いいねをもらうには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。齋藤です。昨日、ダルビッシュ選手がカブスと合意しました。ずっと気になっていてかなり引っ張られた感じがしますが、大型6年契約、さすがです。あとはイチロー選手(44)、上原選手(42)。来年もプレーが見たいところです。

 

さて、最近していることをご紹介します。たぶんあんまり面白くないですが、最近頭の中を占めているのがこんなことばかりで、、、

それは、1つはサイトの強化です。僕も学びながら新しいことをどんどん試してみたり、

ルール自体も Google の仕様変更で変わったりもしていくので、 とても難しいなあと思います。

それでも、上手いマーケターさんは身近にもネット上にもたくさんいるので、参考にしながらやっています。

そもそもサイトの何をしているかって言うと、検索ロボットにいいねと思われると言うのが、大きな要素です。。。

今の生活では必須になってきているネット検索ですが、結果の1ページにでるサイトもあれば、2ページ目以降にでるサイトもあります。

サイトには、住所があります。

そして、クローラーという検索ロボットは、それぞれを巡回していて、

「このサイトいいね!」

と思えば、検索した結果の一番上とかに出てくるし、

「このサイトわかりにくい」

と思われれば、あまり上に出てきません。。。

そして、どういうことをしたら、いいね!と思ってもらえるかどうかは、全ては解明されていません。

ある程度は、公式でgoogleで発表されていたり、色んな人が「こうしたらこうなる!」という情報を出しているので、それらを参考にします。

また、デザインとかも色々変えて見やすくしたいなと思います。

医食住を整える

そして、WELLNEST のサイトも最近このページを変えました。新しくデザインも変えているのでぜひ見てみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です