メンバー全員の第一印象ですよ。どう思ったか?本日、感じた事をお知らせくださいね!!楽しみにしています。

あっスタッフの第一印象も聞けば良かったかな?笑笑
今日、どんな風に感じたか届くはず、楽しみです。

そして、齋藤も何だか明るくて元気です。しかも笑顔もいい!!何でかな?もしかして、この空間がそうさせるのかな?よし!では、私のパートです。よろしくお願いします。

臨場感

本日から6ヶ月でチームさゆりが到達したいイメージを含め、お伝えしました。
二時間ほどの研修内容でしたが、皆さん、傾聴力か高い人ばかりで、講師の私もめっちゃ話しやすかったです。これが、臨場感ってやつです。

そして、この私が立ってる位置、光が当たって暑いのなんのって!!ちなみに、今は1月です。真冬です。なのに、暑いってどう思いますか?
この後すぐ、腕まくりして話してました。真冬に半袖でも入れる環境って凄くないですか?

営業チームのロープレ実習

二時間の研修終えて、ランチ時に、冷やし焼き芋を皆さんに出してもらいました。カッパの嫁さんありがとね!みんな美味しく頂きました。 お昼からの研修も皆さん、パワーアップして頑張れそうですよ。

こちらは、お昼の研修であるロープレ研修です。この外の寒さを感じて、部屋に入ったらどうなるかな?本日のテーマです。中山先生よろしくお願いします。

模型チーム研修

こちらは、模型研修です。園田先生、シャツ着てるだけなのに、こちらも腕まくりですね?講師の腕あげたね?感心感心!!頼もしくなってきました。

さて、模型チームのメンバーは、西は京都から東は仙台からお越しです。どんどん模型が出来上がるの楽しみにしています。

エネパス研修

17 時からは、エネパス研修ですよ。中谷先生よろしくお願いします。

 

 

 

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 8件

メグ 18-02-06 (火) 12:50

さゆりさん
いよいよチームさゆり東京が始まったんですね!
それにしてもモデルハウスの暖かさはうらやましいですね。
日差しが本当にたくさん入って、エアコンがいらないのは分かります。
外に出てびっくりしますもんね、寒さに(^^;;
低燃費あるあるなんですが笑笑
だけど、こんないい環境で皆さん学ぶ意欲も半端ないのでしょうが、どんどん吸収されるのでしょうね。
今月から高松のチームさゆりも始まりますよね。
広がってきましたね。

SAYURI 18-02-06 (火) 13:46

メグさん

コメントありがとう
メグさん、つくばモデルは、すっかり春でしたよ、でも、外は真冬でした。こんなに違うのか?とひいき目なしに思います。

メグさん、やっぱり立地条件よりも住空間が大切ですよ、
本当にあったかかったなぁ〜

mayumi 18-02-06 (火) 15:37

さゆりさん、
研修では大変お世話になりました。
なにかとトラブル有りで…(>人<;)

仙台のモデルハウスも、南面に窓が多く、人が多いとかなり暑くなってしまいます。
ワカバさんのモデルもかなり、暖かかったので、改めて性能の高さを実感しました!
模型作りも先ずはやってみよう!という事で毎日コツコツ頑張ります!

SAYURI 18-02-06 (火) 16:20

mayumiさん

コメントありがとう
mayumiさん、この日は、チームさゆり東京終えた後、大変でしたね?
お疲れ様でした。車はどうなりましたか?
いよいよ買い替えですか?
私もつくばモデルからつくば駅まで送ってもらったので、少し責任感じてます。

そうそう、模型研修はじまりましたね?
写真とかは見てたけど、作るのは大変でしょ?
園田先生にいっぱい質問でくださいね!

カッパの嫁 18-02-06 (火) 16:37

さゆりさん、この日は朝早くからお疲れ様でした!つくばモデルも研修室に様変わりで新鮮でした。人がいっぱいで暑いくらいでしたね。ウェルカムボードも自分の名前をちゃっかり入れて書きました(笑)
模型にエネパスに盛りだくさんの1日でした。やりがいありますね!また来月もよろしくお願いいたします(^^)

SAYURI 18-02-07 (水) 11:17

カッパの嫁さん

コメントありがとう
カッパの嫁さんにこそ、色々準備とか大変だったかと思ぃます。冷やし焼き芋、ソイラテありがとう。
本当に気がきくよね?ありがとう^_^こういう事されちゃうともっとしてあげたいと思っちゃいます。

自分の名前は、確かにその通りです。だいじよ、そういう主張どんどんして!そして、身につけてね!
作品楽しみしています!

そのだ 18-02-06 (火) 18:38

さゆりさん、お疲れ様です!
つくばモデル暑くて冷房入れる程でした!
模型研修の皆さんはやる気に満ち溢れていたので、さらに熱くなってしまいました!ただでさえ暑かったのにです。
4.5時間もあっという間で皆さんヘトヘトになってしまいましたが、こんなに大変なのは今回だけですので、なんとか乗り切って頂けて良かったです!

SAYURI 18-02-06 (火) 19:31

そのだくん

コメントありがとう
そして、ご両親にも報告した?模型の研修で先生してるでて!きっと喜んでくれると思うよ!!
嬉しいことはすぐご両親に伝える事、心配かける報告は!解決してから、事後報告すること!!

それは、親孝行というんですよ!!
来月は、2エリアではじまります。3月からは3エリアです。頼むよ!!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > チームさゆり > チームさゆり東京inつくばモデル