チームさゆり名古屋二期in長久手オフィス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
スタバに来てます。勿論いつものをオーダーして、待ってるところです。

オレンジのランプのところでソイラテが出て来るの待ってると夏のニューバージョン予告です、
美味しそうなピーチのフラペチーノ?生クリーム抜きでまた、飲もうっと!!

7月20日リリースです。こういうの出るとまずは、お試ししたくなります。
本日もめっちゃ暑いです、何と40度、40度ですよ、
多治見では、41度ですよ。異常気象です。泣 (≧∇≦)

あー研修終えて、次の打ち合わせ終わったらカキ氷食べたい〜時間ないよね?

長久手オフィスに一足先に到着です。
事務所におはようと挨拶して入ると可愛いハヤシ工務店さんからのお中元が届いてます。ありがとうございます。

見てください。ピーナッツです。箱も可愛いし、おやつもピーナッツのかたちしてる〜笑笑(o^^o)(o^^o)
こういう茶目っ気あるの大好きです。

さて、研修始まりましたよ!
本日は、今月リリースするウェルネスト診断の研修をしました。早速、自律神経の状況のチェックをします。

この暑い夏、寝苦しいです。夏は暑い、冬は寒い、などかど不快を感じるとやはり眠りと浅いです。
皆さんは、普段お仕事集中型の方が多いので、副交感神経が心配です。やはり、食べるものも自律神経もバランスが肝心ですからね!

打ち合わせも長引き、かなり日も暮れてきましたが、どうしても行きたかったので、娘誘って行きました。
栄にあるにじいろという3カ月限定のカキ氷屋さんです。
毎日行列でいっぱいらしいですが、さすがに夜になるとすぐオーダーできました。

栃木さんの天然水、そして国産の蜜が並んでます。
迷うなぁと色々見てたら、限定のマロンがおススメですよとアドバイス頂き、ではではという事でオーダーしました。(o^^o)

きました。マロンのカキ氷です。
見た目は、黒蜜ですね?笑笑
私はいつもカキ氷食べる時に頭がキンキンくるくらい早く食べてしまいますが、通常より早く食べても全く頭キンキンならない、嬉しいです。(o^^o)(o^^o)

これなら何種類も食べれそう。びっくりしたのが、アルコールカキ氷もあるんです。日本酒とか梅酒とかですが、流石に私は、バスしました。

3カ月限定で空いてるお店なので、また、来たいと思います。
美味しかったです。
ご馳走さまでした。

そして、朝からピーチのフラペチーノ見たときにカキ氷食べたいと思っていたのが、実現したのが嬉しいです。
(^^)(^^)

次女もいよいよ入場しました。

和楽さん〜いらっしゃい!!(o^^o)

さすがにこういうお店は、私も始めてででしたが、次女はもっと衝撃をと思いきや、好奇心旺盛の次女ちゃんは、行く行くーーと大分の旅行から帰ったら、夜ご飯にきました。
代表→次女ちゃん好きなもの言うてー何でも食べさせてあげるから

と言われてるのに、

次女→和楽行って見たいーーー

ですからね!笑笑 まあ、
好奇心というのを絵で描いたような子なので、ハラハラする事もありますけど、うちの仕事仲間には、気に入られます。笑

次女ちゃんは、勿論、ウーロン茶で野菜炒めにオムライスに舌鼓(o^^o)

美味しい〜

なんだか、良かったのか悪かったのか?母は理解に苦しみます。笑笑

次女→みんないいおじいちゃんばかりだねーー笑

ええ、そうですね!ご馳走さまでした。

 

 

 

6件のコメント

  1. sayuriさん おはようございます~~
    東京も台風が過ぎ、今週も暑くなりそうな感じです!
    アルコールかき氷・・・ひじょうに気になります(笑)
    次女さんも大学生になって(まだお酒は飲めないけれど)
    これから色々な飲み会の場面に遭遇した時、免疫出来てるほうが・・・
    安心ですよ!我が家の娘も親に鍛えられていたので
    コンパ・合コン何でもござれってなもんで・・・
    今や二人共男社会に身をおいてます~~
    代表に鍛えられたら百人力~~\(^o^)/

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      ようやく台風一過もすぎ、また、いつも通りの猛暑が来てます。怖いです。泣

      そうそう!アルコールカキ氷凄いでしょ?私もびっくりしてます。さすがに食べる勇気はなかったけど、明治屋さん今は、栃木の天然氷のかき氷がブレイクしてます!

  2. さゆりさん
    スタバのピーチフラペチーノ美味しそうですよねーでもいつも同じソイラテ頼んでしまうんですよね。。
    今度こそ!
    今年は異常な暑さなので、毎日かき氷食べたいと思ってしまいます。。
    氷が大好きなので、冬でも普通の氷をガリガリ食べてると、会社のスタッフに病気だよ、それと言われます。氷食症というそうです!!
    次女さん、和楽デビューですね!
    未知の世界だったのでしょうが、好奇心旺盛な次女さんだから、楽しんでるようですね笑笑
    あー野菜炒めとオムライス食べたい!!

    1. メグさん

      コメントありがとう
      氷ガリガリ、わーかーる、それね病気でなくて、鉄分不足らしいよ、私もよくやるもん(๑•ૅㅁ•๑)
      でも、氷は裏切らないよね?体を確実にクールダウンするからね!

      はい、ᕦ(ò_óˇ)ᕤ次女ちゃん和楽デビューです、
      案外すっと行ったのでびっくりです((((;゚Д゚)))))))
      でも、オムライス、野菜炒め、唐揚げ、美味しいと絶賛してました。さすがの次女ちゃん何見ても動じない!!笑笑

  3. さゆりさん、次女ちゃんにとっては「良いおじいちゃん」になってしまうのですか!?
    せめて、良いおじさんで・・・。
    かき氷、今色々な所で出ていますよね。
    ファミレスでも、キンキン来ないフワフワのかき氷があってビックリです。
    今年のこの猛暑、かき氷ま毎日でも食べたくなっちゃいますよね。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      ええ、次女ちゃんには、おじいちゃんの様です。
      孫の年齢と同じらしいしね!みなさん、良き大先輩ですからね!^_^

      カキ氷食べたーい、この季節、カキ氷しかないよね?
      瞬間のクールダウンが集中ましてくれますもんね!^_^

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です