Home > スタッフ > 香川でも雪!!

香川でも雪!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週は恵方巻をお腹いっぱい食べたノッティです。

張り切って買って帰ったら、父から「そんなに食べれんわ」と突っ込まれてしまいました(^^;)

だけど、美味しかったです。

香川の特産物が入っている恵方巻。初めて食べました☆

各地域のも食べてみたいですね!

 

 

さて、先日、お客様を香川のモデルハウスや社員宅へ案内したのですが、まさかの大雪。。。

実家は海側でチラつく程度だったので、「香川やし大丈夫!」と思ってました。

ですが、見学会へ向かっている香川メンバーからは「渋滞にハマっている」「動けない」といったメッセージが入ります。

お客様は見学出来ることを楽しみに来られていて、他に観光等の予定は入れられていませんでした。

「せっかく来て頂いているので楽しんでもらいたい!」と思い、いろんなルートを検討しました。

そして選んだルート。。。

 

ビックリするぐらいの積雪Σ( ̄■ ̄;;;)

 

香川であんなに雪が積もったのは見たことがなく、焦りました。

いつもなら記録に写真を撮るのですが、お客様の案内もありますし、安全第一!!

写真を撮ることなく目的地へと向かいました。

 

見学会場では雪も降っておらず、道路の雪も溶けていて、安心しました〜(^^)

 

社員宅を一邸見学後、みんなで「うどん」を食べに。

注文時に「ぬるめにしますか?」との問いがあり、大阪から来られているお客様は「???」といった様子。

香川では「あつい」「冷たい」以外にも「ぬるめ」注文も出来ます。

「ひやあつ」「あつひや」もありますが、私はそこまでテクっていないです(笑)

香川でうどんを食べられる際は、試してみては?(^^)

 

そしてうどんを食べた後は、石川社長宅へ!!

断熱改修工事をされた石川社長のお家。

写真では見たことありましたが、私も伺うのは初めて!

お客様と一緒に「すごいですね~!!」と言いながら見学。

この壁厚、、、窓ガラスは3重なのに小さく見えてしまうほどの厚さです。

しっかりと囲まれていると、熱も逃げないし安心ですよね☆

 

そして、どこからかイイ匂いが( ´ ▽ ` )

メグさんがスーパーラジエントヒーターで大学芋を作ってくれていました。

そしてメグさんのお母様も、おもてなしに善哉を作ってくれていました!

お客様も、うどんを食べた後でしたが、みんなペロリ!!

めちゃくちゃ美味しかったです!!

メグさんありがとうございます!!

もっと食べたいです(笑)

 

お客様のお腹も満足し、次のスタッフ宅へ。

暖かなお家から見える雪景色。

こんなこと、香川ではあまりないような(笑)

これも貴重な経験となりました。

外に出て遊んでいると、やっぱり寒かったです(笑)

 

そして、道中では、雪だるまを作っている人を、めちゃくちゃ見かけました!

みんな大きいの作ってたな~!

雪に慣れていない県なので、事故も多かったですが、無事見学も出来、低燃費住宅でお腹いっぱいになってお客様は大阪へ帰られました。

そして、香川メンバーの対応もあり、香川のファンになってくれたことが、何よりも嬉しいノッティでした!!

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 1件

メグ 18-02-10 (土) 21:08

ノッティさん
この日はびっくりしましたよねー
あんなに雪が。。。香川なのに笑
高松は全く積もってなかったのに、西に向かうと、びっくりするほどの雪!!
子どもの頃なら、喜んで飛び起きただろうに。。
それでも、お客様も移動していただき、
石川社長宅は来られないとお聞きしていたのに、いらっしゃっていただいて、嬉しかったです(^-^)
それに、お嬢さんが善哉に、大学芋にたくさん美味しいとおっしゃっていただいて、母も喜んでましたよ。
私も初めて、スーパーラジエントヒーターで大学芋を作りましたが、まぁ、簡単でヘルシーで美味しくできたので、びっくりやら、楽しいやら。
あまり褒めないT田さんが美味しいと思い言ってくれましたし笑笑
ノッティさんも前日から、お客様と移動され、お疲れ様でした!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > スタッフ > 香川でも雪!!